「全国でここだけ!」フレイアクリニック名古屋院のスゴイところはここ!特徴・メリット・デメリット

フレイアクリニック名古屋院が9月22日から移転してリニューアルオープン、全国のフレイアクリニックの中でも一番と言って良いくらい、とびきりキュートな空間に生まれ変わっています。

名古屋でこれから脱毛を考えている人、今脱毛に通っているけれど予約の取りにくさや脱毛効果が実感できなくて「乗り換えようかな」と考えている人にはめちゃくちゃおすすめです。

フレイアクリニック名古屋院、移転先は名古屋駅南側すぐ

フレイアクリニック名古屋院の移転先は、近鉄名古屋駅のちかく、ナナちゃん人形すぐそばのナゴヤ三井ビルディング本館地下1階です。

駅から地下でつながっているので、雨の日でも濡れずにアクセスできます。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビルディング本館B1F

営業時間:平日21時・土日20時まで

フレイアクリニック名古屋院の院内が可愛らしすぎる!

それでは、新しく生まれかったフレイアクリニック名古屋院の内装を見ていきましょう。

キラキラしたモザイクの壁を背にした受付が印象的な待合室は、白とピンクの壁が可愛らしい空間。

椅子はすべてソファになっていて座り心地が良いので、ついついゆっくりしたくなります。

個室のカウンセリングルームも、淡い色でまとめた可愛らしく落ち着ける空間となっています。

分からないことや不安なことは、ここで全部聞いてスッキリさせましょう。

フレイアクリニック名古屋院には、広いパウダールームが完備。大きな鏡の前にはコンセントの差込口もあるので、ドライヤーやアイロンが使えます。

脱毛が終わったあとに身支度を整え、ばっちりメイクを直してお買い物や食事に出かけられますよ~!

施術スペースは完全個室なので安心

激安の脱毛だと、脱毛スペースはカーテンで仕切られただけということも珍しくありません。

脱毛をする時は全裸に紙ショーツだけという姿になるので、カーテンだけだと不安ですよね。

けれどフレイアクリニックは、施術スペースが完全個室。

安っぽくない空間なので、安心して脱毛できます。

フレイアクリニック名古屋院は、全国のフレイアクリニックの中でも特に内装に力を入れているそう。

確かに、こんなに可愛くて使いやすそうな脱毛は他ではなかなか見られません!

フレイアクリニック公式サイトで
料金プランやコースをみてみる

フレイアクリニックの脱毛は「痛くないのにハイパワー」メディオスターモノリスを採用

フレイアクリニックでは、痛みや火傷のリスクが少ない低温で照射する脱毛「蓄熱式脱毛」で脱毛を行っています。

蓄熱式の脱毛で使われる脱毛器もいろいろありますが、そのなかでも最新機種「メディオスターモノリス」というマシンを採用。

メディオスターモノリスは、従来のメディオスターNextPro(多くの医療脱毛で使用されている脱毛器)と比べると、こんな部分が優れています。

  • 照射口が10%広いため、短い時間で脱毛が終わる
  • 冷却面積も大きいので、痛みをより少なく
  • 使用者をサポートする機能アリ、誰が打っても同じ結果に(看護師の腕に左右されない脱毛結果になる)

これまでの脱毛は200度近い高音で照射し毛根を破壊する「熱破壊式」(痛い脱毛)が一般的でした。しかし、2018年くらいから60度くらいの温度で皮膚の表面と毛根の間にある「バルジ領域」(毛に栄養を与える組織)を破壊する「蓄熱式」(痛くない脱毛)が増えて現在では痛くない脱毛が圧倒的に多くなっています。

フレイアクリニックでもこの「痛くない脱毛」を採用しており、これまでは「痛くない脱毛」の主流である機種「メディオスターNextPro」を使用していました。

しかし、2021年春にメディオスターNextProの上位機種「メディオスターモノリス」が発売されると、フレイアクリニックすべてのマシンを「モノリス」に交換。

メディオスターNextProよりも優れた性能を持つモノリスで脱毛を行っています。

実際に脱毛を受ける側から言うと、脱毛時間が短くなるのも嬉しいけれど、なによりありがたいのは

「モノリスなら施術者の技術に左右されない脱毛結果になる」

という点。

脱毛の口コミを見ていてよくあるのが「担当者によって毛の抜け方が違う」「前の人の時はきれいに毛が抜けたのに、今回の人はヘタ!毛が抜けない」なんて書き込みです。

実は脱毛って、照射をする人が脱毛を受ける人の肌の状態や毛の濃さを見て出力などを調整して照射していたため、「施術者の技術・腕で脱毛結果が左右される」ことはよくあることなのだそう。

