【脱毛部】クレアクリニックってこんなところ!特徴・料金・おすすめポイント

クレアクリニックは新宿と渋谷に店舗を持つ、脱毛に特化した医療機関です。

対応が良い、効果が高いなどの理由から良い口コミが多く、注目を集めています。

脱毛部のメンバーも、現在クレアクリニックに通っています!

クレアクリニックの特徴

クレアクリニックが多くのユーザーから支持を集めているのには、こんな理由があります。

途中解約・返金可だから安心して契約できる

コース契約中でも、通えなくなってしまった場合は契約の解約・返金をしてもらえます。

もちろん手数料は無料。患者の立場に立った対応をしてもらえるので安心して契約できます。

また、コースの有効期限も長くもうけてあります。部員が契約したVIO脱毛3回コースは有効期間が3年でした!

自分の都合の良いタイミングで通えるのもうれしいポイントです。

無料でいろいろなことをしてくれる!

クレアクリニックのすごいところが「無料」がいっぱいあるということ!

  • シェービング無料
  • シェーバー代無料(自分専用のシェーバーを用意し、コースが終了するときにプレゼントしてくれる)
  • 初診料無料
  • テスト照射無料
  • 再診料無料
  • 処置代&薬代無料(レーザー脱毛の後は肌がやけど状態になってかゆくなりやすいので、薬は必須です!)
  • 照射もれの再照射無料
  • 硬毛化してしまったら、1年間は無料で照射

照射もれがあったらいやだな、という心配は誰でもありますが、無料で再照射してもらえると分かれば安心です。

硬毛化とは、脱毛したところからワキ毛のような硬い毛がモサッと生えてきてしまうことで、全身どこにでも起こる可能性があるのだとか。

原因はまだ分かっていないそうですが、硬毛化した部分にも再びレーザーで脱毛することで、毛が抜けてツルツルにできるそうです。

万が一硬毛化が起こっても、その分は無料で対応してくれると思えば安心。さすがのクリニックです。

徹底した脱毛後のアフターケア、なんとアーユルヴェーダのオイルを使用!

脱毛したあとの肌はやけど状態になっていて、炎症と乾燥を併発しています。とてもデリケートな状態になっている肌に、アーユルヴェーダで使うオイルの中でも最高級と言われるKAMAのオイルでアフターケアしてくれます!

脱毛後の肌は毛炎というニキビのような炎症ができやすいのですが(最初に皮膚科の先生とお話するときにも、先生から注意されます)、このアーユルヴェーダのケアの効果か、クレアクリニックでは毛炎が起こる割合がとても少ないとのこと!

インドの歴史が今に生きる私たちの体を守ってくれているのです。
ありがたい……

完全個室のカウンセリングルームと施術室で、プライバシーが守られる

クレアクリニックのカウンセリングルームは完全な個室。天井まで壁がある設計で、話し声は外に漏れない作りになっています。カウンセリングルームに置かれた椅子はソファで居心地がよく、雑誌もあって「しばらくここに居たい」と思うほど。

廊下には少し大きめの音で音楽が流れているので、話し声が漏れる心配もありません。

施術室もちゃんと個室で、簡単なパーテーションではないのが嬉しいです。

きちんと守られた空間で、安心して相談や施術が受けられるのって、利用者を思えばこそ。顧客ファーストの視点で作られたクリニックなんだなと実感できます。

カウンセラーと医師によるダブルカウンセリングで丁寧な説明が聞ける

クレアクリニックでは、最初にカウンセラーからコースや料金、サービス内容について丁寧な説明があります。

その後、皮膚科の医師から脱毛や肌のことを医学的な側面からお話ししてもらえます。

どちらもとても親しみやすく丁寧に対応してもられるので、分からないことは遠慮せず聞ける雰囲気です。

クレアクリニックの脱毛は寒くない!

脱毛を受けるときは全裸になることも多いため、寒さにがまんするもの……

なんて考えは古いです!

クレアクリニックのベッドには温かいマットが敷かれていて、患者さんができるだけ快適に脱毛を受けられるようにと工夫されています。

それだけでなく、枕元でアロマを焚いてくれたり(しかも、どの香りが良いか選べる!)枕のかたちを選べたりと

クリニックなのにエステサロン以上の快適さ・居心地の良さなのです!

基本プランならジェルを使わない

さらに、クレアクリニックでは通常、「ライトシェア デュエット」という脱毛器で脱毛をします。この脱毛機はジェルを必要としないため、脱毛中に「冷却ジェルが冷たくてつらい!」なんてことにはなりません!

ただし、「ライトシェア デュエット」は刺激と効果が強めの脱毛機なので、肌が弱い人や痛みが苦手な人は、追加料金を支払い「メディオスター」という脱毛器での脱毛に切り替えることも可能です。メディオスターを利用する場合は冷却ジェルが必要となります。

クレアクリニックは、もちろん麻酔もしてくれる!

