【体験レポ】新宿・エムビューティークリニックでカウンセリング受けてきた!

新宿で、そして東京で、関東全体で考えても最安級の料金で医療脱毛が受けられるのが、エムビューティークリニックです。

全身脱毛5回12万円、VIO脱毛も5回68,000円とリーズナブルなだけでなく、3回プランもあるので乗り換えたいときや「あともうちょっと毛を減らしたい」という時もとっても頼りになります。

湘南美容クリニックでワキ脱毛と顔脱毛をしていた私。

ワキ脱毛は問題なくコースを消化し、効果もそこそこありましたが、顔脱毛の際に、契約時の説明と施術を進めていく中での効果のちがいがあり、少し不信感をおぼえました。

また、V I O脱毛をする際に予約が全く取れず、2ヶ月以上経過。

もっと予約が取りやすいクリニックは無いかと思い、今回エムビューティークリニックのカウンセリングを受けることにしました!

エムビューティークリニックは新宿駅サブナードほぼ直結でアクセス便利

エムビューティークリニックがある場所は、新宿駅東口・歌舞伎町1丁目で、歌舞伎町入り口と新宿区役所の中間あたりとなります。

地上から歩いても行けますが、おすすめはサブナードを通って行く方法。

サブナードの13番出口から出るとすぐ目の前に大黒屋があり、そのビルの8階です。

サブナードを通過すれば、暑い日や寒い日、雨の日でも楽にアクセスできます。

ホワイトを基調としたインテリア、エムビューティークリニックってお洒落!!

エレベーターから降りると壁一面に白いバラが敷きつめられたお洒落な入り口が登場!

結婚式場を思わせる美しさでテンションがあがります。

店内も白を基調とした清潔感あふれる空間ですごくいい感じ💓

カウンセリングをして下さった女性はとても丁寧な対応の綺麗な方で、お肌も毛穴一つなくツルツルでした!これは期待大!

エムビューティークリニックのカウンセリングルームは完全個室

お店に入るとすぐに個室のカウンセリングスペースに案内されました。

ドアもついており、隣のスペースから見えることはありません。

他のクリニックでは、待合室にずら〜っと椅子が並べられていて、そこで待つ場合が多く、狭いし人に見られるし嫌だなと思っていたのですが、その心配はなさそうです!

さらに、予約時間通りに来れば、基本的に待つことはないそうです!(あっても数分)

蓄熱式のメディオスターで、痛みの少ない脱毛が受けられる

女性向けの医療脱毛で使われる脱毛機は大きく分けて2種類あります。

輪ゴムで弾いたような痛みがある熱破壊式と、肌の下に熱をため込むことで毛を育成させる細胞を変化させる蓄熱式。

そのうち、蓄熱式は最近になって登場した新しい脱毛方式で、ほとんど痛みがなく肌へのダメージが少ない脱毛として、多くのクリニックが蓄熱式を採用し始めています。

嵐穂
エムビューティークリニックでは、痛くない脱毛の機械を使っていると聞いたのですが……
エムビューティークリニック
はい、蓄熱式のメディオスターという脱毛機を使用しています。従来の医療レーザー脱毛(熱破壊式)より痛みが少なくて、日焼けしている肌へも施術できるんですよ

嵐穂
今までの脱毛が痛かったのって、毛根の奥にあるメラニン?毛乳頭?をレーザーで破壊して毛が生えてこないようにするためですよね。痛くない脱毛でも効果あるのでしょうか?
エムビューティークリニック
嵐穂さまのおっしゃる通り、今までの脱毛器は毛根を破壊して効果を得るものでした。けれど蓄熱式では、「毛を成長させろ!」という命令を送るバルジ領域という場所にある細胞を破壊します。そのため、毛根や毛乳頭が残っていても毛の成長が止まるんです。

バルジ領域は表皮に近い場所にあるので、低い温度の照射でも細胞まで届きます。そのため、脱毛時の痛みをほとんど感じず、痛みが少なくて済むんです

嵐穂
そうなんだ!!

