20代は約半数がハイジニーナ希望!変わる「VIOの毛の常識」

先日、脱毛クリニックに勤務する看護師さんとの雑談で教えてもらったのですが、

なんと、VIOを付けた全身脱毛をしている10代~20代の若い女性のうち、約半数がVIOを完全に無毛にするハイジニーナを希望しているのだそう。

VIOを薄くして毛を残したいという人は約半分で、日本にも海外のように”VIOの毛はお手入れしてあって当然、毛がないほうが清潔で良い”という価値観が浸透しつつあることが分かりました。

”VIOをハイジニーナにしたい”と思う背景

「VIOはモサモサでは困るけれど、全部なくなるのも困る、薄めに整えたい」という人が多数派なのでは、とずっと考えていたのですが、どうたらその考えは古くなりつつある様子。

脱毛専門クリニックに勤務する看護師さんは、こんな風に話していました。

看護師さん
私の体感では、脱毛を受ける方の約半数がハイジニーナを希望されてます。VIOはツルツルにしたいって

トリコ
エッ、ホントですか!? でもツルツルにしちゃうと、温泉とか銭湯とかプールに行ったときにちょっと大変なこともありそうですけど… 
看護師さん
皆さん、最初は「薄くなればいい」なんですよ。でもVIOを薄くするためには、とりあえず2回くらい全体に照射して、それから完全に毛を無くすところと残すところを決めていく流れなので、数回は「全剃り、全照射」を体験することになるわけです

トリコ
そうですよね、わたしもVIO脱毛はそうしました。全体にまんべんなく照射することで全体の毛量を減らし、毛も細くなって、そこから面積やラインを調整するんですよね
看護師さん
はい。

でも、一度VIOを全剃り&全照射して、毛がない生活を味わうとそれが快適になるので「もうこのまま、全部脱毛してハイジニーナにしちゃえ」って思うようです

トリコ
なるほど~……確かに、毛がないと楽ですものね
看護師さん
特に生理の時に「VIOに毛がない」ことのメリットを強く感じる方が多いようですね。毛がないほうがニオイもしにくくて衛星的ですから

トリコ
わかります。あと、 部屋に縮れた毛が落ちないのもいいんですよね。自分の毛でも落ちてるの見るとゲンナリしますけど、VIOに毛が生えてなければ落ちることもないですのね
看護師さん
ですね!(笑)

毛がないことのメリットを体感した女性たちが「ハイジニーナって素晴らしい。せっかくだからこのままハイジニーナにしよう!」とハイジニーナを選択していることが分かりました。

私はVには少し残したい派なのですが、IとOは不要だと考えているので、気持ちはすごく分かります。

VIOをハイジニーナにするためには、医療脱毛でも5回以上の照射が必要

医療脱毛は5回のコースが平均的で、中には5回のコースしかないクリニックもあります。

いろいろなクリニックの医療脱毛を調べている私の体感では、約4割程度のクリニックが5回のコースのみ、6割のクリニックが5回・8回・それ以上のコースを用意しているという感覚です。

腕や脚などの毛は5回も照射すれば自己処理がほぼ不要になるくらい薄くなるのですが(適正な出力で照射漏れなく施術を受けた場合)、VIOやワキの毛はしぶとく、「5回ではまだ足りない」と感じる人も一定数いるようです。

特にハイジニーナを目指す場合は、5回では少なく、8回~それ以上の照射が必要だと言われています(もともとの毛量もありますが)。

VIOをツルツルにしたい人向け、おススメの医療脱毛はここだ!

