【体験レポ】鼻の下の産毛が目立たなくなるクリーム「NOISU(ノイス)」

鼻の下の産毛が濃くて、青く見えちゃうのが悩み

という人、実はとても多いようです。

手っ取り早い処理方法はシェーバーで剃ることですが、剃ったせいでよけい青く見えてしまったり、剃り跡のザラザラが気になって必要以上に手で触れてしまったり。

なにより将来的な肌のたるみとシミを予防したいことを考えると、肌に頻繁にシェーバーを当てるなんてもってのほか。

美白の神様と言われた佐伯チズさんは「顔にカミソリを当てるなんて考えられない」と仰っていたくらいなので、透明感のある美肌を目指すなら「肌にはなるべく触れない」「刺激を与えない」のが鉄則です。

でも、鼻の下の濃い産毛をそのままになんてできないよ……

という人向けに、「産毛抑毛クリーム」というアイテムがあります。

いったいどんなクリームなのか、実際に効果はあるのか。

使ってみたのでレポートします!

鼻の下の産毛の成長を抑える、抑毛クリーム「NOISU(ノイス)」

「NOISU(ノイス)」は、鼻の下の産毛の成長を抑え、薄くすることを目指す顔用の抑毛クリーム。

口の周りの産毛は何も処理しないとヒゲのように濃くなって目立ちまし、お化粧のノリも悪くなります。顔のトーンも暗く見えてしまいます。

その産毛を抑毛ケア(毛の発育を抑えて薄くすること)しながら、古い角質を除去して肌のキメを整え、ターンオーバーを促進して美肌に導くクリームがNOISUです。

使い方は簡単。朝の洗顔後と夜の入浴後、顔をきれいに洗って汚れを落としたあと、NOISUを塗るだけという簡単ケアで、抑毛成分や美肌成分が肌にしみ込み、産毛の目立たないきれいな鼻の下になるようサポートします。

鼻の下の産毛ケアクリームNOISU(ノイス)の成分はなに?

いったいどんな成分が鼻の下の産毛の成長を抑えて毛を薄くするのか、気になりますよね。

NOISUの成分はこちらです。

水、BG、グリセリン、ベンチレングリコール、エチルヘキサン酸セチル、グリセリルグリコシド、リン酸アスコルビルMg、トレハロース、グリチルリン酸2K、尿素、水溶性コラーゲン、加水分解ダイズタンパク、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、セイヨウオトギリソウ花エキス、ハマメリス葉エキス、エクオール、アルニカ花エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ヒナギク花エキス、ローヤルゼリーエキス、ゴレンシ花エキス、テンチャエキス、アマチャエキス、ノイバラ果実エキス、ザクロ果皮エキス、アロエベラ葉エキス、ダイズ菓子エキス、キュウリ果実エキス、プエラリアミフィカ根エキス、パパイン、メントール、サリチル酸、クロルフェネシン、クエン酸Na、クエン酸、デキストリン、PG、ジメチコン、カルボマー、ベタイン、水酸化K、ポルソルベート60、キサンタンガム、トコフェロール、PEG-40水添ヒマシ油、フェノキシエタノール

この中で鼻の下の産毛に働きかけるのはこちらの成分。

毛の根本に働きかけ毛を薄くするようアプローチ

イソフラボン、加水分解ダイズタンパク、エクオール、ザクロ果皮エキス、プエラリアミフィカ根エキス

女性の鼻の下の産毛が濃くなる原因は女性ホルモンの低下にある点に着目し、女性ホルモンのような働きがあると言われているイソフラボン、加水分解ダイズタンパク、エクオールの3つの成分を配合。毛を作りだす毛乳頭や周辺の細胞に毛を薄くするように働きかけます。

