VIO脱毛通算5回目、最後の脱毛から3カ月後、どうなった?

リゼクリニック、某激安クリニックで単発各1回ずつ、そしてクレアクリニックでVIO脱毛3回、合計5回の医療脱毛を経験した脱毛マニアの私。

Oラインに限っては、サロンで3回のコースも受けています。

さて、クレアクリニックで受けた最後のVIO脱毛(通算5回目)から3カ月。

私のVIOがどう変化したかを詳しくお伝えします!

2カ月目までは無毛、そこから少しずつ生えてきた

エステサロンの脱毛では照射後もわりとすぐに毛が生えてきます。しかし、医療脱毛は強力です。私の場合、リゼクリニックとクレアクリニックで照射したVIOは、照射後2カ月は毛が生えてこなくてツルツルの状態が続きました。

5回目の照射となる今回もそれは同じで、ほんとツルツル。

もう毛が生えてこないのでは?と思い始め2か月経過したくらいから、少しずつ毛が生えてきました。

3カ月経過した今は、うっすら生えてはいるけれどだいぶ薄いです。

密度も薄ければ毛の太さも細くなり、地肌が透けて見えるくらい。

Iラインに至ってはもっと薄くて、

これよりもっと薄い感じ!

「これ、大丈夫なの?」とちょっと心配になりますが、生理の時に血がつかないので本当に快適です……!!

Oは自分では見ていないのですが、触れた感じはIの延長って感じかな。

VIO脱毛が劇的に変わったのが3回目の照射以降

医療脱毛で5回VIOを照射しているのですが、正直最初の2回は「薄くなったと言われれば薄くなっているような気もするけれど、正直いって脱毛する前とあまり変わらないのでは……」という感じでした。

明らかに「薄くなった!!!変わった!!!」と感じたのが、3回目の照射後。私の場合、クレアクリニックで1回目の照射が終わり、抜けた毛が生えそろってきた3か月目以降でした。

生えてくる毛が明らかに細くなり、全体的に「薄くなった」という実感が感じられたのです。

けれど3回ではまだレーザーが当たっていない毛もあるため、時々すごく長く太い毛が生えてきたリ、Iラインとvラインの境目が濃く残っているのが気になったりと不十分。4回目(クレアクリニックで2回目)照射後はだいぶ「全体的にいい感じ」になり、ダメ押しで5回目(クレアクリニックで3回目)を照射しました。

やってみて、「VIO、確実に薄くなった」と満足できるくらいになるまでには、やはり医療脱毛で5回は照射しないと難しいなと実感しました。

こちらも

【体験レポ】クレアクリニックでVIO脱毛💓痛み、仕上がり、対応まで、リアル口コミ公開

医療脱毛でVIOを5回照射しても、ツルツルにはならない

最近ではVIOをツルツル(ハイジニーナ)にしたい人も多いと聞いています。

もともとの毛の濃さもありますが、医療脱毛でも5回の照射ではツルツルにはならないようです。生まれつきすごく薄い人ならツルツルになるかもしれないけれど、もともと濃い目の自覚がある人は、まず無理です。

医療脱毛だと、VIO脱毛はだいたい5回のコースを設定しているクリニックが多く、クリニックによって3回や8回、10回のコースがありますが、

  • 3回……少しだけ薄くなったのが実感できる(1~2割減くらい)
  • 5回……全体的にだいぶ薄くなる(7割減くらい)
  • 8回以上……ツルツルを目指す人向け

という感じなんだろうなと。

今までいろいろなクリニックで「5回照射したあとってどのくらい薄くなりますか」と聞いてきましたが、自分のVIOの脱毛後の毛の減り具合を観察して、「5回だと薄くはなるが、それでも照射前の3割は残る」ことを実感しました。

ツルツルを目指したい人は、8回コースで契約+不十分な箇所を単発で照射がいいのではないかと思います。

VIO脱毛におすすめのクリニック3選

VIOってデリケートな場所なので、お値段の安さも大事ですが、スタッフの対応の良さや施術の丁寧さがとても大切です。

安すぎて忙しいクリニックで流れ作業のように施術をされるのは避けたいところ。

私自身、お値段高めのクリニックと安いクリニックの両方でVIO脱毛を試しましたが、満足度が高く、Iラインのキワ、粘膜ギリギリまで丁寧に照射してくれたのは、そこそこお値段高めのクリニックでした。

