【体験レポ】南青山HAABビューティクリニック、人気の秘密はコレだった!【芸能人ご用達の理由】

寒さが和らいできましたね。半袖から長袖に変わり素肌を見せる機会も少なくなりました。ムダ毛の処理がサボれて、あぁ~安心!……ってそんなことはありません!今がお手入れのチャンスです。

今回はVIOをお手入れしたい筆者が、芸能人ご用達の南青山HAABニューティクリニックに行ってカウンセリングを体験してきました。

そして気になる5項目をチェック!

是非あなたの脱毛クリニック選びの参考にしてください。

南青山HAABクリニックはこんなところです

女性専用の美容医療をおこなうクリニック。女性のお肌や身体に合わせた美容治療を提案。

美容皮膚科・美容内科・医療痩身・医療脱毛等、各分野に特化した専門のスタッフにより施術を提供。芸能人や有名人も数多く訪れるサロンでもある。

さぁそれではいざ!南青山HAABビューティクリニックへ!

南青山HAABクリニックは、外苑前駅 徒歩3分

場所は南青山2丁目にあります。東京メトロ銀座線の外苑前駅で降り1b出口を出てください。青山通りを北西方向に歩いて行くと3分で着きます。
隣に「蕎麦いまゐ」や「五右衛門スパゲティ」があります。しかしお目当てのビルは……残念ながら工事中でした。工事終了時期は未定だそうです。わかりづらいですがココがビルの入口です。

ビル自体はレトロなテラコッタ調なのですが、ボケッとしていると見逃してしまうほど簡素ですのでご注意を……

南青山HAABビューティクリニックの看板を見つけました!

ビルの案内板にはHAABの文字が6F、10F、11F、12Fと出ていたのですが公式サイトの住所が11Fだったのでとりあえずエレベータで11Fへ行きます~

エレベータが開くと目の前にバーンとお店の入口です。

コロナ対策のためか、入口を開放して、消毒液もありました。少し見えにくいですが、受付にはシールドもかかっていました。ふむふむ。コロナ対策は良い感じですね!

中世ヨーロッパみたいな大人っぽい内装!

お店の中は中世ヨーロッパ調の家具でレトロな大人っぽい雰囲気です。

そしてスタッフの皆さんが……美しい! マスク越しでもとてもきれいで見惚れてしまうほどです!

名前を告げて3分ほど待ちました。

どうやら脱毛は11Fではなく10Fで行うそうです。スタッフの女性に案内されて10Fへ向かいます。

そして10Fへ到着。

今度は一変! モノトーンでシックな、こちらも大人仕様な雰囲気でとっても素敵です!

こんな感じで施術室らしきお部屋が並んでいます。わたしは奥にあるカウンセリングルームへ。

 

こじんまりしたカウンセリングルームで、タブレットで問診票に記入します。

 

問診票では、名前や生年月日といった個人情報を入力します。次に脱毛に関する問診票にも回答します。希望の部位や、今までの脱毛歴などです。

最後に「本日契約を希望しますか?」という質問もありました。

回答選択肢が希望する/カウンセリング後に判断する/カウンセリングのみ希望とあったので、わたしは「カウンセリングのみ希望」にチェックしました。勧誘が怖い人もいるので、この問いは優しいですね!

HAAB医療脱毛の特徴は、最新機器が生み出す5つの効果

いよいよカウンセリングの開始です。担当してくださった女性スタッフがこれまた美しい~

思わず、「おキレイですね」と声を発してしまいました。

ところで、南青山HAABビューティクリニックは「HAAB医療脱毛」と謳っていて3つの特徴があるのだそうです。それが

  • 60分で全身脱毛
  • 月に1回の施術可能
  • 業界最安値に挑戦!

です。

今回はこちらもきっちり質問していきます!

最新の蓄熱式脱毛 カロンSってどんな機器?

