【脱毛部】それで結局 全身脱毛するならどこが一番おススメなの?

全身脱毛したい!

でも、選択肢が多すぎてどこですればいいのか分からなくて迷ってる、悩んでる……

そういう人、とっても多いです。

脱毛部の部員は全員脱毛体験者ですが、契約する前やカウンセリングに行く前は

「どのサロンが一番いいんだろう」

「クリニックのほうがいいの?」

「安いのはどこ?」

「打ち漏れがあったら嫌!丁寧に施術してくれるのはどこ?」

と疑問や不安がいっぱい……

疑問を解消しようと調べれば調べるほど分からなくなって

「……面倒」

ってなります(笑)

 

というわけで、我が脱毛部では

「全身脱毛するなら、本当にお得なのはどこか、おすすめなのはどこか?」

という観点から、徹底的に調べた情報を皆さんに情報を還元しします!

全身脱毛はサロンがいいのか、クリニックがいいのか

最初に決めるべきなのが、サロンとクリニック、どちらで脱毛をするかです。

サロンとクリニックの主な違いはこちら

脱毛サロン(エステ)

  • 料金が安い
  • 月額制プランがある
  • (サロンにもよるが)高級感があり居心地が良い
  • 大手サロンは店舗数が多く、地方在住者でも通いやすい
  • 脱毛器の出力が弱いので、満足できる減毛具合になるまで時間と回数がかかる(エステでは「脱毛が完了することはない」と言われています)

脱毛クリニック(医療機関)

  • サロンよりも料金は高い
  • 医師が常駐、看護師が照射するので安心
  • 麻酔が使える
  • 脱毛器の出力が高いので、少ない回数で脱毛が完了する
  • 店舗数が少ないので、大都市近郊に住んでいる人でないと通いにくい

脱毛サロンと脱毛クリニックの違いを一言で説明するなら、

「安いけれど毛が減るのに時間と回数が必要なのがサロン、高いけれど少ない回数で脱毛が終わるのがクリニック」

そして

「毛が減りはするけれど完了がないのがエステ、確実に毛が生えてこなくなり、終わりが見えるのがクリニック」

です。

例えばクリニックで全身脱毛を行い、多くの人が満足する仕上がりになるのは約5~8回の照射が終わった後だと言われています。しかし脱毛サロンでは、20回前後の照射をして人によって初めて満足できるレベルになる、もしくはそれ以上必要(追加の回数購入をすすめられる)と言われています。

脱毛サロン(エステ)の値段は一見安そうに見えますが、それは回数が少ないプランを見ているから、というギミックがあります。

実際に多くの人が満足できるそれぞれの回数(クリニックは8回、サロンは20回)前後の金額で比較すると、だいたい同じです。

例 キレイモの公式サイトより

画像出典:公式サイトより

キレイモは6回なら11万円ですが、18回は29万円です(全身脱毛、顔・VIO込)。

多くの人が「ムダ毛がだいぶ減った」と感じるまでに必要なのは18回。

一方、脱毛クリニックの中でもリーズナブルな金額で知られているレジーナクリニックの料金表は下記の通りです。

画像出典:公式サイトより

レジーナクリニックで多くの人が満足できる目安としている5回の全身脱毛(顔・VIO含む)が約37万円。

「満足できるまでの回数」で比較すると、サロンのキレイモよりもクリニックのレジーナクリニックのほうが約8万円高くなります。しかし

キレイモの場合は2か月に1回通った場合、18回が完了するまで3年

レジーナクリニックは1か月~2か月の感覚で通い、最短8ヵ月年で脱毛が完了します。

 

できるだけスピーディーに短期間で脱毛を終わらせたい人はクリニック

時間がかかってもいいので安いほうがいい人は脱毛サロン

 

を選ぶのが正解

 

だとこれまでは考えていましたが、このサイトを運営するにあたり多くの方とお会いして話を聞いたところ

「エステ2ヵ所で全身脱毛を受けたけれど、終わらなくて、最後はクリニックでやり直した。100万円以上かかった」

「エステだとどれだけ回数を追加しても脱毛が完了しない。途中で解約してクリニックに乗り換え、ようやく脱毛が終わった」

という声をたくさん聴きました。

 