私は今まで●●クリニックで脱毛していたのですが、その際のパチンパチンと輪ゴムで弾かれるような痛みが苦痛で、綺麗になれるのは嬉しいけれど嫌だな〜と思っていたんです

エムビューティークリニック
蓄熱式のメディオスターは、従来の脱毛機よりも低出力のレーザーをじわじわと照射するため、痛みが少なくて済みますので、安心してくださいね!

蓄熱式・熱破壊式それぞれの特徴とメリット・デメリット

エムビューティークリニックなら予約も取りやすい!

嵐穂
私、これまで通っていたクリニックがなかなか予約が取れなくて、それがストレスだったんです。

エムビューティークリニックは、予約ってどのくらい先から取れますか?

エムビューティークリニック
基本的に1ヶ月以内で予約を取ることが可能です。混んでいて全然予約が取れないということはないので、大丈夫ですよ~

嵐穂
他の大手クリニックでは、予約が取り難く、1ヶ月以上先延ばしになることが多かったんです。その心配はないというだけでもホッとしました!

※エムビューティークリニックは基本的に休診日なしで毎日影響していますが、現在は新型コロナウイルスの影響により、火曜・木曜がお休みです。ご注意ください。(2020年9月7日時点)

当日3時間前までキャンセルOK!キャンセル代無料!

嵐穂
キャンセルについても教えてください
エムビューティークリニック
キャンセル代は当日の3時間前までなら無料です。

嵐穂
3時間前!?

それって凄いですね

エムビューティークリニック
それ以降になるとコース1回分の消化になるため、注意してくださいね。

3時間前までのキャンセルは無料というのは、ものすごくユーザーに寄り添った対応でとても助かります。急用が入ったときや体調が悪いとき、仕事がなかなか終わらずに残業になってしまいそうなときも安心ですね。

ただし、一つ注意してほしいことが。

クリニックが11時開店のため、11時~13時に予約を入れた場合のキャンセルは前日までにする必要があります。

生理になっちゃったら、VIOだけ別日振替可能!

女子でVIO脱毛をしたい場合に気になるのが急に生理になってしまったときの対応です。

嵐穂
私はVIOの脱毛を希望しているのですが、

急に生理になっちゃった場合はどうなりますか…?

エムビューティークリニック
3時間前までのキャンセルなら無料、それ以降は1回消化という対応は変わりません。

けれど、全身脱毛にVIOを付けている場合は、その日はVIO以外を脱毛し、VIOだけ別の日に振り替えることができます。

「もう無理、今日は脱毛できない」と諦める前に、一度ご相談ください!

フレキシブルな対応をしてくれるエムビューティークリニック。ユーザーに寄り添う姿勢が本当にうれしいです。

エムビューティークリニックのシェービング代って?

嵐穂
シェービング代についても教えてください。剃り残しがあって看護師さんに剃り直してもらう場合って、有料ですか?
エムビューティークリニック
少しのそり残しなら看護師が無料でシェービングしますので、ご安心ください

嵐穂
万が一、処理を忘れて来てしまった場合はどうなりますか?
エムビューティークリニック
その場合、有料でシェービングは行っていないので、その日の施術はできなくなり、1回分消化となります。

ご注意くださいね。

シェービング無料のクリニックであっても、脱毛前に自分で極力きれいにシェービングしていくのは最低限のマナーです。

Oラインや背中、うなじなど自分で剃るのが難しい箇所は無理しなくてもよいというクリニックもあるので(けがをしてしまうと脱毛自体ができなくなるため)、事前に確認しつつも、自分で剃れる場所はきれいにシェービングしてから脱毛に挑みましょう!

脱毛5回の効果は? どのくらい毛が減る?

エムビューティークリニックには3回と5回のプランしかありません。

5回で契約した場合、5回照射後にどのくらいの変化があるかも気になります。

嵐穂
5回の脱毛でどのくらい毛が減りますか?
エムビューティークリニック
5回でもある程度の効果は実感できますが、完璧にツルツルというわけにはいかないですね。

ハイジニーナを希望されて無毛の状態を保ちたい場合、VIOだと1週間に1回程度の自己処理が必要になると思います

嵐穂
自己処理不要のハイジニーナを目指す場合はどのくらいの回数照射しなければいけないのでしょうか
エムビューティークリニック
お客様にもよりますが、7、8回は必要かと思います

とはいえ、ハイジニーナではなく「今より薄くしたい」「ボサボサのジャングルから卒業したい」という人なら5回でも十分なようです。

【体験者に聞いた!】レジーナクリニックで脱毛5回、効果はどのくらい?

