【脱毛部】脱毛したあとのVIOが生えそろうまでの期間と温泉&ジム対策

VIO脱毛が気になる人、とても多いのですが

なかなかそこに踏み切れないのが

「脱毛してツルツルになっているときに、人に見られたくない!」

という巨大なハードルではないでしょうか。

たとえば、温泉には行きにくいし、ジムのシャワーも使いにくいし……。「彼氏に変態だと思われたくない!」という人もいるかもしれません。

完成形はツルツルではなく薄めを目指していても、脱毛をする前には全部をツルツルに剃ってから光やレーザーを照射するため、脱毛期間中はVIOの毛を全剃りしなくてはいけないのです。

 

脱毛した後はどのくらいツルツルのままなの?

VIOに毛が生えていないときの温泉やプール、ジムのシャワーはどうしたらいい?

 

全身はもちろん、VIOの脱毛も何度も行っている脱毛部部長が、そんな疑問にお答えします!

脱毛した後、またすぐに毛が生えてくるもの?

脱毛をした後、どのくらいの期間で次の毛が生えてくるかなのですが

エステでの脱毛かクリニックでの脱毛かによって変わります!

エステで使う光脱毛はパワーそれほど強くないため、1カ月くらいでまた毛が生えてきます。2カ月もたてば、割と元通りになる、という印象です。

しかしクリニックで受けるレーザー脱毛は出力が高く効果も絶大!

脱毛後、2カ月くらいはツルツルの状態が維持され、少しずつ毛が生えてきます。3カ月たっても「すごく薄い」状態がキープされ、地肌が見えるくらいの薄さです(基本的に)。

2ヶ月後くらいまでは、温泉やプールでは気を遣いますが、3カ月目以降になると「これくらい薄い人もいるよね」と思えるくらいなので、人目に触れてもまあ大丈夫かな、という感じです。

ただ、脱毛の回数が進んでくると、生えてくる毛自体が少なくなり、毛の質も細くなります。

そのため「脱毛後数ヶ月経って毛は生えてきたけれど、最初と比べると濃さが全然違う」という感じです。

クリニックでの脱毛の場合、全体をまんべんなく3回くらい照射し、全部を薄くした後で、ツルツルにするのか、Vは現状キープでIとOを特に薄くするのかなど、細かく調整していくことになります。

クリニックによって、VIO脱毛効果にも差がある!?

私がクレアクリニックとリゼクリニックでVIOを照射してもらった際は、2カ月過ぎてもツルツル無毛状態が続きました。だから、医療脱毛でVIOにレーザーを当ててら、しばらくは毛が生えてこないものだと思っていました。

しかし先日、湘南美容クリニックでVIO脱毛を単発で受けたという友人に話を聞いたところ「1ヶ月後にはもう普通に生えて来るよ!?」と言われて、「エエッ……!? 嘘ぉ!?」と叫んでしまいました。

友人は過去にサロンで複数回VIO脱毛を受けた経験があったのですが、もう少し薄くしたいと思い「今度は医療脱毛!」と湘南美容に行ったそう。

もちろん個人差はあると思いますが、クリニックによってレーザーの出力レベルが違う可能性があるという話を聞いたこともあるため、一概に「2カ月はVIOツルツルが続く」とは言えなさそうです。

クリニックごとの出力レベルの差についての記事はこちら⇒医療脱毛って何回やれば終わる?必要回数は?脱毛の真実、教えます

VIO脱毛後の温泉やプール、更衣室での「防御」はどうしている?

誰にも見せないのならまったく気にせずVIOをじょりじょり剃って脱毛を受け、脱毛後の無毛の状態でも気にならないわけですが、問題は温泉やプールに行った時の更衣室や脱衣場。

ツルツルになっているのをジロジロ見られたくないですよね。

温泉ならば、できるだけ端っこのロッカーを陣取り壁向きでササッと脱いでタオルを縦にして胸から股間までを覆うスタイルをキープ。

お湯の中にはタオルを入れられないので、肌が透けないくらい黒いコーヒーみたいなお湯が出る温泉だけを厳選。温泉に入るときや出るときは、ギリギリまでタオルで隠しつつ、体を岩や壁の方に向けて人目から隠す、という方法を用いて、私はけっこう、何度も温泉に行っています!

