【脱毛部】VIO脱毛を始める前に、ちょっと待った!!ツルツルにしないほうがいい理由

全身やVIOなど、気になる部分の脱毛を、いよいよ本気で契約しようかな、という前に……

ぜひ知っておいていただきたい「脱毛後の真実」をお伝えします。

知らずに脱毛しちゃって、あとから「あぁぁあぁぁぁぁ(涙)」ということになる前に、頭の片隅に入れておいてください。

【脱毛の常識】当たり前で忘れがち、一度脱毛した毛はもう生えてこない

当たり前すぎて忘れてしまいますが

一度脱毛した毛は、もう生えてきません。

例外的に硬毛化といって、ワキ毛のような黒くて長い毛が生えてきてしまうことがあるようなのですが、これはとってもレアなケース。

レーザーや光で毛根にちゃんとダメージを与えることができたら、その毛穴からは、もう毛が生えてこないのです。

だから

「やりすぎちゃった!!!!もとにもどしたい!」

ということは、絶対できない!!!!

 

え、当たり前?

 

うん、そうなんですけどね。

あとから

「………やりすぎた………」

と、後悔する人もいるようなのです。

失敗した!と頭を抱えるのがVIO脱毛

もちろん、脱毛しすぎたとしても多くの場合全く問題はなくて

むしろ「全然生えてこない♪ ラッキー♪」なのですが

VIOに関しては、ちょっと違います。

 

脱毛クリニックの皮膚科の医師に教えてもらったのですが

日本の都市部におけるVIO脱毛の仕上がりの主流は「薄くして残す」「生えるエリアを小さくして残す」。

ツルツルにはしない人が多いのです。

なぜVIOをツルツルに脱毛しない方がいいのか

VIO脱毛の主流が薄くして残すことの理由は、ツルツルにしてしまうと以下のようなデメリットがあるため。

  • 彼氏が変わったときに引かれる可能性がある
  • 温泉や銭湯で変に注目を浴びてしまう

今の彼は脱毛中であることを知っていて喜んでくれても、今の彼とこの先もずーっと付き合っていくかは分かりません。彼氏が変わる可能性もあります。

そして、多くの男性の理想のVIOは

「上も下も奥も薄め」

なのです。

(中には、濃いめが好きな人とかツルツルが好きな人もいますが……)

VIOがツルツルだと、驚く男性もいるでしょうし(だって、普通は生えている場所ですから)、残念がる男性もいるかもしれません。

そのため、脱毛クリニックの医師だけれど、ツルツルではなく薄めに残すことを推奨しているそう。ツルツルを望む女性には、「本当にツルツルにしていいのか、落ち着いて考えて」と呼びかけているのだそうです。

それから、ツルツルだと温泉や銭湯で注目を浴びてしまいます。

若い女性なら「脱毛中なのか~(いいな♪)」と思ってくれるかもしれませんが、年配の方の場合「性風俗に従事している方かしら」と思うこともあるのだとか。

もちろん職業に貴賤はありませんが、あらぬ誤解を生むのは避けるのが無難です。

 

ちなみに部長の知人に、生まれつきVIOが非常に薄くてほとんど生えていないという人がいるのですが、「温泉に行くとジロジロみられるからすごく嫌!」と言っていました。

やっぱり、ちょっと生えているくらい残しておいたほうが、女性だけの社会の中でも楽に生きて行けそうです。

男が好むのVIOの毛の濃さ

先ほど、「VIOの毛は薄めを好む男性が多い」という話をしましたが、これにはちゃんとしたソースがあります。

Q 女性のアンダーヘアは、どんなタイプの好感度が高いですか?
(いくつでも選択)

1位 局部が隠れる程度の小面積のヘア 37%
2位 どんなヘアでも好感度は変わらない 34%
3位 線がかくれる程度の細いヘア 20%
4位 ヘアが全部なくてツルツル 17%
5位 自然にまかせて生え放題 10%

出展 女子SPA!

女子SPA!が2015年に20代~40代の男性に向けて取ったアンケートの結果です。

「どんなVIOでもいいよ」という優しくおおらかな男性もいますが、半数以上の男性が

小さめ・薄め・またはツルツルを好んでいるのです!

薄ければ薄いだけ、生えている面積が狭ければ狭いだけ、そして生えている毛が細ければ細いだけ、理想に近いということね。

男ってワガママだな……

という気もしますが、彼をがっかりさせたくない、できれば喜んで欲しいし、夜は燃えて欲しいというのも女子の本音です。

脱毛で毛を細くするって、できるの? できます!!!

ちなみに、この3位の「細いヘア」ですが、

これって、脱毛で叶う願いです。

毛の質を変えるという技になるので、できるという話をクリニックの医師に聞くまでは私も半信半疑だったのですが……

「毛の長さを短くしたい」

「毛の太さを細くしたい」

というオーダーにも応えられるのだそう!

ちなみにVIOの毛を「細く短めに」というオーダーは多いようで、こういう風に変えると、彼氏から

「あそこの毛が女の子らしくなって、とってもいいね」

と、すごく喜んでもらえるのだとか!

(クリニックの先生が、VIO脱毛で通っている患者さん(お客さん)から聞いた話です)

ツルツルじゃなくても、細くて薄い毛になれば

それでも満足できるよね?

 

こちらで紹介した話は、クレアクリニックの先生から教えていただいた内容です。

VIOの毛を、細く、女の子らしい毛に変えたい、という方は、ぜひクレアクリニックでカウンセリングを受けてみてください。

ちなみに、安くVIO脱毛できるのが湘南美容クリニック。なんと6回で6万円を切る低価格です。

湘南美容クリニックってこんなところ!

料金比較はこちらから。

医療脱毛料金比較早見表

SPONSORED LINK