5回のコースが終了するまでにかかる期間はどのくらい?

脱毛を始めたらできるだけ早く全身ツルツルの自己処理不要状態になりたいもの。

実際に5回目の照射が終わるまでにかかる期間がどのくらいなのかも気になります。

実は私、エムビューティークリニックの広告で「最短5ヶ月で終了」というコピーを見て気になっていたので、確認してみることに。

嵐穂
5回コースを完了するのにどれくらいの期間が必要ですか?
エムビューティークリニック
2ヶ月に1度お越しいただく形になります。そのため、10ヶ月はかかりますね

嵐穂
公式サイトか口コミで「最短5ヶ月で全身脱毛完了」と書いてあるのを見たのですが……
エムビューティークリニック
あの表現はちょっと大げさで…😅現在訂正を依頼しているところなんです。誤解させてしまい、申し訳ありません

同じような話を他でも聞いたことがあり、「広告作成を外部の業者に依頼したところ、大げさすぎる表現で作られてしまった」ということはよくあるようです。

広告の内容を鵜呑みにせず、カウンセリングで確認することって大事ですね。

エムビューティークリニックのお得なキャンペーン&割引

もともとの料金もとても安いエムビューティークリニックですが、それがさらに割引になるととっても嬉しいですよね!

というわけで、キャンペーン&割引情報についてもしっかり確認してきました。

エムビューティークリニックで契約した人全員に適用される割引

VIOまたは顔の3回コースなら5%オフ、5回コースなら10%オフ、

VIOと顔両方セットの3回コースなら10%オフ、5回コースなら20%オフとなります!

3回コース 5回コース
VIO脱毛 48,000円 ⇒ 45,600円

5%オフ!

68000円 ⇒ 61,200円

10%オフ!

顔脱毛 60,000円 ⇒ 57,000円

5%オフ!

80,000円 ⇒ 72,000円

10%オフ!

VIO+顔 108,000円 ⇒ 97,200円

10%オフ!

148,000円 ⇒ 118,400円

20%オフ!

20%オフは太っ腹です!!

(2020年9月時点。最新の情報はカウンセリング時にご確認ください)

乗り換え割は全身脱毛コースのみ適用

エムビューティークリニックには乗り換え割があり、最大2万円割引になります。

けれどこれが適用されるのは全身脱毛を契約した人のみ。VIO脱毛、顔脱毛だけの人は適用にならないので注意。

大手クリニックから乗り換えようとしている私はホームページで見て興味を持っていたのですが、適用にならず残念です…

このほか、最大4万円割引になる学割もあります。

学生さんにもおすすめです。

エムビューティークリニックで契約しました!

個人的には、エムビューティークリニックの良いところも悪いところも包み隠さずお話してくださった点に好感が持てました。

ツルツルになるには10ヶ月以上かかることや、5回以上の施術が必要だということは正直残念でした。また、エムビューティクリニックはVIO脱毛5回で61200円(契約キャンペーン適用後)、湘南美容クリニックは6回で54000円と、VIOのみで考えれば湘南美容クリニックが他クリニックの方が安く、乗り換えるのかかなり悩みました。

それでももう「脱毛したい!」と思った時に予約が取れず、意気消沈したくない! という思いや

痛みの少ない点や、予約の取りやすさが決め手となり、エムビューティクリニックの契約を決めました!

エムビューティークリニックの良かった点

  • カウンセラーがいいところも悪いところも全部話してくれた
  • 予約が取りやすく通いやすい
  • 痛みが少ない脱毛が魅力的
  • キャンペーンでVIO脱毛が割引になる

エムビューティークリニックの残念だった点

  • 5回の照射ではVIOはツルツルハイジニーナにはならない
  • 湘南美容クリニックと比較すると料金が高い

100点ではないけれど、予約が取りやすく痛みが少ないところに通いたい!という思いから、エムビューティークリニックで契約!

これから少しずつきれいになっていくのが楽しみです!

エムビューティークリニック公式サイト