あとは平日昼間とかの人が少ない時間帯を選ぶ。

友達と一緒だと隠しにくいから1人で行く、とかね。

ジムでシャワーを使った後やプールの更衣室も同様で、壁際すみっこのロッカーを死守、着替えるときは体の前面を壁に向けて速攻でパンツを履く!です。

「大変そう」

と思うかもしれませんが、けっこう大丈夫です。

自分でやってみると「気にしているのは自分だけで、他人はあまり他の人の体なんて見ていないものだな」と気づきます。

VIO脱毛は怖くないし、他の女性の反応を気にするほどのものでもありません。

興味があるなら、とりあえず単発で1回だけやってみるというのもアリだと思います!

おすすめ!評判も口コミもいいVIO脱毛できるところはここ

エステ(サロン)での脱毛は時間がかかる上に追加のコース購入を勧められる(営業される)ことが多く、断る気力と体力も必要です。

その面、医療脱毛なら最近ではほぼ5回で終わるとしているところが増えてきて、対応もアッサリしている(営業されることがあまりない)ので契約している回数が終われば普通に終了できます。

ツルツルではなくVIOを薄めに整えたいという人なら、医療脱毛で3回~5回のコースを契約するのがおすすめ。

完全にツルツルのハイジニーナを目指す人は5回またはそれ以上のコースで契約するのがおすすめです。

VIOを薄めに整えたい人におすすめの医療脱毛

評判・口コミの良さと「予約が取れる」という点から、脱毛部がおすすめしているのはこちらのクリニック!

リゼクリニック

全国主要都市に展開しているので地方の人も通いやすく、丁寧な施術と対応には定評があります。

お値段は高めですが、「少ない回数で高い効果を出す」ことを明言しているクリニックなので、「これだけの値段を払った価値はある!」と思えます。

VIOも粘膜ギリギリまで照射してくれます。キワの部分が気になる人には全力でオススメ!

ちなみに私がリゼクリニックでVIO脱毛を受けた際は、2カ月過ぎても全然生えてこなくてツルツル状態が続きました。かなり強力に脱毛してくれます!

VIO脱毛5回 99,800円 

リゼクリニック公式サイト

リアラクリニック

池袋、名古屋、神戸とまだクリニックの数は少ないのですが、とにかく対応が良く、さらに「5回で満足させる」ことをモットーに施術している、信頼できるクリニックです。予約が取りやすいことへの評価も高いので、「ストレスなく通いたい」「薄めは薄めでも、5回でできるだけ薄くなりたい」という人におすすめ。

また、蓄熱式脱毛(メディオスター)なので、VIO脱毛でも麻酔が必要ないくらい痛くないというのもポイント。お値段も安いです。

リアラクリニックでVIO脱毛を受けた人の話では、1カ月後にはまた生えて来るけれど、ものすごく薄くなっていて効果を確実に感じられるとのこと。2回目の照射を受けた後の状態は「薄い眉毛」くらいにまで変化するそうなので、こちらもVIO脱毛の効果は確かです。

VIO脱毛5回 88,000円

リアラクリニック公式サイト

クレアクリニック

新宿、渋谷にしか展開していないので、こちらも通える人が限られてしまうのですが、「3回」というプランがあるので「今よりもう少し薄くしたい!」という人におすすめです。

丁寧な対応、高級サロン並のラグジュアリーな空間で脱毛が受けられ、施術後はアーユルヴェーダのオイルを使った保湿が受けられます。

私もクレアクリニックでVIO脱毛中。粘膜ギリギリまでしっかり照射してもらえますよ!(⇒VIO脱毛体験談はこちらから)

予約は2カ月くらい先まで埋まっていますがキャンセル情報がTwitterで公開されるため、キャンセル枠を狙うと比較的予約を入れやすいです。キャンセルはほぼ毎日出ています。

VIO脱毛3回 55,987円

クレアクリニック公式サイト

VIOをツルツル・ハイジニーナに脱毛したい人におすすめの医療脱毛

完全に無毛のツルツルを目指すなら、VIOは5回では足りない可能性があります。

そのため、5回以上をできるだけ手厚く脱毛が受けられるサービスがある医療脱毛をご紹介します!

