【脱毛部】VIO脱毛の真実、みんなの声・口コミを集めてみた!

VIO脱毛って、本当はみんな興味あるけど

「でも、恥ずかしいし……」
「痛いんじゃないの?」
「お金高いしなあ……」

なんて理由でなかなか手を出せなかったりしますよね。

「身近な友達でVIO脱毛している子がいれば、気軽にいろいろ聞けるのに……」

と思っている人も多いはず!

それに、友達でVIOをやっている人がいると分かれば「じゃあ、私も!」と飛び込みやすいのもまた真実。

そんなあなたに、実際にVIO脱毛をしている人達のナマの声、リアルな口コミをお届けしちゃいます!

みんな、VIO脱毛をしてどう感じている?痛いの?恥ずかしくないの?????

そんな疑問を一気に解決しちゃいましょう!

VIO脱毛、やることにしました!決意表明

VIO脱毛を検討している女子たち……本音はやりたい!

看護師がVIO脱毛する理由

40代以降の世代だと、「老後に介護を受けることを想定して」という理由でVIO脱毛を受ける人も増えています。

VIO脱毛中です!

SBCとは湘南美容クリニックのことです。

「快適!」という声が清々しい……!

年単位でVIO脱毛をしている人もいます。

6回目でツルツルではないということは、おそらくエステでの脱毛なのでしょう。
早くツルツルになると良いですね!

こちらは2回で満足された方。
もともとの毛の濃さや、クリニックとエステ、どちらで受けるのかで結果の出る早さが変わってきます。

回数を重ねると、痛みも減ってきます!

VIO脱毛、もうすぐ終わります♡

VIOって、痛い?痛くない?麻酔は必要???

痛すぎて、麻酔クリームを自分で購入するという人も。
ちなみに「ラクサールクリーム」がおすすめです。

痛い・痛くないは人によって差があります。
ちなみに私、部長もVIOをやっていますが、我慢できないほどではありませんでした。

VIO脱毛をした後の変化、実はこんなデメリットが!?

肌荒れは、脱毛直後の場合、肌の乾燥とやけどの可能性があります。
クリニックでの脱毛なら、脱毛後に薬を渡してもらえるのでそれでケアすればOK。
サロンでの脱毛の場合は、自分で保湿ケアをしなければいけません。

脱毛直後からスルスル抜けるのではなく、数日~数週間かけて抜け落ちます。
数週間後~1ヶ月後くらいで、VIOゾーンがツルツルの無毛状態に。
そこからまた少しずつ生えてきて、脱毛⇒ツルツル を繰り返し、少しずつ薄くなります。

20代の半数がVIO脱毛経験者!VIO脱毛がもはや当たり前のお手入れ

PR TIMESで、面白いアンケート結果が発表されていました。

それによると、20代女性のほぼ半分がVIO脱毛経験者。

興味がある人を合わせると、実に90%以上が「VIOの毛をお手入れしたい、きれいに整えたい、ツルツルになりたい」と考えているのです!

VIO脱毛は恥ずかしがるものではなく、エチケットでマナー。そして、自分に自信を持つための魔法のお手入れ。

悩んでいる方は、まずカウンセリングに行ってみてはどうでしょうか。

オススメ脱毛サロン一覧
オススメ脱毛クリニック一覧

SPONSORED LINK