アリシアクリニックって予約が取れない!?実は〇〇だと予約が取りやすい!!

首都圏を中心に全国に展開するアリシアクリニック。

1回の全身脱毛の時間が30分と短く通いやすいことから人気があります。

けれど、「アリシアクリニックはなかなか予約が取れない」という声も……

やっぱり通うなら予約が取りやすいところがいいし、全然予約が取れないと困りますよね。

けれど、人気が高く予約がなかなか取れない場合でも、「自分が通いたいタイミングで予約できる」裏技があるんです!

アリシアクリニックは3~4カ月待ち??

実際、アリシアクリニックは通いたい人も多いので「普通に」予約をしようとすると3カ月~4ヶ月先になってしまうという口コミをいくつか見かけました。

クリニック側も、新規で契約する人の数を制限するなどし、既存のお客さんができるだけ通いやすく・コースを消化しやすくできるように工夫しているようです。

実際、私も「アリシアクリニックの〇〇院は、人気が高くなりすぎたので、今、新規の受付を中止しています」という話をときどき耳にします。

というか、そこまで人気が高いというのもすごいです……

予約は、イレギュラーに取る!!!

実際、普通に電話で次の予約を取ろうとするとだいぶ先の日程になってしまうようで、そこに不満を感じている人もいるようです。

けれど実は「直前キャンセル」する人も多く、「今日」や「明日」「明後日」の予約なら、実はサクッと取れるのだとか!!

なので、まずはそれが数ヶ月先でもとりあえず予約を入れておき、自分の毛周期や予定に合わせて脱毛をしたい日にちにの2日前や3日前にクリニックに電話をして「〇日の午後って空きありますか?」と聞いて、予約を前倒しすれば、自分が通いたいタイミングで通いやすいというわけです。

「アリシアクリニックは、直近の予約なら取りやすい」

なので、「予約が取れない」心配はご無用です。

なぜ脱毛はキャンセルが出やすいのか

VIOを含めて脱毛をしたい場合、生理になってしまうとVIOが照射できません。そのため、体調が理由で直前にキャンセルが出ることは、実は脱毛では「よくあること」なんです。

また、「急に仕事が入ってしまった」「法事ができた」などで、予定が変わることも。

実際、クリニックに電話をして聞いて見ると「今日だと、〇時から空いてますよ」という情報がもらえるのはよくあることなんです。

私自身、複数のクリニックやサロンで脱毛を受けていますが、予約は直前派。

行きたいなと思った前日くらいに電話をして「明日、空きありますか?」と聞いて予約をしています。

ほぼこれで、自分が通いたいタイミングで通えるので何も問題ないんです。

アリシアクリニックの脱毛料金

アリシアクリニックの脱毛料金はこちら。

全身脱毛 4回 176,000円
全身+VIO 4回 215,600円
全身+VIO+顔 4回 268,400円

 

22,000円で全身脱毛を1回追加できるので、5回のコースにすることも可能です。

アリシアクリニックはカウンセリング当日の施術も可能。

気になる方は、まずは話を聞いてみては。

アリシアクリニック公式サイト