【安さ重視】2020年版・大阪で本当におすすめの医療脱毛ベスト3

脱毛は、誰もが気軽に挑戦して結果をだせる”確実にキレイな自分になれる方法”です。

けれど、料金がそれなりにするのがネック。昔よりは安くなっていますが、それでも効果が高い医療脱毛で全身脱毛するとなると、10万円以上はします。

だから、「どこのクリニックで脱毛をするか」は、慎重に検討して失敗しないようにしたいもの。

けれど調べれば調べるほど、どこのクリニックがいいのか分からなくなってしまうし、あまりに脱毛クリニックの数が多くて、「調べるのすら面倒!!!!」ってなってしまいますよね。

そこで、趣味のように脱毛をして数々のクリニックを訪れている私が、お値段重視で「ここ、おすすめだよ!」と自信を持って言える大阪の医療脱毛を厳選して3つ、ご紹介します!

3位 湘南美容外科クリニック大阪駅前院

全国的に展開している総合美容医療クリニック・湘南美容外科。

実は口コミだけみると、湘南美容の評価はそれほど高くないのですが、それは二重にする手術なども含めた結果。湘南美容外科クリニック大阪駅前院の口コミを、脱毛だけに限定して見てみると高く評価する口コミがとても多いのです。

湘南美容外科クリニック大阪駅前院の脱毛料金

湘南美容クリニック大阪駅前院の脱毛料金がこちら。

湘南美容外科 全身脱毛 料金表

湘南美容外科 全身+顔+VIO 料金表

全身脱毛4回が17万円台。顔とVIOを付けても23万円台とお得!

さらに湘南美容外科はVIO脱毛の料金が安いのにも注目です。

VIO脱毛料金表

1回 9,800円

3回 28,500円

6回 54,000円

VIOをもう少し薄くしたい!という人には願ってもないコースですね。

湘南美容外科クリニック大阪駅前院で使用している脱毛機

湘南美容外科クリニックでは、アレキサンドライトレーザー脱毛のジェントルレーズと、ウルトラ美肌脱毛機(湘南美容オリジナル医療用IPL方式)の2つの機種を使用しています。

こちらから指定することはできず、クリニックのスタッフが肌や毛の状態を見て、適した機種を選択する方式です。

アレキサンドライトレーザーの脱毛機は痛みが強いのですが、脱毛効果がすぐに実感できることで人気があります。

湘南美容外科クリニックの接客

大手だけあり、「とても気持ちのよい接客」「カウンセラーも看護師も親切」という口コミが多く、多くの人が満足できる接客が受けられることが分かります。

湘南美容クリニックはVIOの安さが魅力!

VIOだけ脱毛したい人、他院で脱毛したけれどVIOをもう少し薄くしたい人におすすめです。

湘南美容クリニック公式サイト

2位 アリシアクリニック梅田院&心斎橋院

首都圏を中心に展開するアリシアクリニックは、大阪では梅田と心斎橋にあります。全身脱毛4回のプランがたった15万円台とかなりやすいです。さらに、1回の施術時間が30分。短時間で脱毛が終わる手軽さも人気です。

2019年までは予約がなかなか取れないクリニックとして名前を聞くことが多かったのですが、2019年12月に脱毛機を一新し、一人の脱毛にかかる時間を大幅短縮したことで予約枠を拡大。

現在は「予約が取りやすく、脱毛も短時間で終わる。通いやすい」と多くのユーザーを満足させるクリニックに生まれ変わりました。

アリシアクリニック梅田院&心斎橋院の脱毛料金

アリシアクリニックの脱毛料金はこちら。他院の多くが5回のプランですが、アリシアクリニックは4回のプランです。

[table id=19 /]

5回目を追加した場合の料金がこちらです。

[table id=48 /]

全身脱毛5回で17万円台となります。

また、アリシアクリニックはシェービング代とキャンセル代が無料。余計なお金がかからないので、安心して通えます。

アリシアクリニックで使用している脱毛機

アリシアクリニックでは、2019年12月よりソプラノチタニウムとスレンダーXという機種を採用しています。ソプラノチタニウムは蓄熱式の痛みの少ない機種です。

これらの機種に変更したことにより、これまで全身脱毛に1人2時間くらいかかっていたところが30分に短縮を実現。

痛くない脱毛が受けられるうえに、あっという間に終わります。

アリシアクリニック梅田院の口コミと接客

Googleレビューを調べると、アリシアクリニック心斎橋院はできたばかりの新しいクリニックなのでまだ口コミがないのですが、梅田院にはポジティブな口コミがたくさん投稿されていました。