クレアクリニックは医療機関なので、希望すれば麻酔をしたうえで脱毛が受けられます。

使用する麻酔はクリームタイプで1回3,240円。

塗ってから効果が出るまでに時間がかかるため、麻酔を希望する人は事前にスタッフに伝えましょう。

クレアクリニックの脱毛料金プラン

クレアクリニックの脱毛料金は以下の通りです。

全身脱毛

画像出典:公式サイトより クレアクリニック全身脱毛料金表

全身脱毛は4つのプランから選択できます。ベーシックなプランには顔とうなじ、VIOが含まれていないので注意。

どうせやるなら、顔もうなじもVIOもまとめて脱毛するのがおすすめです!(ぜったい後からやりたくなるから)

ちなみにこのお値段、他のクリニックと比較すると……

実はあまり安くはありません。

というのも、最近は激安料金で脱毛できるクリニックが増えているから。けれど、接客の良さ、空間の豪華さ・綺麗さ、施術の丁寧さから考えると「妥当な料金」だと言えます。

安心して少し贅沢な脱毛を受けたい方には、絶対オススメです!

他のクリニックとの料金比較はこちらから

VIO脱毛

画像出典:公式サイトより クレアクリニック VIO脱毛料金表

普通のVIOは下着のラインに沿う感じで、粘膜近くまでは脱毛できません。

デザインVIOがハイジニーナ対応の全部を脱毛できる内容です。

デザインVIOで全体を薄く整えてから、好きなラインになるように回数を重ねると、ボーボーを回避でき、さらに全体的に細くてやわらかい毛に変わるのでカレが喜びます。

セレクト脱毛

さらに、クレアクリニックでは、脱毛して欲しい場所を指定しての脱毛も可能。

ベストチョイス3部位は、ワキとひざ下、ひじ下の、人から見えやすく気になる3部位だけに焦点を当てた脱毛です。

脚の甲と指、手の甲と指もまとめて脱毛してもらえるのでお得!

ちなみに脱毛できる部位はこちら。

画像出典:公式サイトより クレアクリニック 脱毛箇所

ほぼ全身まるごと、好きな場所を指定できます。

クレアクリニックでの料金支払について

現金一括や自分が持っているカードで一括・分割払いができるほか、クリニックで分割ローンを組むことも可能です。

クレアクリニックではアプラスの医療ローンが利用できます。12回までなら手数料無料です。

アプラスは新生銀行グループなので安心

ローンと聞くと「怖い」と思うかもしれませんが、アプラスは新生銀行のグループ会社なのでクリーンな企業です。

貸付利率は7.20%~14.40%(実質年率)。

カードローンの多くが利率15%~18%なので、もしかしたらクレアクリニックでアプラスを利用したほうが、返済総額が安くなる可能性があります。

Tポイントも付くのでお得。

日本で一番利用者が多いクレジットカード「JCBカード」の分割払いの利率は15.00~18.00%なので、アプラスを利用したほうがお得です。(借入の金額が少ないと高い利子が適用されます。脱毛の契約程度であれば、利子は18%です)

もし20万円のコースを組んだ場合

JCBカードで18%の利率⇒利子が3万6千円

アプラスで14.40%の利率⇒利子が2万8800円

7,200円も返済額が変わってきます。

一括払いできないなら、アプラスを利用することをおすすめします。

クレアクリニックのお得な割引・クーポン

どうせ脱毛するなら、通うなら、少しでも安いほうが良いですよね。

クレアクリニックではこんな割引を用意しています。

最大20,000円の乗り換え割

他のクリニックやサロンの脱毛からクレアクリニックに乗り換えると、最大で20,000円の割引があります。

最大20,000円のペア割引

友達同士、姉妹、親子など、2人で同時に申し込むと最大20,000円割引されます。

「対応のいいクリニックで脱毛したい」

「友達も脱毛したいって言ってる」

という場合はぜひ使いたい割引サービスです!

満足度が高い!利用者から評価されているクレアクリニック

画像出典:公式サイトより

平成29年1月の楽天リサーチの調べによれば、

  • 東京で行ってみたい医療脱毛クリニック
  • 20代女子が選んだ医療脱毛クリニック
  • 医療脱毛経験者の満足度

で1位を獲得!クレアクリニックが3冠王に輝いています。

クレアクリニックの良くないところ、デメリットは?

とはいっても、短所のない人間がいないように、デメリットが1つもないわけない!

という人もいるかもしれません。

クレアクリニックのデメリットというと……

お値段最安というわけではない ⇒お値段最安の脱毛クリニックはこちら

東京に2店舗しかないため、通える人が限られる

というところでしょうか。

それから、土日の予約が取りにくいという声もあります。

特に渋谷医院は月・火・木が休診日なので予約できる枠が少ないのが難点……

ただし、施術を受けたすぐあとに予約を入れれば、自動的に2~3カ月先になるため、それほど苦も無く予約が入れられます。

また、クレアクリニックの公式Twitterではキャンセルが出た際の枠の空き情報も随時発信されているので、Twitterをチェックすると希望した日に入れる可能性も上がります!

クレアクリニック公式サイト クレアクリニック体験レポ

SPONSORED LINK