今は医療脱毛の値段もどんどん安くなっています。正直エステとそれほど大差がありませんし、「確実に結果が出る」「脱毛が終わる」のはクリニックです。

よほどの理由がないかぎりは、やり直しになる可能性が高いエステよりもクリニックでの脱毛を選んだ方が良いと思います。

全身脱毛は月額制がいいのか、回数パック制がいいのか

全身脱毛の料金を調べていると、「月額〇〇円~」という表示を見かけます。

これがとても安いことが多く、例えば先ほどちらっと見たコロリーの公式サイトには「月額990円~」と記載されていました。

安っ!

けれどこれ、そのまま信じてはいけません。

脱毛の「月額〇〇円~」というのは、本来は数万円~数十万円する料金の脱毛を契約し、分割払いした場合の金額を示しているのが大半です。

月額〇〇円~ではなく、毎月の返済額が〇〇円~ が正しい意味です!

なので、返済が完了するまでは脱毛が終わっても支払いは続きます!

ところが、いくつかの脱毛サロンでは、習い事の月謝のように、本当に「月額〇〇円」という料金システムを取り入れています、

こちらは習い事と同じなので、解約したら支払も完了、

実にスッキリ分かりやすいシステムです。

現時点でこの「習い事と一緒の完全月額制」を取り入れいているのが、脱毛ラボとキレイモ、アイセルの3つのサロンです。

ほかのサロンとクリニックは「脱毛6回〇万円」というように、回数ごとのパックプランとなります。

どちらが良いのか、どちらを選ぶべきかというのは、こちらの記事に詳細を記していますので、お時間がある方はぜひじっくり読んでみて下さい。

脱毛サロンに通うなら「月額制」と「回数制」どちらを選ぶべき?

結論から言うと、月額制は料金の支払いに関しての考え方がシンプルで、初期費用が無くても脱毛を始めやすい反面、シェービング代を毎回負担しなければいけない、予約が取りにくいというデメリットがあります、

反面回数制は、シェービング代が無料のことが多く、月額制に比べて予約が取りやすいというメリットが。ただし回数制の料金を一括払いで支払えない場合、分割払いとなり、その金額には手数料が乗ってくるので、支払うトータル額が一括払いよりも高額になります。

そのため

時間に余裕があり平日昼間でも脱毛に行ける人(学生や専業主婦など)、まとまった金額を最初に用意するのが難しい人は月額制が良い

脱毛料金をまとめて一括で最初に払える人、忙しくていつでも予約できるわけではない人は回数制のほうが良い

のです!

全身脱毛料金を分割にしたとき、手数料がかからないサロン・クリニックはどこ?

全身脱毛をしようとすると、トータルでかかるお金は数十万円。

サロンなら30万円前後、クリニックだと50万円前後クリニックでも最近は35万円前後が平均です。

これだけのお金を一括で支払うのは難しいことが多いため、たくさんの人が分割払いを選択します。けれど分割払いの場合、多くがクレジットカード払いとなり、実質リボ払いを選択することになるため、手数料が発生してしまいます。カードのリボ払いでなくてもサロンやクリニック指定の金融会社でローンを組むこととなり、返済には利息が発生します。

カード会社にもよりますが、リボ払いの手数料は15%程度であることが多く、金融会社を利用するローンの利息も15~18%程度です。

が、これって利息だけでかなり高額です。

もし20万円の脱毛を契約してローンで支払い、金利が15%ついた場合、金利だけで25,000円にもなるのです!

これって本当に無駄なお金!

ところが、手数料無料で分割払いができる脱毛サロンもあります。

これなら一括で支払っても分割で払っても支払う総額は変わらないので、全く損せずに自分にとって都合のよい支払方法が選べるということ!

脱毛部が調べた「手数料なしで脱毛料金を分割払いできる、サロンとクリニック」は以下の通りです!

