VIO脱毛 最終回から2か月経過してどうなったか

VIO脱毛、クレアクリニックで3回のコースを全て消化し、2か月たちました。

私はそれ以前に、リゼクリニックと某Pクリニックでそれぞれ単発1回ずつ照射しているので、これで5回の照射が終わったことになります。

※Vラインはさらにその前にサロンで5回、Oラインもサロンで3回施術済み。めちゃくちゃお金と時間かけてます…😅

ツルツルを目指す場合、VIOは5回じゃ終わらないと言われていますが、中途半端なサロンの脱毛&医療脱毛5回でどう変わったのか、赤裸々にお伝えします~!!

超剛毛&多毛のVIO、すっごく薄くなりました!

結論から言うと、今はVの下の方にちょろちょろ毛が生えてきたくらいで、ほぼツルツルの状態です。

Vの下の方エリアに10本くらい。Iに細い毛が数本。Oは触ってみた感じ、産毛みたいない細い毛があるっぽけど数本。

ほぼハイジニーナ!

多分これからちょっとずつまた生えてきて増えてくると思うのですが、これならVIOツルツルがいい人もまあまあ満足できるんじゃない?レベルでツルツルです。

私はもともと、超剛毛&多毛で、初めてVラインの脱毛を受けに行ったサロンのエステティシャンに「濃い方ですね」と言われたし、昔の彼氏にも「下の毛、多目だよね」と言われたことがあるくらい、ボッサボサのジャングルだったのですが、今は焼き畑をした後みたいになってます!

じゃなかったら砂漠の入り口、乾季のサバンナみたいな感じかな!

ほとんど毛が生えてません!!

サロンでも医療でも両方やったけど、結論は「やっぱり医療がいい!」

Vライン5回(サイドを細くする)、Oライン全体3回をサロンでやってから医療脱毛をやりましたが、両方やった私に言わせてください。

サロンの脱毛、ホント意味なかった!!!!

Vライン5回のほうはまだ薄くなったけど、まだまだぜんぜん太い毛生えてきてたし、Oラインに至ってはまったくやった意味を感じられませんでした。

医療脱毛の1回は、サロン脱毛の5回よりずーっとパワフルで、「確実に毛がなくなってる!!!残った毛も細くなってる!!!」と実感できました。

てか、サロンに払ったお金&時間、なんだったんだろう。

過去の自分に会えるなら、「悪いこと言わないからやめとけ、ローン組んでも医療脱毛やれ!!」って言う。

特に、最後にクレアクリニックで受けたVIO脱毛の3回は強烈でした。

1回ごとに毛が激減していくのが手に取るように分かった!

医療脱毛ってほんとうにすごいよ。

でもVIOのような(心身ともに)デリケートな部分は、看護師さんやクリニックの気遣いもすごく大事だなと思った。

クレアクリニックの脱毛は確かに他と比べると高いけれど、施術空間や看護師さんの対応、施術にかける時間や丁寧さ、アフターケアの充実度、「言わなくても察してくれる」ホスピタリティの高さを考えると、お高いクリニックで施術して正解だったと思います。

詳しくはこちらの記事に書いています。

【体験レポ】VIO脱毛3回目、蓄熱式でやってみた!【クレアクリニック】

VIOツルツルのまま温泉も行ってきました

VIOはツルツルなのですが、最近友人と遊びに行く機会が多くて、温泉も3回行ってきました。

何しろVIOがツルツルなので「大丈夫かなー」とちょっと心配しつつも、入ってみて気づいたんだけど、昼間の露店じゃなければ、屋内も屋外もけっこう暗いから、そこまで見えないんだよね!

特にある温泉では、入る前に「浴室内は暗くなっておりますので、足元お気をつけ下さいね」と入る前に言われたくらい暗くて、「そんなに気にしなくても大丈夫だった!」と、行ってから気づきました。

でも一応、浴室内を移動するときは細長いフェイスタオルで体の前側を隠し、お風呂に入る直前にササッとタオルを畳んで頭に乗せる方式で入りました。

でもさ、自分がVIO脱毛をして「これで完了!」って思えるようになったから思ったんだけど、

VIOのお手入れをしているというのは、それだけ意識が高いということになるし、そこに手をかける余裕があるという証明でもあるんだよなあと(たとえ、医療ローンでやっていたとしても)。

「VIO処理してる私って、それだけですごくいい女なんじゃないの?」

と、湯舟につかりながら、なんかちょっと優越感を抱いてしまいました。

これって、歯の矯正をしたとか、美容整形できれいになったとか、レーザーでシミを取ったとか、たぶんそういうのと通じるのではないかと思います。

自分が気になるところを直して、自分が納得できるようにキレイになって、前より自信が持てる自分になっていくのがうれしいっていう。

そしてそれを味わえるのは、「やった人だけ」なんだなあって。

 

いやぁ~……

 

行動することって、ホント価値があるね。

 

VIO脱毛するなら、私のイチオシはクレアクリニックですが、クレアは東京にしかないので、地方の方にはリゼを推したいです(リゼは全国に23院)。リゼは単発で1回施術を受けただけだけど、照射が丁寧で、しかも効果もちゃんと感じられたので良かったよ!

クレアクリニック リゼクリニック

リゼの後に受けた某Pクリニックは、凄く安かったから悪くないけど、リゼ&クレアと比べると「うーん」という感じ。お値段はいろんなものに比例します。

VIOをツルツルにしたい人向け、おススメの医療脱毛はここだ!

VIOを今より薄くしたい人向け、おすすめ医療脱毛はここ♡