こちらの記事でも紹介しているのですが、VIOをきれいなハイジニーナにしたいのなら、8回以上の照射が必要になる可能性大。

オススメなのが、実質脱毛し放題プランがあるGLOWクリニックです。

GLOWクリニックには「回数無制限プラン」がある

GLOWクリニックは新宿・渋谷・恵比寿・大阪に展開するクリニックで、脱毛のプランは3回(パーツのみ)・5回・8回の2種類なのですが、8回で契約した場合、8回目の照射後、また毛が生えてきたら”最後の照射から1年以内”であれば何度でも無料で追加照射してもらえるというサービスがあります。

この最後の照射というのは、8回目の照射を指すのではなく、追加の照射をしたばあい、その照射が”最後の照射”。

そのため、1年に1回追加照射をすればほぼ無制限で無料の照射が受けられるというミラクルな「医療脱毛の無制限プラン」なんです。

かつては大手のアリシアクリニックでも無制限プランがありましたが、現在は廃止。私の知る限り、医療脱毛で無制限プランがあるのはGLOWクリニックのみとなります。

GLOWクリニックのVIO脱毛の料金プランは以下の通り。

GLOWクリニック VIO脱毛料金表

14万円で毛を1本も残さない”ツルツルのハイジニーナ”を実現できます。

また、GLOWクリニックの脱毛は蓄熱式という方式で脱毛をする機械を使っていて、痛みが少ないのが特長。さらに麻酔も無料です。

GLOWクリニック公式サイト

こちらも

【体験レポ】GLOWクリニック新宿院の神対応に感激💓安い・対応良い・高サービスだった

VIO脱毛8回またはそれ以上のプランがあるクリニック

ハイジニーナ向きのVIO脱毛8回またはそれ以上の回数のプランがあるクリニックはこちら。

フレイアクリニック

関東を中心に全国主要都市に店舗があるフレイアクリニック。使用している脱毛機は蓄熱式の痛みの少ない脱毛機です。VIO脱毛も痛みを感じにくいので楽に受けられるのがメリット。

フレイアクリニックの脱毛料金

フレイアクリニック 全身+VIOの脱毛料金

全身+VIOなら、8回の脱毛が39万円です。

フレイアクリニック公式サイト

脱毛の窓口東京クリニック

脱毛の窓口東京クリニックは、パーツ別の脱毛がなく全身脱毛が基本でそれにVIO脱毛をオプションで付けるかたちでの契約となります。

現在は銀座院のみですが、受付・カウンセラー・看護師全てのスタッフの対応がとても良いのに料金がお手頃で、口コミ評価も高い人気のクリニックです。

脱毛の窓口東京クリニック 全身脱毛+VIO脱毛の料金表

全身も脱毛したい、お腹や背中、うなじの産毛もできるだけツルツルにしたいという人には超おすすめ。

脱毛の窓口東京クリニック 公式サイト

こちらも

脱毛の窓口東京クリニック(DMTC)銀座院でカウンセリングを受けてきた!

レジーナクリニック

全国主要都市に展開するレジーナクリニック。レジクリで採用している脱毛機はジェントルレーズプロという熱破壊式の脱毛機なので、照射はハッキリ言ってかなり痛いです。麻酔必須。けれど、脱毛効果が高いことで知られています。

レジーナクリニックの脱毛料金

全身脱毛+VIO脱毛 8回コース 649,440円

ちょっとお高いですね…😅

クレアクリニック

新宿・渋谷に展開するクレアクリニックでは、痛みの少ない蓄熱式の脱毛と、脱毛効果が高い熱破壊式の脱毛、両方の機械を備えています。蓄熱式の脱毛を希望する場合は予約時に伝える必要があります。

とにかく照射が丁寧でスタッフの心遣いが行き届いています。料金は高めですが、満足度も高く「ここでやって良かった」と思えるクリニックです。

クレアクリニックの脱毛料金

クレアクリニック VIO脱毛料金表

クレアクリニックのVIO脱毛だけの料金プランがこちら。8回だと10万円ちょっとです。

全身脱毛も付ける場合はこちら。

クレアクリニック クレア式料金表

お高いですが、高いだけあって施術は感動的なまでに丁寧です。

満足度重視の方には全力でおすすめします。

クレアクリニック 公式サイト

こちらも

クレアクリニックでVIO脱毛💓痛み、仕上がり、対応まで、リアル口コミ公開

 

VIOがツルツルだと本当に楽。これからハイジニーナ人口はどんどん増えていくはずです。迷っている方は、一度クリニックで話を聞いて相談してみても良いかもしれませんね。

皆さんの脱毛クリニック選びの参考になれば何よりです。