【脱毛の窓口東京クリニック(DMTC)】全身脱毛2回目の施術レポ

1回目の全身脱毛を受けてから約2カ月。

本日再び、脱毛の窓口東京クリニック銀座院を訪れ、2回目の全身脱毛を受けてきました。

1回目から毛の具合はどう変化しているのか、施術はどんな感じだったのかを、どこより詳しくお届けする大変レポートです。

DMTCで1回目の脱毛から2か月、体の毛はどう変化した?

3週間でほぼ全身の毛が抜けた。照射漏れなし

過去に複数回脱毛している腕や脚は、もうあまり生えてこない

ほぼ手付かずのお腹、背中の産毛は約1カ月でまた生えてきた

9月にDMTCで1回目の全身脱毛の施術を受けてから、どんな変化があったかをまずお伝えします。

施術した範囲の毛は、3週間ほど経つときれいに抜けていて「気付いたら毛が抜けて無毛の素肌になっていた」という感じでした。

施術漏れの部分なども見当たらず、「おなかや背中にも産毛がないっていいなあ……」と感じながら過ごしました……。

その後、10月の後半になるとお腹や腰に産毛が生え揃ってきたのが気になるように。

「もう次の毛が生えてきたのか!」

とビックリしました……

一方、腕や脚はそんなにたくさん生えてきているという感じはありません。

腕は医療脱毛で1回、エステサロンの光脱毛で1回、足は医療脱毛で2回、エステサロンで数回の脱毛経験があって(それに加えて、今回の脱毛の窓口東京クリニック銀座医院で全身脱毛1回目を照射した)、特に足はけっこう毛が減っているのもあると思いますが、「かなりきれいになって、その状態がキープできつつあるな」という感じ。

一方、お腹や背中、腰は過去にエステサロンで1回+9月の脱毛の窓口東京クリニックでの全身脱毛で照射したのみなので、まだまだ生まれたままに近い状態でたっぷり毛が残っているということになります。

お腹や背中にけっこう毛が生えてきたし、前回の照射からちょうど2か月経つから、2回目を予約するか!という感じでした。

シェービングをして、産毛が減っていることに気づく

当日の朝、全身のシェービングをしました。

シェービングして気付いたのですが、シェーバーの刃に乗るムダ毛・産毛の量が明らかに減ってる。

初回の全身脱毛の前にシェービングした時は、もっとたっぷり産毛が剃れたのに、今回はそれほどたくさんの産毛が剃れませんでした。

全開の半分以下。

やっぱり前回と比べて、今体に生えている毛はとても減っているのだなと実感しました。

脱毛の窓口東京クリニック、電話がワンコールでつながる

電話はすぐつながる

電話の対応もとても良く、不安なし

翌日の予約が取れた!

脱毛の窓口東京クリニックは、電話で予約をとります。

なかなか電話がつながらないなんてことがあると残念ですが、このクリニックは本当にちゃんとしていて、電話はワンコールでつながります!

しかも電話の対応もとってもいい。

フルネームで名前を伝え、今回の予約が全身脱毛2回目の照射になることを確認して、予約を取りました。

私は今月、かなり暇なので「いつでもいいです、最短で!」と伝えたところ

「最短だと、明日の午後はいかがですか?」

というお返事。

やっぱり脱毛の窓口東京クリニック、予約はとても取りやすいです。

平日なら翌日でも予約が取れる。

とってもありがたい……!!

2回目の全身脱毛、まずは背中側のシェービングから

当日は予約時間の10分前に到着!

受付で名前を言うと、すぐに施術室に通されました。

今回は前回とは違う看護師さんで、とてもてきぱきした「ベテラン!」という感じの方。

施術用の紙ショーツに着替えて、ベッドにうつ伏せになって、2回目の全身脱毛開始です。

最初に全回の脱毛の後、何か変わったことや困ったことなどなかったかの確認がありました。

実は全開の照射後、いくつかのほくろが腫れてしまったため、それを伝えたところ「今回は、色が濃いほくろは外して照射しますね」ということで、外すほくろを確認しました。

それからうなじにマーキングして、シェービングをしてもらいます。

一応自宅でもシェービングをしてきてはいるのですが、やっぱり不十分なよう……

全回も思ったのですが、脱毛の窓口東京クリニックはシェービング代が無料。

だから、こういう場面でも余計なお金がかかりません。それはとってもありがたいです。

 

さて、前回は

うなじ→肩→背中→おしり→足

というように、上から順に照射していったのですが、今回はまず背面のシェービングを一通りしてから、

脚→お尻→腰→

というように、下から上への照射でした。

看護師さんによって照射のやり方が違うんだなあと感じながら淡々と受ける脱毛……

 

本当に手際が良くてテキパキ進めてくれて、でも施術は丁寧で、本当に「さすが、プロ!」という感じでした。

全身脱毛2回目、施術時間はぴったり1時間

というわけで、2回目の脱毛もサクサク進み、ぴったり1時間で全身脱毛が終わりました。

だいたいどの箇所も2往復。

しっかり熱も感じたし、受けた感じでは照射漏れもなさそうで満足です。

 

脱毛の窓口東京クリニックの全身脱毛って5回12万円で、私は平日割がきいて6回12万円なので、「この内容で6回12万円は激安。コスパ良すぎだよなあ。これ、クリニック側はちゃんと儲け出てるのかな?」と不安になるくらい。

脱毛の窓口東京クリニックの割引・キャンペーンについて

まあ、出ているのでしょうけど(笑)。

利用者としてはありがたい限りです(脱毛の窓口東京クリニックでは、今も平日割キャンペーンをやっているそうです)

 

対応の良いクリニックで、できるだけ安く脱毛を受けたい人にはほんとうにおススメです!

脱毛の窓口東京クリニック 公式サイト