さらに、女性ホルモンのような働きがあると言われているザクロ果皮エキスとプエラリアミフィカ根エキスが発毛を抑えるようにアプローチ。

「毛が生えてこないように」「毛を薄くするように」と働きかける成分が5種類も配合されています。

毛の成長が遅くなるようにアプローチ

セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、サルチル酸、尿素

いろいろな角度から抑毛にアプローチし、毛の成長スピードを抑制するのがこちらの成分です。これらの抑毛成分を持つ植物は、エステで使用するムダ毛ケア製品にも配合されています。

敏感肌の人でも使える処方のクリーム

NOISUにはいろいろな成分が入っていますが、肌に刺激を与えるものは極力取り除いた処方になっています。

  • 香料フリー
  • 合成着色料フリー
  • 着色料フリー
  • パラベンフリー
  • 紫外線吸収剤フリー
  • アルコールフリー
  • 金属フリー

さっそくNOISU(ノイス)を注文してみた

このNOISU(ノイス)、実際にどのくらい効果があるのか気になったので、注文してみました。

まずはNOISU(ノイス)公式サイトにアクセス!

定期購入のほうが安いので、画面下の「定期購入を申し込み」をタップ。

ちなみに定期購入は、WEBから解約したり休止したりできるそう。

こちらがNOISU初回購入の画面です。

私は初めての購入になるので、画面左の「ご購入が初めての方」より「ご購入手続きをする」をタップ。

まずはお客様情報を入力して会員登録します。

お客様情報を登録してから、購入手続きへ。

定期コースの解約・休止についても案内があり、公式HPから手続きができることが記されています。

WEBから手続きできるのはとても楽!

ちなみに支払方法はコンビニ後払い・銀行振込もしくは佐川急便の代引きのみ。

カード払いができないのがちょっと面倒……

私は「後払い」を選択しました。

NOISU(ノイス)が届いた!

WEBから申し込みをしたのが夕方。すぐに「発送手続きをしました」とメールが届き(早い!)、なんと翌日にはもう手元に到着しました。

WEBから申し込んで24時間以内!スピーディ!!

佐川急便での到着です。

内側にプチプチがついたA4の封筒。ポスト投函のメール便ではなく手渡しです。

こちらが届いたお品一式。

NOISUメソッドブック

ご挨拶のお手紙

NOISUのパンフレット

お手入れ実感シート(お手入れの案内)

請求書兼明細書

商品

でした。

残念ながら箱が少し潰れていましたが……

中身はチューブなので問題なし!

さっそく使ってみました。

わりとたくさん出してしまいましたが、お手入れ実感シートを見ると、「小豆一粒」くらいの量でいいそうなので、この半分で大丈夫みたいです。

クリームは半透明の白で、特に気になるようなニオイはしません。

とても柔らかいサラッとしたテクスチャーで、少量でも本当に良く伸びます。鼻の下だけじゃなく、口角の下のほうや顎に塗ってみたけど、この量だと余るくらいです。

私はどちらかというと敏感肌なのですが、刺激もなく、塗ったあともヒリヒリしたり赤くなったりということはありませんでした。

2週間ほどNOISUを使ってみた結果

鼻の下の産毛の写真を撮るのが非常に難しくて写真がないのが申し訳ないのですが、「毛が生えてくるのは確かに遅くなったかも…」という感じはあります。

今まではちょっとでも毛が伸びると気になって、なんなら2日に1回はシェーバーで剃っていたのですが、「剃らなくちゃ」と思う頻度は確実に減りました。

塗りはじめはそこまで変わらなかったのですが、ここ数日は「まだ剃らなくてもいいかな」という感じ。もちろん感じ方には個人差があるので一概には言えませんが。あとは、肌がふっくらしてツヤが出てきた感じがします。美肌効果は確実。

パンフレットを改めて読み返したところ、「毛穴の黒ずみを防ぐ」成分(ビタミンC誘導体、ヒナギク花エキス、ハマメリス葉エキス)も配合されているとのことなので、毛穴が目立ちにくくなっているのもあるかと思います。

全顔の脱毛に通おうと思っていましたが、NOISUで少し様子を見てみようと思います!

NOISU 公式サイト