「後からやり直しすることなく、気持ちよく脱毛を受けたい」

と思うなら、やっぱりVIO脱毛は「対応の良さ」を重視して選ぶことをおすすめします。

クレアクリニック

新宿・渋谷に展開するクレアクリニックは、平成29年の楽天リサーチで3冠(東京で行ってみたい医療脱毛、20代女子が選んだ医療脱毛、医療脱毛経験者の満足度)を達成した実力派のクリニックです。

私自身通ってみて、「この冠に偽りなし」と感じた極上のクリニックでした。スタッフの対応がとにかく丁寧で照射も念入りで細かく、コースが終わった後にはその後の経過を尋ねるメールが届くという手厚い対応。特に照射は、こちらが「もういいですよ」と言いたくなるくらい、丁寧に繰り返して照射してくれました。

お薬も毎回、当然のようにくれたので、照射後の肌がかゆくなったとき、本当に助かりました。

クレアクリニック VIO脱毛料金表

もっと安い料金でVIO脱毛が受けられるクリニックもありますが、丁寧さ、満足度、アフターケアも考えると、私は「ここ以上はない」と思います。

また、クレアクリニックは熱破壊式(ライトシェアデュエット)の脱毛機と蓄熱式(メディオスター)の脱毛機の2種類を揃えています。脱毛効果が実感しやすいのは熱破壊式だと言われていますが、痛みと肌へのダメージが少ないのは蓄熱式。初回、熱破壊式で照射して「痛くて無理」「脱毛後に強いかゆみが出た」というような場合は、次回予約時に伝えると蓄熱式の脱毛機に変えることも可能です。

私は両方で脱毛を試しました。痛みのレベルは、熱破壊式(ライトシェアデュエット)を10とするなら、蓄熱式(メディオスター)は3くらい。かなり楽です!

クレアクリニック 公式サイト

リゼクリニック

全国に23院展開するリゼクリニックは、私が最初に単発でVIO脱毛を受けたクリニックです。

老舗の有名クリニックですが、こちらも施術がとても丁寧で手早く、安心して任せることができました。

施術後の経過も良好で、リゼも「照射後、2か月毛が生えなかった!」クリニックです。おすすめ。

リゼクリニック公式サイト

青森から福岡まで全国主要都市に店舗があるので、通いやすい人も多いと思います。

お値段は高いように見えますが、「安かろう悪かろう」のところにお金を捨てるよりずーっといいです!!確実に満足できるはず。

HAABビューティークリニック

南青山、横浜、名古屋に展開するクリニックです。クレア、リゼが脱毛専門クリニックなのに対し、HAABは痩身や美肌など、美に関する施術を総合的に受けられる総合美容医療クリニック。お忍びで通う芸能人も多いとうわさされています。

実はここ、紹介や口コミで通う人が多く、「安心して友達に勧められる」質の高いクリニックでありながら、お値段がとても安いという特徴があるのです。

VIO脱毛は本来5回10万円という設定なのですが、キャンペーンで半額になっており、5回5万円で施術が受けられます。

さらに注目したいのが、HAABビューティークリニックで使用している脱毛機器。

HAABビューティークリニックでは「カロンS」という蓄熱式の脱毛機を使用しているのですが、これが「白髪も脱毛でき、エステ効果もある脱毛機」なのです。

従来、白髪はレーザーでは脱毛が不可能とされ、白髪を脱毛したければ針脱毛しかないと言われてきたのですが、カロンSは私が知る限り唯一の「白髪が脱毛できるレーザー脱毛機」です。

また、カロンSのレーザーが肌に当たると、コラーゲンの発生が促されるため、肌にハリが出るそう。エステ効果も期待できます。

HAABビューティークリニック公式サイト

VIO脱毛については、デリケートな場所なだけに気になることや心配なことも多いのでは。疑問は、カウンセリングで直接確かめるのがおすすめ。クリニックの雰囲気やカウンセラーの対応から「どんなクリニックなのか」が分かりますし、待合室にいる他のお客さんの様子や予約を取っている様子から、客層や予約の取りやすさも分かります。

みなさんのVIO脱毛に関する悩みの解決に役立ば何よりです。