  • どのスタッフも笑顔で丁寧に施術してくれる
  • 基本的に痛みが少ない(ワキやVIOは痛いが、医療脱毛なので仕方ない)

と、気持ちよく通えている様子。Googleレビュー★4.5と高い評価でした。

アリシアクリニック公式サイト

1位 リアラクリニック大阪院

リアラクリニックは名古屋発のクリニックで、これまで名古屋と東京に展開。とにかく料金が安いことで知られています。5回で大半の利用者が満足できる仕上がりになるという自信と実績、コスパの良さ、施術の丁寧さとスタッフの対応の良さで高い人気を博しているクリニックです。

大阪では、曽根崎新地(西梅田から徒歩3分)の場所に2020年に開院しました。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地2丁目1-14桜橋南ビル4F ASERAクリニック内

リアラクリニック大阪院の脱毛料金

リアラクリニックの脱毛は「5回で終了」。5回のコースしかありません。

料金だけ見ると、「5回」の脱毛料金がリアラクリニックより安いクリニックもありますが、他のクリニックの多くが「5回のプランもあるけれど、5回では満足できませんよ」「5回以上のプランをおすすめしています」と言う中、「5回で満足できる結果を出している」と言い切るリアラクリニックの脱毛料金は最安級です。

顔脱毛やVIOをオプションで付けたい場合の料金がこちら。うなじが全身に含まれていないので、うなじも脱毛したい場合はオプションで追加することになります。

  • VIO脱毛5回 65,000円
  • 顔脱毛5回 70,000円
  • うなじ脱毛5回 40,500円

うなじを入れなければ、全身脱毛+顔+VIO脱毛が26万4000円。全身+VIOだけなら、19万4000円なので20万円以下での脱毛が可能です。

うなじを入れて顔・VIOを付ける場合は、30万4,500円(税抜・一括払いの場合)。それでも30万円ちょっとなのでとっても安い!!

なお、リアラクリニックの脱毛はシェービング代無料、キャンセル代無料。診療代、処置が必要になった場合の料金も無料なので、上記以外の料金はかかりません。

リアラクリニックで使用している脱毛器

リアラクリニックで使用している脱毛機は、蓄熱式の「メディオスターNeTX PRO」です。

メリット

  • 痛みが少ない
  • 毛根ではなくバルジ領域(毛根に栄養を与える部分)にダメージを与え毛を減らす
  • 日焼けしていてもOK
  • 産毛にも効果あり
  • 照射口が小さいので細かい部分も丁寧に脱毛できる

デメリット

  • 効果を実感できるまで時間がかかるかもしれない(3回目の照射後くらいから「毛が生えてこない!」という実感を持てることが多いが、それまでは「言われてみれば自己処理の回数が減ってるかも?」という感じ)
  • 冷却ジェルが必要なのでお腹や背中の脱毛時は寒い

肌へのダメージが少ないので、火傷のリスクが少なく、痛みもほとんどありません。私もリアラクリニックでひざと顔を脱毛していますが、全然痛くないです。

リアラクリニックの接客

カウンセラー、看護師、ドクター、どのスタッフもにこやかで親しみやすく、感じが良かったです。院内はリラックスできる空気。

高級館より居心地がよさを追求している雰囲気で落ち着けます。

予約の取りやすさ

池袋院、名古屋駅前院は開院して1年以上たつため、人気の高さから予約が取りにくい時期があった様子。けれど大阪院は開院して間もないため、まだまだ予約が取りやすいはずです。

カウンセリングに行くなら&通いはじめるなら早いうちがおすすめ!

リアラクリニックのデメリット

うなじ脱毛がセットにふくまれていないので、それを追加するかどうか悩む点でしょうか。通って全身の脱毛度合いとうなじとのバランスを見ながら考えても良いかもしれません。

リアラクリニック公式サイト リアラクリニック体験レポ

経験した人のほとんどが「一生ものなのでやっておいてよかった」という全身脱毛。「20代のうちにやっておいたほうが良いこと」「30代のうちにやっておいたほうが良いこと」のベストスリーに必ず入る項目でもあります。

全身ん脱毛がまだの人、中途半端で終ってしまって気になっている人は、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

こちらも

図解・エステの脱毛が何回やっても終わらない理由を教えてもらった