けれどメディオスターモノリスは、その「施術者が設定・入力する部分」を全て機械が自動で調整するため、「誰が打っても同じレベル・パワーでの照射になり、仕上がりが同じなる」のだそう。

誰が打っても仕上がりに差がないので、脱毛を受ける側はいつでも安心してお任せできるんです。

メディオスターモノリスはまだ新しい機種ということもあり、導入している医療脱毛はとても少ないです。

メディオスターモノリスで脱毛できるということが、とてもレアなんです。

フレイアクリニックの脱毛料金

フレイアクリニックの脱毛料金はこちら。

全身脱毛(顔・VIO以外)

全身脱毛+VIOまたは全身脱毛+顔脱毛

全身脱毛+VIO+顔脱毛

5回と8回だと仕上がりはどのくらい変わるの?

気になるのが5回と8回の差ですよね。

もともとの毛量によっても違いますが、

5回→かなり薄くなるが、ときどき自己処理が必要かも。以前どこかで脱毛をしていた人なら5回で十分

8回→自己処理ほぼ不要になれる

だいたいこんな仕上がりになるそうです。

ときどきは自己処理をしても今よりずっと薄くなれればいいのか、それとも「自己処理はほぼ不要にしたい」のか、目指すゴールによって必要な回数が異なります。

「私はどっちがいいんだろう」と迷う人は、カウンセリング時に腕や足の毛を見てもらってカウンセラーさんの助言をもらうと良いかもしれません。

フレイアクリニックの割引

フレイアクリニックの脱毛料金はリーズナブルなほうですが、それでも「もう少し利用しやすくなると嬉しいなあ」という人も多いはず。

フレイアクリニックには「乗り換え割」と「学割」があるので、他のエステや医療脱毛をやっていて乗り換えたい人や、学生証がある人は料金が割引になります。

学割

学割は最大25,000円の割引です。※要学生証

乗り換え割

ほかのサロンや医療脱毛の会員証の提示で最大30,000円安くなります。

割引きの併用はできないので、乗り換え割が使える人は乗り換え割がおすすめです。

名古屋のほかの医療脱毛と脱毛料金を比較

フレイアクリニックの脱毛は、名古屋のほかの医療脱毛と比較すると高いのか安いのか、比較してみました。

全身脱毛 5回 全身+VIO 5回 シェービング代
リゼクリニック 269,800円 349,800 無料
レジーナクリニック 207,900円 300,300円 無料
アリシアクリニック 198,000円 264,000円 有料
エミナルクリニック 174,900円 240,900円 有料
フレイアクリニック 173,800円 267,300円 無料
リアラクリニック 141,900円 213,400円 無料

こうして見ると、フレイアクリニックはとても料金が安いことが分かります。

名古屋にはフレイアクリニックより安いリアラクリニックもありますが、リアラクリニックの全身脱毛にはうなじが含まれていないので注意。

VIOを付けるとエミナルクリニックのほうが安いのですが、エミナルクリニックは剃り残しがあるとシェービング代が有料(1部位1,100円)です。

照射前に剃り直す必要がないくらいきれいに剃るのはとても難しいので、シェービング無料の脱毛を選ぶと、余計な出費を抑えられます。

フレイアクリニックはシェービング代&キャンセル代が無料

フレイアクリニックはシェービング代もキャンセル代も無料。急な予定変更があっても安心です。

それだけでなく、カウンセリング代、初診料金、診察代も全部無料。

余計なお金を支払わずに脱毛が受けられるシステムです。

 

フレイアクリニックが気になる人は、カウンセリングで話を聞いてみて。

ツルスベ素肌の「きれい」を手に入れちゃいましょう。

\公式サイトをチェック!/

公式サイトでカウンセリング枠空き情報をみてみる

テキストのコピーはできません。