【マナラホットクレンジングゲル】毛穴の悩みが消えるの、マジだった

けっこう前からWebCMやWeb上の広告では見かけることが多かった「マナラホットクレンジングゲル」。

ずーっと気になってはいたのですが、お値段もそれなりにするので、手を出せませんでした。

ちょっと前まではWebからしか買えませんでしたが、最近はバラエティショップでも取り扱うようになったので、50g入りのお試しサイズ(1000円)というのを買ってみました。1年ほど前です。

 

その結果……

 

あれ、これ、けっこういいかも???

 

そんな感じがして、普通のサイズを購入、継続して使っています。今、3本目です。

今日は、マナラの「ここが良かった!」をご紹介します。

マナラはユーザーが作ったクレンジング

マナラの何がすごいって、

  • 自分の肌に悩んでいた一般人が作った(化粧品メーカー作じゃない)
  • 自分で納得できるものをその人が作っている(だから変なものが入っていない)

というところ。

美容成分がたっぷりで、クレンジングなのに肌が潤うというところもすごいなと思うのですが、「一個人が作った」というところが私的にはすごく魅力的です。

だって、それって儲け根性から離れてるでしょ。

自分が使うためのものを、自分で開発したのだから。

大手化粧品メーカーが売る1本3000円の口紅の原価は30円で、ほとんどが広告費、家賃、人件費だという話があります。大手さんになると百貨店に店舗があったり、CMで有名人使ったりするから原価以外の部分が相当かかるんだろうけど

ユーザーからしたら

「家賃とか広告費とか抑えて、モノの値段を安くするか、モノに使う原価の質を上げてよ!」

っていうのが本音だよね。

マナラはWebでしかCMをしていないし、有名人も使っていないし、百貨店に店舗を出しているわけでもないので、商品代金の大半が材料費(原価)だと考えられます。

そういうところがすごくいい。

あとは、自分で使うことを前提に作られているので、材料を妥協していない(と思われる)というところも好き。

大手さんは「本当はこれを入れたいけど、でもこの材料は高くて儲けが少なくなるから、こっちを入れるか、質をワンランクかツーランク落とすか……」なんてやっているんだろうなあと思うのですが

個人が自分のために作ったものなら、そういう妥協はしないじゃないですか。

 

ユーザーである個人が作ったという信頼と、無駄に広告を打ちまくっていない(有名人も使っていない)というところが、私はすっごく好きです。

マナラの使い方を変えてみたら、確かに毛穴がすごくきれいになった

btr

私が最初にマナラを使ったのは、そういう「好き」が多かった部分と、お試し用を使ってみて使い心地が悪くなかった、肌トラブルも起きなかったから、という理由からです。

「ものすごく肌が良くなったという感じもないけれど、悪くもないようだ」という理由だけで、お試し用を使い終えたあと1本目を購入、継続して使っていました。

ところで私、Tゾーンがすごく油っぽくて、ともすれば毛穴に角栓が詰まって触るとざらざらするくらいの悪いコンディションが日常でした。

ここ、過去形注意ね(笑)

そう、今は、全然、まったく、角栓なんてありません!

と書くと「マナラのおかげ!?」と思われる方もいそうですが、実は最初はそこまで効果がありませんでした。

マナラを使い始めてもしばらくは、Tゾーンざらざらだったんです。

ところが……

とある皮膚科の先生を取材した際、その皮膚科ではクレンジングを重視し、化粧をしない男性や子どもにもクレンジングが有効であるというお話をうかがったのです。

先生曰く「クレンジングに15分、洗顔は10秒でいい!」とのこと。

「しっかり泡立てて丁寧に洗顔」をモットーとして生きてきたので(大学時代から、洗顔にはかなり時間をかけていました)目からウロコ。

そもそも、15分もクレンジング?

というところにも驚いたのですが、先生のお話がいろいろ面白くて、先生自身もとてもお肌がきれいだったので、その夜から私も「たっぷりクレンジング」を初めて見たのです。

とはいっても15分は無理なので、いままでよりも長く丁寧にクレンジングすることを心がけただけ。

その時、我が家で使っていたクレンジングがマナラホットクレンジングゲルだったので、自動的にそれで毎日3~5分くらいクレンジングをするようになりました(これまでは、1分もクレンジングしていませんでした。ほんとうにササーっとしかやっていなかった)

でね、

じっくりマナラのホットクレンジングゲルを乗せて顔を優しくなでていると……

 

なんか、塊が指先に触る????

 

で、顔を流してみると……

 

あれ????

角栓が消えてる???毛穴が小さくなってる????

 

顔を拭いて触ってみると……

 

ざらざらがない!!!!!

 

衝撃!!!!

毛穴のザラザラって、角栓って、丁寧なクレンジングで取れるんだーーーー!?

 

ここからですよ。

私の肌が変わったのは!

 

たまーにメイクしない日なんかはクレンジングもせず石鹸だけで洗っていたのですが、そうすると毛穴がざらざらします。

だから、「メイクするしないは関係なく、毎日マナラホットクレンジングゲルでクレンジングをする」のが日課になりました。

そして、洗顔はしません。

ただ、これをはじめてから明らかに肌のコンディションは代わりました!

 

私はライスフォースユーザーでもあるのですが、ライスフォースで肌の乾燥はなくなり、マナラホットクレンジングゲルで毛穴のザラザラが無くなりました。

ライスフォースに関してはこちらの記事をご覧ください。

20年来の友人から「今までいちばんきれいになった」

で、なぜわざわざこんな記事を書いたかというと

先日、20年の付き合いになる友人3名と会ってランチをしたのです。

口が悪い……いやいや、本音を隠さずに思ったことをそのままぶつけ合える関係で

だから、私はよく「ブサイク!」と言われていました(笑)

出会った頃はニキビが酷くて、ニキビを治すために化粧をしなかったのもありますし

ファッションにも興味がなくて、ダサダサの恰好をしていました。

1人は渋谷の109にあしげく通うファッションリーダー的存在で、あとの2人も気を使ったおしゃれをしていた人達だったので、より私のダサさと気を使わない(よく言えばナチュラル笑)ところを面と向かって指摘されていました。

でも、それが嫌な感じじゃなかったので、ずーっと付き合いが続いているのです。

で、先日会った際に

「なんか、変わった」

「あ、それ思った」

「今までで一番きれいになってる」

と言ってもらえたのですーーーー!!!!

今まで、ブサイク!もっと化粧しなよ、おしゃれしなよってばかり言われてきたのに(笑)

アラフォーなのに(笑)

 

てか、20年前にマナラがあったら………………

 

 

マナラとライスフォースで肌が(もうアラフォーなのに)これまでになく良いコンディションを保てているというのが大きいかなと思います。

あとはシャンプーを半年ほど前から変えていて(これも後で記事にします)髪が年齢を感じさせなくなっているというのも大きいかも。

服装センスには相変わらず自信ないし、メイクもずーっとすっぴんにちかい薄いメイクなので、肌と髪かな、と思います。

あと、アラフォーでこの髪と肌、という自信もあるかも。

 

髪と肌をなんとかしたいという人がいれば、ライスフォースマナラホットクレンジングゲルはセットで。おすすめです。

マナラ公式サイト

SPONSORED LINK