HAABビューティークリニック
○○様は前にワキの医療脱毛を受けられたことがあるとのことですが、今は脱毛のしくみも変わっていて仕上がりまでの期間も短くなっているんです。まず当院の機器を説明しますね。
春日
お願いします。
HAABビューティークリニック
当院は医療用のIPLを使用したカロンSという蓄熱式の機器を使用しています。

従来の機器も蓄熱式でしたが、毛根のメラニン色素に強力なレーザーを照射し破壊する方式だったので痛みも強く、肌トラブルも起きやすいものでした

春日
確かにとても痛かったです
HAABビューティークリニック
カロンSはバルジ領域に弱いレーザーをあてて発毛因子にダメージを与えるという方式で、痛みはほとんどありません
春日
バルジ領域? 発毛因子?
HAABビューティークリニック
はい、毛根から皮膚の表面に出てくる途中に袋状の領域があり、ここから毛根に栄養を送って毛を生やしているんです。この袋状の領域がバジル領域で、発毛の栄養がある発毛因子です。

そこで、栄養源のバルジ領域にダメージを与えることによって毛根に栄養を行かせず、この毛穴からはもう毛が生えてこないようにさせるのです

春日
へぇ~! なんだかすごい仕組みですね!
HAABビューティークリニック
はい、しかもこのバルジ領域は皮膚表面から近く、弱いレーザーパワーでダメージを与えることができるので、肌への負担も少なくてすみます。

「弱いパワーでバジル領域にダメージを与え脱毛する」これがカロンSの仕組みです

春日
仕組みはわかったのですが……毛根を破壊する従来の機器の効果との違いは何ですか?痛みだけ?
HAABビューティークリニック
いえいえ、このカロンSの仕組みを利用したたくさんのメリットがあるんですよ!それがHAAB医療脱毛なんです!

メリットその1 施術スピードが50%UP!

カロンSはスピーディに高速連射で照射することができるので、施術時間を大幅短縮することができます。全身脱毛なら1200分かかっていたところ本当に60分で終わるそうです。

施術時間が短くなることで予約も取りやすくなるとのこと。スケジュール調整もしやすく、これは有難いですね!

メリットその2 月に1度のペースで通える!

今までは毛の成長の過程で照射できない時期があり、毛周期に合わせて2~3ヵ月に1度のペースでの施術が普通でしたが、カロンSはバジル領域に照射するので毛周期に左右されず、月に1度のペースで施術ができるそうです。お肌への負担を考慮し、このペースがベストだそうですよ。

完了までの期間が短くてすむので、早くキレイになれてお手入れの手間も省けますね。

メリットその3 産毛・白髪・日焼け肌でもOK!

従来の脱毛機器のしくみは黒(メラニン)に反応させて毛根を破壊し毛を抜け落していくものでしたが、カロンSはバジル領域にダメージを与える仕組みです。当然に白髪や産毛にもバジル領域が存在し、それらを破壊することができるため、産毛・白髪にもしっかり効果があるそうです。また、パワーが弱くてすみ、黒いものに反応するわけではないので日焼け肌でもOK。

産毛や毛の色に左右されず、日焼けも気にしなくていいなんて嬉しい限りです!

メリットその4 痛みがほとんどない!

皮膚表面に近い深さのところに弱いパワーをあてるだけなので、肌への負担も少なく痛みも従来の機器よりだいぶ軽減されているそうです。

また、施術時は冷却しながら行うそうで「じんわり温かい~」くらいの感覚なので苦痛ではないとのこと。従来の機器は冷や汗が出るほど痛かったものです。痛みが少ないのは本当にストレスフリーでしょうね!

メリットその5 美肌効果がある!

照射後、表皮のターンオーバーが促されることで、停滞したメラニンが排出され、くすみや黒ずみに対し効果的に働くそうです。さらに、真皮層の線維芽細胞が刺激されるので、コラーゲンの生成が促され、肌のハリ、毛穴の開きにも効果あり!

脱毛しながらフォトフェイシャルをしているようで一石二鳥ですね。

春日
凄い!!カロンSを使うことによってたくさんのメリットがあるんですね!
HAABビューティークリニック
はい!照射もプロの医療従事者(看護師)がしますし、医師も常駐していますので安心してください。

何回くらい通うの? 推奨回数と満足度

春日
ところで、ホームページには最短4ヶ月と書いてありましたが、本当に4ヶ月で終わりますか?
HAABビューティークリニック
部位や肌質にもよりますが、毛量が少ない方ですと4カ月、計4回で完了する場合もあります
春日
もっとかかるケースもあるということですね?
HAABビューティークリニック
あくまで個人差がありますが、わたしの場合はVIO脱毛4~5回目でかなり薄くなってきたのがわかりました 1~2回は施術後数日で自然にポロポロ抜けはじめ、その後細い毛が生えてきましが毛量は変わりませんでした。

3回目になるとIOは産毛のほうが多くなりましたよ。でもVはまだまだ毛がふっさりと残っていましたね。5回目の施術でようやく全体的にムダ毛が減ったのを目で確認できるようになりました。

うっすら生えた状態や、整える程度いうレベルでOKでしたら、○○様の腕やお顔を見る限り、5回くらいで十分だと思います

春日
まずは自分のなりたい状態をしっかりと決めなければならないですね

答えにくい質問にもごまかすことなくしっかりと答えてくれたり、満足度にあった回数を提示してくれたりと、この時点でとても信頼がおけるなと感じました。

そこでさらに突っ込んだ質問を!

