忙しいオトナ女子・必見!脱毛クリニック選び方ガイド

仕事、バイト、飲み会に勉強。毎日やらなければならない事がたくさん!

忙しい毎日を送るオトナ女子のあなたへ、忙しくても行ける脱毛サロンの選び方をご紹介します。むしろ、忙しいからこそ今のうちに脱毛のお手入れを済ませてしまいましょう!

友達との予定や飲み会などは急に入ることも多いですよね。なるべく行きたいですし、そこで出会いがあるかもしれません。忙しい日常に、「脱毛クリニックに通う」というような定期的な予定はなかなか難しいけれど、手を抜いて「いざ」というときに焦るのは絶対避けたいもの。

忙しいオトナ女子が脱毛クリニックを選ぶときはこの3つを注意して選んでください。

  • 当日のキャンセルは罰金・ペナルティがあるか?
  • 予約をまとめてとることができるか?
  • 1回の施術時間はどのくらいかかるか?

当日キャンセル無料・ペナルティなしの脱毛クリニックを探す!

今日は脱毛の予約をしていたけれど仕事が終わらない!こんな時あなたならどうしますか?

せっかくきれいになろうと思って脱毛クリニックに通っているけれど、どうしても外せない用事ができてしまうことってありますよね。そんなやむを得ない時に、キャンセル料を取られてしまったらがっかりしてやる気が無くなってしまいます。

ほとんどのクリニックは前日までに、もしくは前々日までに連絡がないとキャンセル料・ペナルティ発生するというのがルールです。しかし当日の急用にも寛容に対応してくれるクリニックもあるんですよ!

そんなお客様ファーストの優しいクリニックおすすめ3院を見つけました。もちろんキャンセルはなるべくしないよう気を付けましょうね!

リゼクリニック

リゼクリニックは痛みを軽減する工夫や追加料金が一切発生しない料金システムなどさまざまな取り組みを行っている、全国に23院展開中の美容皮膚科クリニックです。そんなリゼクリニックの場合は、予約時間の3時間前までに連絡をすればキャンセル料が無料です。しかし、もし3時間前までに連絡することができなかった場合は、コース1回分の消化となります。3時間前ならもう予定はだいたい定まっているでしょう?ここまで待ってくれるのはとても有難いことですね。

リゼクリニック公式サイト

ジェニークリニック

ジェニークリニックは新宿・池袋・横浜に4院展開していて、どの医院も駅から近く、院内はクリーム色の壁&ウッディ調で統一されていてとても落ち着く空間の美容皮膚科クリニックです。ジェニークリニックでは、予約当日のキャンセルでもキャンセル料はかかりません!寛大です。ただし、予約時間までには必ず連絡が必要です。予約時間以降の予約変更・キャンセルはコース1回分の消化になるので注意しましょう。

ジェニークリニック 公式サイト

リアラクリニック

リアラクリニックは全身脱毛や部位脱毛を自由に組み合わせて、自分の希望に合ったコースを選ぶことができる医療脱毛専門クリニックです。ほかのクリニックにはあまりない「まゆ毛」や「首」の脱毛もやってくれるのも特徴です。そんなリアラクリニックでは、なんと当日にキャンセルをしてもキャンセル料やコース1回分の消化といったペナルティはありません!太っ腹です!

しかし連絡は必須です。当然のマナーですよね。無断キャンセルに限りコース1回分の消化となります。

リアラクリニック公式サイト

予約のまとめ取りができる脱毛クリニックを探す!

「脱毛クリニックって予約が取れないらしい」こんな噂をよく聞きますよね。

希望の日時と空いている施術日が合わないと、スケジュールも狂ってしまいますし、気持ちも萎えて通うのが億くうになってしまいます。

もし前もって予約を入れることができれば、それを優先して予定を立てていくこともできます。そんなわがままも聞いてくれる、予約のまとめ取りができるおススメ2院はこちらです。

