クレアクリニックの蓄熱式脱毛【メディオスター】照射1カ月後レポート

クレアクリニックでVIO脱毛3回目の照射を、蓄熱式の脱毛機メディオスターNeXT PROで受けて約1カ月後。

気になる蓄熱式脱毛のその後を詳しくお伝えします!

こちらも

【体験レポ】VIO脱毛3回目、蓄熱式でやってみた!【クレアクリニック】

照射後、約2週間で毛が抜け落ちる

ジェントルレーズシリーズやライトシェアデュエットなど熱破壊式の脱毛と比べ、脱毛効果がすぐには分かりにくいと言われている蓄熱式の脱毛でしたが、

看護師さんが念には念を入れて丁寧に照射してくれたからか、

照射後、約2週間でIとOの毛はほぼ抜け落ちました。

今はツルッツル!

内側に残っちゃったら嫌だなと思っていたところもきれいに抜けて、「本当に、打ち漏れがないように注意しながら照射してくれたんだな~」と、改めて実感しました。

Vもかなりしっかり照射してもらったのですが、今でもまだ少し残っています。

でも私としては、Vは(照射してもらったけど)あまり薄くしなくても良いと思っていたので、むしろここは抜けなくていい、と思っていたりも😅

ネットで調べても、クリニックでカウンセリングを受けても、どこでも

「蓄熱式は脱毛効果が感じにくい」

「効果を求めるなら熱破壊式」

と言われてきましたが、両方照射した実感としては

トリコ
蓄熱式も熱破壊式も変わらない!

むしろ、痛みが少ない蓄熱式のほうがずっと良かった!!

という感じです。

複数のクリニックでいろいろな機械の照射を体験している身としては、「どんな機械か」よりも「クリニック側がどれだけ丁寧に照射してくれるか」「どのくらいの出力で照射してくれるか」のほうが重要だと感じています。

そういう意味では、クレアクリニックは超優良クリニックだったな~!!

クリニックからお礼&確認のメールが来た

さて、照射して約2週間後。

なんとクリニックからメールが届いていました。

送り主は恐らく、最後の照射を担当してくれた看護師さん。

メインの受信トレイではなくプロモーションのほうに分類されていたため気づくのが遅れ、慌てて本日、お返事しました。

毛の抜けているかの確認と、打ち漏れがあったら対応しますということ、それから追加の照射が必要になった場合は格安料金でできますからね、という内容でした。

こういう気遣いって本当にうれしいな…。

ちなみに、クレアクリニックのコース消化後の追加照射については、最後の照射後に料金表をもらっていました。びっくりするくらいの安い料金で追加が受けられるので、本当にありがたいです。

必要になるとしたらOラインかなー。

Oは本当にツルツルにしたい。

クレアクリニックの顔脱毛が気になる

クレアクリニックでの脱毛については、本当に大満足で不満なんてひとつもありません!

これからも飲む日焼け止めを買いに行くのでお世話になると思うのですが、

私が今気になっているのが、最後の脱毛に行った際、施術室の壁に貼られていたチラシ。

顔脱毛についての案内だったのですが、なんと「顔脱毛+エンビロンのパック」というケアが受けられるコースがあるのです!

エンビロンって何だろう?という人も多いと思うでお知らせしておくと、美容家がだいたい使っているビタミンA入りの南アフリカ共和国生まれの化粧品。開発には複数の皮膚科のドクターが関わっていて、世界70ヶ国以上で使用されている人気の化粧品なんです。

歴史はかなり長く、誕生したのは30年前。日本だと高級志向のエステやクリニックで使われていることの多いコスメです。

このビタミンA、なぜ良いのかというと、紫外線による肌ダメージが軽減されるため。エンビロンが生まれた南アフリカ共和国はオゾン層の破壊から皮膚がんになる人が多く、なんとか紫外線から肌を守れないか、という研究の末に誕生したという経緯があります。

クレアクリニックの顔脱毛は、脱毛+エンビロンの化粧品を使ったパックが受けられるというコースで、ムダ毛を排除しつつ、美肌を実現するという嬉しい内容。

クレアクリニックならではの丁寧な施術だと思えば、これってとても安いのでは!?と思う内容です。

顔脱毛5回10万円なら高くもないし。

魅力的だなーー!!!

クレアクリニック 公式サイト

脱毛で迷われている方のお役にたつ情報となれば幸いです💓