脱毛料金やキャンセル代など、料金について教えて!

HAAB医療脱毛の3つの特徴の1つ、「業界最安値に挑戦!」は本当でしょうか?

HAAB医療脱毛には大きく分けて5パターンのコースがあります。

①全身まるごと脱毛(VIOを含む)

②全身脱毛(VIOは含まない)

③新セレクト全身脱毛(全身から脱毛したい8カ所を選ぶ)

④顔脱毛

⑤VIO脱毛

1回 4回 5回 10回
①全身+VIO 65,000円 176,000円 215,000円 396,000円
②全身脱毛 40,000円 96,000円 120,000円 216,000円
③セレクト8カ所 30,000円 74,800円 93,500円 168,000円
④顔脱毛 16,800円 なし 50,000円 95,000円
⑤VIO脱毛 17,800円 なし 50,000円 95,000円

※いずれもキャンペーン適用後の価格

③セレクト全身脱毛は顔を除く全身のパーツから8カ所選べます。けれどもVIOは3カ所とカウントするそうです。

表の料金は通常料金の約50%OFFでキャンペーン価格だということですが、はたしてこの料金は安いのでしょうか?

一般的に医療クリニックの全身脱毛の相場は、5回で20~30万円前後です。(VIOや顔を含むかによって変わってきます)

そこで、都内で医療脱毛が人気のクリニックと比較してみました。(全身脱毛VIOなし)

他の医療脱毛と料金を比較

予約日 回数 料金 1回あたりの料金
湘南美容外科クリニック 6回 293,330円 48,888円
アリシアクリニック 4回 158,400円 39,600円
レジーナクリニック 5回 189,000円 37,800円
南青山HAABビューティクリニック 5回 120,000円 24,000円

比較するとかなり安い!私が調べた限り、全身脱毛コース(VIOなし)は確かに都内一安かったです(2020年10月時点)!

春日
一番人気のコースってどれですか?
HAABビューティークリニック
新セレクト全身脱毛です!

費用は格段に抑えられますし、なおかつ希望部位が選べますからね!

春日
ですよね~ わたしもなんだかVIO脱毛より新セレクト全身脱毛に興味がわいてきました! 悩む~

シェービングは有料?無料?

春日
施術前にシェービングはしていくんですよね?
HAABビューティークリニック
はい。シェービングは前日までにしてきていただきます。背中はお1人ではできないのでこちらでさせていただきますが、VIOも基本的にはご自身でシェービングをしてからご来店いただきます。
春日
自分でできるかな……??
HAABビューティークリニック
通常、多少の剃り残しでしたら無料で、こちらでシェービングします。ただ。あまりにも剃り残しが多い場合や剃り忘れの場合は1部位につき2,200円いただいています。
春日
頑張ってやって、それでも少し剃り残してしまっていたら許してくれるわけですね(笑)
HAABビューティークリニック
(笑)頑張った形跡があれば基本いただかないので安心してください。

また、ご来店の際、感染予防のためご自身のシェイバーを持ってきていただきます。もし忘れてしまうと3,300円でご購入いただくことになるのでご注意くださいね。

春日
それは大きいですね! 絶対に忘れないようにしなくちゃ!

予約のキャンセル料はかかるの?

春日
予約して行けない場合はキャンセル料がかかるのですか?
HAABビューティークリニック
予約の変更やキャンセルは2日前までご連絡いただければ無料です。過ぎてしまうとキャンセル料金としてはいただきませんが、回数消化となります
予約日 2日前 1日前 当日
平日の予約 18時までに連絡 × ×
土日の予約 12時までに連絡 × ×
HAABビューティークリニック
お電話でもいいですし、LINEでも簡単にキャンセルの連絡ができるんですよ!
春日
電話以外で連絡する手段があるのはありがたいです

予約はちゃんと取れる?

