リアラクリニック池袋院で、脱毛4回目を受けてきた!

昨年の夏にリアラクリニック池袋院で契約した顔(鼻下)のパーツ脱毛。

昨年2回、今年の初めに1回施術を受け、その後コロナウイルス騒ぎもあってしばらく行っていなかったのですが、久しぶりに予約をして脱毛を受けに行ってきました!

鼻下の産毛が過去3回の医療脱毛を経てどう変化したのか、現在のリアラクリニックの様子などを詳しくレポートします。

蓄熱式の医療脱毛3回の照射で、鼻下の産毛がだいぶ減った

さて、過去3回、リアラクリニックで蓄熱式の医療脱毛を受けています。

正確には、その前にエステサロンで3回顔脱毛をしているのですが、実はこれ、残念なことにほとんど効果を実感できていません。

ただ、「仕事帰りにエステサロンに寄って、短時間だけどゴージャスな空間で癒された」だけという😅

まあ、癒しの時間としての価値は十分にありましたが、それで鼻の下の産毛が減ったかというと、全然そんなことはありませんでした!

 

けれど、昨年の夏からリアラクリニックで蓄熱式の脱毛機を使った医療脱毛を受けて3回照射した結果、「そういえば、しばらく鼻の下の産毛を剃ってないかも……!?」ということに気づきました。

あれ、前シェービングしたのいつだろう?というくらい、覚えていない……。

もみあげのところや頬の丈夫の産毛は鏡で近づくと「これは剃らないと」というくらいはっきり見えます。けれど鼻の下は、毛穴こそあるものの、毛(ヒゲ)が生えてるという感じではないことに気づきました。

でも指で触ると「毛がある」感じはするので産毛が生えてはいるのですが、毛の量が減って生えている毛も細く目立ちにくくなっているようです。

やっぱり医療脱毛はすごいな~!

電話もすぐにつながって、ストレスなく予約が取れた

そういえばしばらくリアラクリニックに行けてないないし、たしか5回のコースも無期限ではなくて期限があったはず。早く消化しようと思い立って電話をかけました。

そういえば1年前は、リアラクリニックが急に広く知れ渡り、電話がなかなか通じなかったり、対応の悪さを指摘する口コミが目立ったけれど、最近はどうなんだろう?と思って電話をしたところ、電話はすぐにつながって、電話対応も問題なし。スムーズに予約が取れました。

私は月曜日に電話をして木曜日の午後で予約が取れたので、予約が取りにくいということもなさそうです。

うんうん、いい感じ!

4回目の脱毛施術スタート!今回はメディオスターではない、新しい脱毛機

さて今回。施術室に入って、これから脱毛に使う機械を見ると……

ん?

メディオスターじゃない??

不思議に思って聞いてみると、「ヴィー」という蓄熱式の脱毛機だそう。脱毛効果はメディオスターと変わないのですが、ヴィーのほうが短い時間で脱毛できるそうです。

確かに、もともと短時間で済む鼻下の脱毛ですが、今回はとてもスピーディーでした。

痛みがあるわけでもなく、ジェルを使うのもメディオスターと一緒。

短時間で脱毛ができるということは、一人あたりにかかる脱毛の時間も短縮できるということなので、利用者にとっては「脱毛に時間をたくさんとられずに済む」「回転率が上がるので予約も取りやすくなる」というメリットがあることになります。

クリニックってこうやって工夫してるんだなあと知った瞬間でした。

リアラクリニックでの脱毛、残すところあと1回!

というわけで、つつがなく4回目の脱毛も終わり、リアラクリニックでの脱毛はあと1回となりました。

この4回目の脱毛で、さらに毛穴が目立ちにくくなるといいなあ。

5回目は、またしばらく経って、鼻の下の産毛が生え揃ってきたなと思った頃に予約する予定!

自分に投資して、少しずつ変わっていけるのがとても楽しいです。

【体験レポ】リアラクリニック池袋院、この内容でこの料金はすごかった!

リアラクリニック公式サイト