【脱毛部】プリートとジェイエステでカウンセリング!VIO脱毛を比較検討してみたよ♪

夏が終わってそろそろ脱毛サロンも空いてきたな?と、以前からやろうやろうと思っていたのに後回しになっていたVIO脱毛を検討し始めました。

まずはホームページをあれこれ検索してみましたが、脱毛サロンは沢山あるしどこも似たような内容が書いてあって正直よくわからない…。しかもホームページを見ても載ってないキャンペーンや割引があったりするので、職場から通いやすい渋谷~新宿周辺でサロンを探し、とりあえずカウンセリングに行ってみることに!

今回は、「プリート」と「ジェイエステ」の2店舗にカウンセリングに行ってきました♪

脱毛サロン、プリートとジェイエステの予約について

まずは予約をしなきゃ話にならない!ということでホームページからWeb予約をしてみます!脱毛サロンは予約取りにくいイメージしかないけどどうだろう…。せっかく脱毛しようと決意したのに時間が経つとまた面倒になってきて、来年でいっか♪となりがちだから、やる気があるうちに決めちゃいたいんですよね…。

プリートは、Web予約をすると仮予約となり、その後お店からの電話確認をもって予約確定するしくみでした。Web予約した数時間後に電話がかかってきて、3日後のお昼に予約することができました。

ジェイエステも同じくWeb予約したのちお店からの電話で確定するようなのですが、困ったことに電話がかかってきません。2日営業日経っても電話が無いので、こちらからお店に電話をしてみました。無事、電話をした日の5日後に予約が取れました。(コールセンターのミスなのか?電話が来なかった理由は分かりませんでした。)

若干のトラブルはあったものの、どちらも無事に予約でき一安心!カウンセリングは1時間程度かかるようですが、どちらもさほど”予約が取りにくい”といった感じはしませんでした♪

脱毛サロン、プリートとジェイエステの雰囲気を比較

プリートは、お店に入るとレセプションとウェイティングソファーがありました。間もなく個室のカウンセリングルームに通され、美味しい漢方茶を出してくれました♡内装はモダンな感じで高級感があります。個室でカウンセリングできるのはプライベートが守られていて良いですね!

ジェイエステは、お店に入るとレセプションと2名掛けのテーブルセットが複数ありました。こちらはロビーでそのままカウンセリングするタイプです。カジュアルで気軽な感じの内装でした。手作りのポップや、◯◯様~と名前を書いたウェルカムカードが席に用意されてありました♡こちらもお茶を出してくれました♪

私はあまり気にないタイプですが、他のお客さんが居る中でカウンセリングするのが気になる方もいるかもしれないですね。

脱毛サロン・プリートとジェイエステの客層を比較

プリートは、共有スペースにいる時間が少なかったので他のお客さんと顔を合わせなかったのですが、雰囲気的には少しオトナめのお姉さんが通う印象がしました。20代前半位には少し敷居が高そうな雰囲気。

ジェイエステは、私の他に20代半ばくらいの女性がカウンセリングを受けていらっしゃいました。カジュアルな雰囲気なので、10代~20代前半でも馴染みやすい印象でした。

脱毛カウンセリング当日の流れ

プリート
1)カルテを書く(紙のシート記入)5分
2)脱毛経験や希望を問診 5分
3)脱毛のしくみを説明 5分
4)プランと料金の説明 15分
5)施術ルームで毛量のチェック 10分
6)再度プランや料金の説明 15分

プリートは、ホームページに載っていない期間限定キャンペーンのようなプランが複数あり、プランと料金の説明をみっちり丁寧に、という感じでした。

ジェイエステ
1)カルテを書く(タブレット入力)5分
2)脱毛経験や希望を問診 5分
3)オリジナルの脱毛方法の説明 5分
4)脱毛のしくみを説明 5分
5)脱毛体験2~3ショット 10分
6)プランと料金の説明 10分

ジェイエステはサクサクと説明が進む感じ。「VIOは痛みが出やすいから~」と、実際にショットを当てて体験させてくれて驚きました。

VIO脱毛のプラン・値段

お店選びをする時、結局のところ最重要評価基準になるのが「しっかり脱毛ができて、なるべく安く収めたい!」というところです!(笑)どこのサロンもそうですが、ホームページに掲載されている基本プランの金額より割引されているプランがあるのが定番なので、結局いくらになる?利用条件は?初回のみ?期間限定?などなど、しっかり確認しなくてはいけません!

プリートは、2つのプランをお薦めされました。

1つ目は、VIOのみで回数を選べるプランで3回・6回・12回・18回から選ぶことができるそうです。値段は12回が通常価格315,000円のところ、期間限定で割引価格157,500円になるそうです。こちらはVラインプレートやSパーツ脱毛3回分の特典が付くそうです。

2つ目は複数箇所パーツを好きに組み合わせられるプランで、1回・2回・3回・10回から選ぶことができるそうです。腕や脚など他の気になる箇所も同時にやっつけたい人はこちらがお薦めだそうです。値段は10回で150,000円になるそうです。

VIOのみきっちり12回157,500円でやっつけるか、同時にあちこちやりながら10回150,000円にするか…

スタッフさんのお薦めは後者のキャンペーン。割引率も良いし他のパーツも出来るのでお得ですよ!とのことでした。
10回で完了しなかった場合VIO単品で追加することになると思うので、最終的にはもう少しかかるのでしょうが、いずれやろうと思っている腕やらワキも一緒に出来る上に金額も同じくらいというのは、確かにお得感がありますね!

