どこより詳しく!マリアクリニックの医療脱毛 ~特徴・料金・割引・口コミ~

大宮・新宿・町田・横浜・沖縄に展開する美容医療のマリアクリニック。

親子で通う人も多い、口コミの良いクリニックとして知られています。

お金のない学生さんでも通えるクリニックというより、良い家庭のお嬢さんや、施術の丁寧さ、サービスの良さを重視するレディが選ぶクリニックというイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか。

マリアクリニックをどこよりも詳しくご紹介します。

マリアクリニックの脱毛はジェントルレーズ&メディオスター NeXT PROで万全を期す

脱毛に通う上でチェックしておきたいのが脱毛方式と使う脱毛器。

医療脱毛では主にレーザーの光で毛根を破壊するアレキサンドライトレーザー脱毛と、熱を肌の下に溜め込むことで毛の育成の指令を出す組織(バルジ領域)を変化させる蓄熱式脱毛の2種類がメインとなっています。

アレキサンドライトレーザー脱毛は、照射後1週間ほどでポロポロ毛が抜けるので脱毛効果が分かりやすいという特徴がありますが、痛みが強く肌がダメージを受けやすいというデメリットが。

一方、蓄熱式の脱毛はほとんど痛みを感じませんが、照射後反応した毛がすぐに抜けるわけではなく、自然と抜けたあと生えてこないというサイクルを取るため、すぐに脱毛効果が感じにくいというデメリットがあります。

蓄熱式脱毛 熱破壊式(アレキサンドライトレーザー脱毛)
痛み 痛くない 痛い
麻酔 不要 部位によっては必要
照射温度 65度前後 200度以上
やけどリスク 低い 高い
照射後の変化 毛の成長に従って自然と抜け落ちたあと生えてこなくなるので、脱毛成果を感じられるまでに時間がかかる 1週間ほどでポロポロ毛が抜け、ムダ毛がない時期を体感できる
ジェルの塗布 必要 不要なことが多い
強み 産毛・細い毛・色の薄い毛にも効果あり

日焼け肌・色素沈着肌でも照射できる

少ない回数で脱毛効果を実感しやすい

ジェントルレーズシリーズは美肌効果があり、シミやくすみが改善しやすい

最近オープンしている安い料金の脱毛クリニックは多くが蓄熱式の脱毛機で脱毛を行いますが、脱毛効果を求める人の中には「アレキサンドライトレーザー脱毛がいい」という人も少なくありません。

また、「アレキサンドライトレーザー脱毛のほうが効果が出やすい」人もいれば、「蓄熱式のほうが効果が出やすい」人もいます。それだけでなく、「一度照射を受けてみたけれど、アレキサンドライトレーザー脱毛は痛すぎて無理。蓄熱式に変えたい」という人もいます。

両方のマシンを備えているクリニックなら、合う機械への変更も楽。また、医師や看護師から「あなたはこちらの機械のほうがいいと思う」というアドバイスを受けることもできます。

マリアクリニックは、アレキサンドライトレーザー脱毛のジェントルレーズ、蓄熱式脱毛のメディオスターNeXT PRO、両方の機械を備えているため、自分に合う方を選んで脱毛を受けることができます。

マリアクリニックの脱毛料金

さて、気になる脱毛料金も確認しておきましょう。

マリアクリニックの脱毛は

  • 全身ライト脱毛
  • 全身脱毛
  • 全身脱毛+VIO脱毛

の3種類。

ライト脱毛は全身脱毛から「うなじ・おなか・胸」または「うなじ・背中」をのぞいたプランです。

マリアクリニック 脱毛料金

そのほか、部位別脱毛の料金はこちら

  • VIO脱毛5回(中心部は照射しない)⇒ 82,000円
  • VIOハイジニーナ脱毛5回(全体を照射) ⇒ 100,000円
  • 全顔 5回 ⇒ 87,500円

