スマホで在宅ワークできる?パソコンが無くても可能?

私自身が在宅ワーカーなので、暇なときなどに「在宅ワークをしたい人」や「在宅ワーカー」のお悩み相談・雑談が見られるサイトをのぞいたりします。

そんなサイトで時々見かける質問があって、それが「スマホだけで在宅ワークできますか?」というもの。

「パソコンを持っていないけれど、在宅ワークしたい」

「パソコンは苦手だからスマホだけで働きたい」

という人も多いでしょう。

はっきり言うと、スマホだけで在宅ワークは厳しいです。

お小遣い稼ぎなら可能、けれど大きな稼ぎを得るのは難しい

スマホだけでできる在宅ワークってどんな仕事があるでしょうか。

数々のソフトを使わなくてはいけないデザイン系・イラスト系は無理。

ナレーションなどの音声録音のお仕事も、細かい編集ができないので無理です。

ライティングは文字入力の速さが問われる面や、色々調べながら書くため、パソコンとキーボード必須。

 

けれど、絶対に無理というわけではありません。

お小遣い稼ぎ程度なら、スマホでも在宅ワークができます。

 

簡単!スマホでできる在宅ワークはポイントサイトでポイント稼ぎ

在宅ワークというか、主婦や学生さんにおすすめのお小遣い稼ぎなのですが、ポイントサイトです。

たとえば有名なのがECナビ。こちらは私も登録しています。

アンケートに答えてポイントを稼ぎ、溜まったポイントは現金と交換できるというアンケートサイトです。

アンケートのほか、サイト内のミニゲームをしたり、スマホでメルマガを受信してもポイントがたまりますし、さまざまなサービスを利用したり、商品を購入することでもポイントがたまります。

どんなサービスがあるかというと、例えば

JALカードをECナビ経由で申し込むと65000ポイントもらえます。ECナビでのポイントは10ポイントが約1円なので、6500円分の還元があるということ!

これはとてもお得ですが、毎回クレジットカードを作るわけにはいかないので、アンケートに答えたり商品のモニターをしながらコツコツポイントをためていくのがメインとなります。

アンケート回答や無料のキャンペーン参加でポイントをためるなら以下のサイトもおすすめ。

キューモニター

すぐたま

マクロミルは老舗のアンケート・モニターサイトです。私は長年マクロミルでモニターをしていて、万単位は稼がせてもらっています。

マクロミル

女性で話すのが好きなら話し相手(チャットレディ)も可

あなたが女性で、男性と話すことに抵抗がないなら、チャットレディという選択肢もあります。

顔を出すビデオチャットのほか、声だけのチャットもあるので、身バレしたくない人、ルックスに自信がない人や「もう若くないから……でも声には自信がある!」という人におすすめ。

電話ホステスさん募集

一発勝負に出るなら、FXやビットコイン

大きく稼ぎたいという人で、ある程度の元手となる資金を持っているなら、FXやビットコインに挑戦してみても良いでしょう。

こちらは、当たれば大きな収入になるのが魅力。ただしリスクも大きいです。

Fx、ビットコイン、どちらもできるのがGMOコイン。大手なのである安心感があります。

【GMOコイン】

手堅く稼ぎ、在宅ワークを本業として稼ぎたいならパソコンは必須です。

けれど、選択肢は少なくなりますが、スマホ1台でも在宅ワークは可能です。

まずはポイントサイトで隙間時間にお小遣い稼ぎからはじめてみてはいかがでしょうか。

SPONSORED LINK