ジェイエステは、VIOのみで回数を選べるプランで、4回・6回・8回・12回から選ぶことができるようです。値段は12回が通常価格がおおよそ100,000円ほどになるそうなのですが、期間限定で割引価格87,600円になるそうです。

「安っ…!!!!」と思わず口走ってしまいました(笑)だって安いですよね?同じ脱毛でどうしてここまで金額が違うのか、理由は分かりませんが「しっかり脱毛はできるのでご安心ください♪」とのことでした。

サービス・施術について

「Vラインは少し残して、Iライン・Oラインは全部無くしたいです」と注文しました。同じVIOの脱毛ですが、施術のしかたにも若干違いがあるみたいです。

プリートは、理想のVラインを残して周りの毛をシェービングし、周りの不要な毛だけを脱毛します。最初から残す範囲を決めて周りを脱毛していくのがお薦めとのこと。

ジェイエステは、Vラインも1度すべてシェービングし脱毛します。2~3回通うと毛量が薄くなるので、それから理想のVラインを残して周りを脱毛していくのがお薦めとのこと。

要望によってカスタムできるでしょうから、どちらのお店もこれに限るわけでは無さそうですが、よく分からないのでお薦めで…ということにした場合、上記の施術になりそうです。同じ回数でも仕上がりが違いそうですよね。

その他、細かなことで気になった点がこちら。

プリート

  • 初回のみ5,000円でVIO脱毛体験ができる(1回)
  • 専用のデリケートゾーン保湿クリームを使ってください(強制ではないけど使ってくださいと言われる) ※保湿クリームはお店で5,400円で販売している

ジェイエステ

  • 初回のみ5,000円でVIO脱毛体験ができる(2回)
  • 事前のシェービングは必ず電気シェーバーを使ってください(必ずお願いしますと言われる)
    ※電気シェーバーは市販品でOK。お店でも売ってる。

スタッフの対応

どちらのお店も、脱毛初心者の私にまずは脱毛のしくみや毛周期について、VIOは腕や脚と何が違うか、施術の際の注意点などを丁寧に説明してくれました。

プリートは、プランと料金をとにかくしっかり説明してくれる印象でした。プランが複数あるからか、結構理解するが大変かも…。(私の頭の問題かもしれないけど…苦笑)

合計何回で完了しそうか毛量をチェックしましょう、ということで施術ルームで毛量をチェックしてくれました。心の中で(きっとMAX18回のプランをお薦めされるんだろうな…)と思っていたのですが「12回で済みそうですね~」と言われ、無理に回数が多いプランを薦めてこないところに好感が持てました♪

その後「で、どうする?契約する?」という流れになるのですが、少々ぐいぐい気味な印象を受けました。「◯日までのキャンペーンだから今のうちです」というお決まりの殺し文句で、次回予約(=契約日)を促してくる感じ。しかし、まだ他のお店と比較検討しているので今すぐは決められない、とはっきり伝えると、それ以上無理に薦められることは無かったです。

ジェイエステ渋谷東口店は、こちらの様子や反応をに合わせた対応をしてくれる印象でした。「脱毛のしくみはご存知ですか?」と問われ「はい」と答えると、省略しないまでもサッと手短に話してくれたし、「今日は何時までに終わらせたいですか?」とか、昼休みに抜けて来ていると伝えると「じゃあ体験は無しで説明だけで終わらせましょう」とこちらの都合を優先してくれたり、気遣いが嬉しいなぁ♡という印象を受けました。

「説明が早めに終わったので、VIOの痛みだけでも体験してみますか?中には痛くて続けられないという方もいらっしゃるので…」と、1ショット体験を薦めてくれたのでせっかくだから体験してみることにしました。絶対体験しておかないと!と言われると、時間無いって言ってるのに…と怪訝な気持ちになりますが、やりたかったらできますよ~という姿勢で薦めてくれたので、快く受けようと思えましたね♪

その後やはりプランと金額のお話になるのですが、こちらはプランが限られていて説明がシンプルでした。「◯日までのキャンペーン料金を適用したいので、予約だけでもしていきませんか?もし他のお店に決められた場合はキャンセルして頂ければ問題ありませんので!」という謙虚な口説き文句に、思わず予約してきてしまいました(笑)

2つのサロンを比較した結果…

結論、私はジェイエステに通うことにしました♪

決め手となったのは、やはり値段の安さと、スタッフさんの対応です。

12回通って10万円を切るっていうのは驚きの安さでした!これは嬉しいです。スタッフさんの対応については、どんな接客をしてほしいかは人によって好みが違うと思うので、あくまでも私の感覚です。仕事が忙しくて時間の融通が効かなかいし、決められた時間の中でさっさと終わらせてしまいたい!という気持ちがあるので、こちらの都合を優先してくれるのがとても助かるんです。それに、断るのが苦手な性格なので、契約や購入を積極的に薦められないところも私にとっては高ポイントでした。

これからVIO脱毛をやりたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください♪

ジェイエステティック

(ライター sakurako)

医療脱毛ができるオススメのクリニックはこちら

安い!お得!おすすめの脱毛サロンはこちら

SPONSORED LINK