全身脱毛+VIO+顔 脱毛を5回受けるとすると、407,500円となります。

横浜院・沖縄院は割引あり

横浜院は全身脱毛が16万円ちょうど、沖縄院は13万7,000円と独自の設定になっています。

マリアクリニックの脱毛料金はちょっと高い

他院の脱毛料金をいろいろ調べている人からすると「高い!!」と感じる料金。

確かに、全身脱毛10万円台前半、VIOをつけても20万円以下というクリニックもある中、マリアクリニックのこの料金に「ないな」と思う人もいるでしょう。

けれど、マリアクリニックの料金にはこんな意味(理由)があります。

コースにかかる料金の総額をあらかじめ記載している

他のクリニックでこんなことがありました。

ホームページを見てとても料金が安かったのでカウンセリングを受けにいったところ、

Aクリニック「ホームページに記載している5回のプランじゃ全然効果でません。ホームページには記載していませんが、実は12回とか20回のプランがあり、こちらをおすすめしています」

Bクリニック「当院はシェービングが有料、剃り残しがあった場合、1部位につき5000円いただきます」

Cクリニック「カウンセリングは無料ですが、脱毛の前に受ける医師の診断は有料です」

全部実話です。

ホームページを見ただけだと分からないけれど、実はものすごく高いお金がかかるパターン。

こんな罠みたいな手にはかかりたくないですよね。

 

マリアクリニックの料金には、脱毛にかかる全ての料金が含まれているため、追加料金が発生しません。何かトラブルが起きたときも無料で診断してもらえ、お薬も無料です。

また、料金プランも5回のプランのみ。

余計な費用がかからない、クリーンな料金設定なのです。

こちらも

10万円台も!顔・VIOを含めて20万円台で全身脱毛できるのはここ!

2020年版・東京で本当におすすめの医療脱毛ベスト3

マリアクリニックは口コミ・評判が良い!

マリアクリニックは口コミの良いクリニックとしても知られています。

例えば、Googleレビューの評価が新宿院は★4.5(38)、町田院は★4.3(41)、大宮院は★4.0(56)といずれも高評価。

※すべて2020年8月時点

その内容を見てみると

  • 院内が清潔
  • スタッフが楽しくお話してくれる
  • スタッフの手際が良い
  • 施術が丁寧で、脱毛効果がしっかり感じられる
  • カウンセリングで、こちらの予算や希望を考えながら提案してくれた
  • 毛穴が目立たなくなり、肌が白くみえるようになった
  • 脱毛以外でも通いたい
  • もっと早く通えばよかった

こんな、ポジティブな口コミがずらりとならんでいるのです。

また親子で通っているという声もあり、「自分が通って良かったから」と母親や娘を紹介する人が多いことがわかります。

肉親を紹介できるというのは、サービスの内容がかなりしっかりしている証拠。

お値段の高さがサービス面に反映していて満足度が高いと考えれば、納得できます。

マリアクリニックって割引はある?

安心して通えそうなマリアクリニックですが、もう少し料金が安くなると嬉しいですよね。

というわけで、割引があるかを調べてみました。

エステのりかえ割

名前はエステのりかえ割ですが、エステだけでなく他のクリニックからの乗り換えも対象となっています。

最大20,000円割引!

ペア割

親子や姉妹、友達同士など2名で契約すると最大20,000円割引になります。

エステのりかえ割との併用はできません。

高品質の脱毛で満足度の高いマリアクリニック

私はマリアクリニックと同じくらいの料金体系のクレアクリニック(新宿・渋谷)に通ったことがあります、

確かに料金は高かったのですが、電話はワンコールで通じるし、スタッフの対応は良いし、情報はスタッフ間でしっかり共有されているし、施術も丁寧でこちらが伝えようと思ったことを先取りしてやってくれるという、とても素晴らしいサービスを受けることができました。

料金を払う時は「高いなあ」と思ったのですが、結果は大満足。

高いけれどここに通って良かった、という気持ちで最後の施術を終えることができました。

通ったから分かった、クレアクリニックの評価が高い理由

安いクリニックは往々にして、予約が取りにくかったりスタッフに余裕がなくなって雑な対応・照射になってしまうということが起こるようです。

「某クリニックに通ったけれど照射漏れが多くて満足できなかった。通い直せるところを探しているのだけれど、料金は高くてもいいから、サービスがしっかりしているところを教えて欲しい」

と聞かれたことがあります。

安いところに通って不満足で終わり、やり直しできるところを探すくらいなら、最初から多少料金が高くても、ストレスなく満足度高く通えるところを選んだ方が正解。

時間もお金も無駄にせずに済みます。

 

満足できる医療脱毛、ストレスなく通える医療脱毛を探している人には、マリアクリニック、おすすめです。

マリアクリニック 公式サイト