ディオーネ⇒6回までなら分割手数料無料

銀座カラー⇒10回までなら分割手数料無料

シースリー⇒24回までなら分割手数料無料

クレアクリニック⇒12回までなら分割手数料無料

アリシアクリニック⇒10回までなら分割手数料無料

※念のため、カウンセリング時にスタッフにお確かめください

安さで選ぶならおすすめの脱毛サロン・脱毛クリニックはどこ?

脱毛にかかる料金はそれなりに高額なため、「できるだけ安いところで!」と考えるのは当然!

クオリティや店舗のラグジュアリー感、施術の丁寧さなどはとりあえず除いて、金額だけで見たときに一番安いのは……

「サロンは18回通った場合の1回あたりの料金」で金額を算出しています!

iCELL(アイセル)⇒半年で脱毛完了9.6万円 通うのは6回だけ。

銀座カラー⇒18回29万円、1回当たり約16,000円

ヴィトゥレ⇒6回10万円×3 30万円 1回当たり18,000円

キレイモ⇒無制限32万円 1回あたり18,000円

キレイモは無制限なので通う回数が多くなればなるほど1回あたりの金額が安くなるのでお得です!

ヴィトゥレも6回のコースを3回契約したらという計算なので、「12回で満足しちゃった!」と言えそうな、もともと体毛が薄めの人はお得になる可能性大!

値段の安いおすすめクリニックはこちら。

リアラクリニック

⇒5回、顔、VIO含め367,800円(5回でほぼ確実に終了)

レジーナクリニック

⇒5回、顔、VIO含め369,000円

フレイアクリニック

⇒5回、顔、VIO含め328,000円(8回だと524,000円)

湘南美容クリニック

⇒6回 約34万円

クレアクリニック

⇒8回、顔、うなじ、VIO含め59万円

リアラクリニックが「これまでの利用者様は全員5回の照射で満足している」という、5回でほぼ確実に脱毛が終了するクリニックです。お値段37万円で全身できるのでかなりお得。

レジーナクリニックも安いですが、リアラよりは少し高くなります。

6回のプランで全身脱毛できる湘南美容クリニックはなんと34万円と最安。ただし利用者の口コミを見ると必ずしも「一番おススメできる」とは言いにくいのが辛いところ。

施術の精度の高さと接客の良さ、清潔感とラグジュアリーさで評価の高いクレアクリニックは他に比べてお値段高めですが、「安心して通いたい」「お姫様気分を味わいたい」人にはこれ以上ないくらいオススメです。

クリニックは、顔とVIOを含まないプランもありますので、「顔の脱毛は不要」「VIOはこのままでよい」という人はもっと安く脱毛できます。

結論・Woman’s Life脱毛部がおススメする脱毛サロン・クリニックはここだ!

値段、口コミの評価の良さ、対応から総合的に判断した、Woman’s Life脱毛部おすすめの脱毛サロン・クリニックは

月々の支払(月謝制)で脱毛をしたい人 ⇒ キレイモ

サロンで短期間で終わらせたい人 ⇒ iCELL(アイセル)アイセル

クリニックで顔もVIOも全身きれいに脱毛したい人 ⇒ リアラクリニック

クリニックで顔もVIOも脱毛したいけれど、そんなに毛深くない人 ⇒ フレイアクリニックの5回コース

キレイモは毎月支払いがありますが、通うのは2か月に1回です。評判が良いサロンで大手かつ店舗数も多いので、通いやすいのが魅力。

アイセルは6回96,000円の通常コースでの契約がおすすめ。「毛」ではなく「毛包」に作用するSHR脱毛というシステムを導入していて、白髪や金髪、薄い茶色の毛でも脱毛可能です。なんと半年で脱毛が完了します。

全身をくまなく、クリニックで脱毛したい人におすすめなのがリアラクリニック。顔とVIO込の医療脱毛と考えるとかなりお安いです。かつ、新しいクリニックなので予約が取りやすいのが魅力。

クリニックで脱毛したいけれど、8回も通わなくても良いかも、と思える人はフレイアクリニックの5回が、顔もVIOも脱毛できるのにリーズナブルなのでおすすめです!

SPONSORED LINK