アリシアクリニック

脱毛し放題のプランがあり、満足するまで通えます。全国の主要都市に店舗があるので、皆が通いやすいのも良いです。ただしお値段がお高い……。悪くないし評判良いのですが、30万円ちかくかかることを考えると、他のクリニックでVIO脱毛5回×2でもいいんじゃないか?とも思えます。参考までに。

VIO脱毛し放題 297,000円

アリシアクリニック公式サイト

GLOWクリニック

東京・名古屋・大阪に展開しているクリニックで、東京・名古屋は非常に口コミが良く、対応の良さで評判の高い医療脱毛クリニックです。

GLOWクリニックには8回というコースがあり、8回の脱毛を受けると、最後の脱毛から1年間は無料で何度でも照射が受けられるという「実質永久脱毛保証付き」システムです。

これって、8回目の脱毛を受けた3ヶ月後に気になるところがあって照射を受けたら、この追加照射をした日を起点にまた1年の保証がスタートするというシステムなので、ほぼ永久保証

永久保証、脱毛し放題でこのお値段、と考えると驚きの安さです。

VIO脱毛8回 120,000円

GLOWクリニック公式サイト

湘南美容クリニックは?

安さで人気の湘南美容クリニックは、VIO脱毛6回58,000円という激安プランがあります。また、全国各地に店舗があるのも、多くの人にとって利用しやすく助かります。

けれどあまり口コミが残念な感じ……。なので、悪くないけど全力でオススメしているわけでもない、というのが本音。

けれど、湘南美容クリニックは「1ショット750円」で照射してくれるという、素晴らしいサービスがあります!

なので、メインのVIO脱毛契約は他で結び、残った毛だけを「1ショット脱毛」で湘南美容クリニックに通ってやっつける

のが、かしこい脱毛プランなのでは、と思っています。

湘南美容クリニック公式サイト

脱毛部が立てる、完璧VIOツルツル脱毛プラン

というわけで、VIOを無毛のハイジニーナにしたい!という人に向けて脱毛部が考える「できるだけ安い料金でVIOをツルツルにするプラン」はこちら!

東京・名古屋・神戸のクリニックに通える人

文面上は8回ですが、実質無制限で通える永久脱毛保証付きのGLOWクリニック(12万円)イチオシです!

GLOWクリニック公式サイト

地方の女性にはリゼクリニック+湘南美容クリニックをおすすめ

5回のVIO脱毛料金は約10万円と高いけれど、高い脱毛効果があり評判が良いリゼクリニックで5回の脱毛を受け、減らせるところまで減らして、残った部分を単発照射(VIO脱毛1回1万4500円)&1ショット照射(750円)が安い湘南美容クリニックに通って仕上げる、というプランです。

リゼクリニックは

青森市、盛岡市、仙台市、いわき市、郡山市、首都圏一円、新潟氏、名古屋市、京都市、大阪市、神戸市、広島市、福岡市(天神)

にあります。人口が多いところには、たいていリゼクリニックがあります!

湘南美容クリニックはさらにもっとたくさん全国展開しているので、あなたの家から近い「大都市」にはだいたいあると思って間違いないです。

リゼクリニック公式サイト

北海道、日本海側、沖縄、九州南部の民よ、遠征しておいで!

リゼクリニックがまだ展開していない北海道や日本海側、九州南部、沖縄の女性たち。

飛行機に乗って東京へおいで!そしてGLOWクリニックで8回のプランを契約し、「これからしばらくは、定期的に東京に通って遊んじゃうぞ!」というように切り替えるのもひとつの手ではないでしょうか。

安い便を使えば、札幌⇔東京間は片道1万円くらい。往復2万円だけれど、8回往復で16万円。プラスGLOWクリニックの8回プランで12万円、合計28万円のコスとがかかります。けれど定期的に東京で遊べるおまけつき、というおいしいメリット付です。

ちなみに、GLOWクリニックはカウンセリングを受けた日に契約すると3万円割引(全身脱毛8回の場合)してくれます。

 

⇒彼の反応が怖くてVIO脱毛をためらっているなら……
とっておきの「いいわけ」と「対処法」教えます!

 

SPONSORED LINK