春日
混んでいて予約がなかなか取れないなんてこともありますか?
HAABビューティークリニック
予約は比較的にご希望のお日にちをご案内できると思いますが、やはり土日、平日の夕方以降は混みますね
春日
そうですよね~、仕事帰りに来たかったんですが……
HAABビューティークリニック
もちろん大丈夫ですよ。当院は土日・祝もやっていますが、お仕事帰りの方も無理なく通っていただけるように平日も21:30まで営業しているんです!
春日
!!そうなんですね!
HAABビューティークリニック
それに、予約は2つ先まで取ることができるので早めに取っておくのもコツですね!オープンして間もないということもありますが、施術時間も短いので予約は取りやすいと思いますよ
春日
もしかしたら今がチャンスかもしれないですね!

※最終受付は21:00

南青山HAABビューティクリニックのカウンセリングは資格のある看護師、または専門のカウンセラーがしてくれます。今回カウンセリングをしてくれた女性スタッフさんは、1つ1つの質問にとても丁寧に説明をしてくれ、答えにくい質問にもごまかさずしっかりと答えてくれました。とても信頼がおけます。もちろん一切の勧誘もありませんでしたよ!

帰りには最敬礼(深く腰を折って)で見送って下さり、とても気持ちよく帰ることができました。本当に行って良かったです!

南青山HAABビューティクリニックの感想

最後に、南青山HAABビューティクリニックの感想を。

お店の雰囲気・接客の良さ

完全個室で施術ができるという脱毛クリニックでは意外に少ないものです。部屋がカーテンやパーティションで仕切られているだけというところも多くある中、南青山HAABビューティクリニックはすべて完全個室!プライバシーが守られ安心して施術を受けることができます。芸能人ご用達も納得ですね。

また、スタッフも良心的で優しく、気さくに話しながらもプロとしての知識を持っているのでとても信頼できました。

ただ施術室以外の共有スペースが狭いのがちょっと残念ですが、インテリアもとてもおしゃれです。

料金の満足度

「業界最安値に挑戦!」と謳っているだけあり、全身脱毛系はかなり安くなっていますが単発施術と追加施術が高いのがネックです。また、土日の初再診療が平日より高かったりするのは少し残念ですね。

しかし万が一、途中解約をしなければいけない状況になっても残りの回数分の料金は返金してもらえますので(手数料20%を差し引いた額)、そこはかなり良心的だと思います。

キャンペーン価格も柔軟に適応してくれ、月々3,000円~支払いもOKだそうで、計画的にすれば最安値で利用ができそうです。

通いやすさ・予約の取りやすさ

外苑前駅から徒歩3分の近さはお値打ちものです。ただ系列店が名古屋なので、店舗の振替ができないのが少し難点です。系列店舗があれば1回だけ脱毛をする単発施術や1部位のみの脱毛プランを利用するのに時間の調整がしやすいのですが……

また初めての予約は電話またはWEBからのみになりますが、2回目以降はLINEでも施術の予約やキャンセルを行うことができます。24時間キャンセルできるので急な予定変更も安心ですね!

効果の満足度

効果の大きい医療脱毛であること、そしてカロンSという最新機器による施術であることにより、口コミの評判はかなりいいです。

高速連射が可能なのでムラなく照射ができ、そのため照射漏れが少ないのも特徴です。万が一照射漏れがあった際は、連絡を入れればすぐに確認してくれるとのことです。

体験コースがあるクリニックもありますが、南青山HAABビューティクリニックは初回体験コースを設けていません。けれど、それだけ自信があるということなのかもしれませんね!

痛みの少なさ

カウンセリング時にスタッフの女性がこんなことを言っていました。

「脱毛クリニックはたくさんありますが、ウチのこの機器(カロンS)はどこの機器より痛みが少ないと思います!自信があります!!」と。

身体に生えているものを取り去るのですから、多少なりとも痛みは伴うでしょう。しかし口コミには「全く痛くない」「じんわり温かい程度」と言ったものもありました。わたしはスタッフの女性の熱意を信じたいと思います!

いやぁ~、本当にいいクリニックを見つけられたと思います。友達にもあなたにも、ここならおススメできちゃいます!

短期間で終わり、料金も安く、痛みも少ない!これがズバリ南青山HAABビューティクリニックの人気の秘密なのですね!

脱毛クリニックを選ぶ際には無料カウンセリングをキッチリ受けることが失敗しないコツでもあります。

ぜひぜひ1度南青山HAABビューティクリニックへ行ってみてください! きっとこの記事に納得してくれると思いますよ。

南青山HAABビューティークリニック公式サイト