アリシアクリニック

アリシアクリニックは、首都圏と大阪に展開している医療脱毛クリニックです。料金の安さや痛みの少なさが評判ですが、一方予約が取りづらいという噂もチラホラ。

しかしそんな噂を一蹴するプランが出たのです!それが「全身脱毛4か月4回卒業プラン」です。

このプランは施術を始める前に先行して予約を4回分取ってしまうというものです。確かにそうすれば予約が取れないということがなくなりますし、脱毛ペースを崩さないで気分よく通えますよね。

アリシアクリニック公式サイト

HAABビューティクリニック

HAABビューティクリニックはエステや美容医療なども併設している医療全身脱毛クリニックで、東京・名古屋に展開、そして最近横浜にも開院しています。有名人ご用達としても知られていて、女子力が上がるおしゃれ空間となっています。

そんなHAABビューティクリニックは全身脱毛に限り2回分の予約をとることができます。

全身脱毛も「全身まるごと全身脱毛」「新セレクト全身脱毛」など種類があるので、自分ニーズにあわせて選ぶことができますね。あまり先の予定までわからないという場合は2回くらいのまとめ取りがベストかもしれません。

南青山HAABビューティークリニック公式サイト

HAAB BEAUTY CLINIC 名古屋院

施術時間の短い脱毛クリニックを探す!

今まで全身脱毛と言えば、全身脱毛(顔なし)でおおよそ120分~150分ほどかかり、移動なども含めて半日仕事だったイメージはありませんか?

キレイになりたいのは皆一緒ですが、忙しいオトナ女子には半日潰れてしまうのは正直イタイですよね。

ところが最近は、脱毛機器も大きく進化し施術時間が大幅に短縮されているのです。

早く施術が終わったら、たまにはゆっくりと本を読んだり、お料理をしたり。中身もピカピカにしちゃいましょう!こちらの2院をご紹介します。

大阪美容クリニック

大阪美容クリニックは毎月のキャンペーンの内容がとてもお得なことでも有名な、関西で人気の美容クリニックです。大阪・京都を中心に3院を展開しています。

そして、大阪美容クリニックの全身脱毛(顔なし)はなんと45分で完了するのです!早い!今までの施術時間の1/3ですよ。このくらいの時間ならば、多少の痛みも耐えられそうです。採用している脱毛機器は美容大国・韓国を中心とするアジア圏で人気の最新の「近赤外線レーザー脱毛機NIR Plus」です。

大阪美容クリニック 公式サイト

エイトビューティクリニック

エイトビューティクリニックは新宿御苑前駅から徒歩30秒とアクセスにも優れていて、通いやすい場所にあります。また、土日祝日も診療が可能、平日は21時まで営業しているので平日が忙しい場合や仕事帰りなど、忙しいオトナ女子のペースに合わせて通うことができます。

そして、全身脱毛(顔なし)の施術時間は60分!嬉しいですね。「近赤外線レーザー脱毛機 NIR Plus」 という脱毛機器を採用していて、一度皮膚を滑らせる間にたくさんのエネルギーを蓄えられるので、連続照射が可能、施術時間の短縮ができるというメカニズムです。

エイトビューティークリニック 公式サイト

他にも施術時間の短いクリニックがまだまだあります。

南青山HAABビューティクリニック

  • 部位:全身脱毛(顔なし)
  • 施術時間:60分
  • 採用機器:「カロンS」

アリシアクリニック

  • 部位:全身脱毛(顔なし)
  • 施術時間:30分
  • 採用機器:「ソプラノチタニウム」

施術時間が短いと必然的に回転率が上がり予約が取りやすくなります。忙しいオトナ女子には必須の条件ですね。

脱毛をすると自分に自信が持てます!

「そのうちにやろうと思っている」「時間がないから剃毛で」と言っていると、恋のチャンスも逃げてしまいます。

男性側から見ると「ムダ毛の未処理は恋愛対象にならない」という厳しい意見もあるほど。

そして不思議なことに、脱毛でつるつるピカピカお肌になると自信が持てるんです!きっと自分の「美」を確認できるからかもしれませんね。

忙しいオトナ女子としても、「忙しい」「時間がない」はもう使えません。素敵な人が現れる前に!素敵な人が現れている人はダッシュで!まずは無料カウンセリングに行ってみてください。忙しくても通えるこの3つの注意事項を忘れずにチェックしてきてくださいね!