【体験レポ】キレイモに行ってきました~!レポート 

脱毛部員のいちご(29歳)が、キレイモでカウンセリングを受けてきました!!!

キレイモって実際どんな感じなの?

気になる全てをご紹介します!

キレイモの店内はとってもきれい!

今回伺ったのは、キレイモ新宿・本店です。新宿駅南口から徒歩10分くらいの距離で、駅からも近くてとても便利だなと感じました。
結構重厚感のあるオフィスビルのエントランスを入り、守衛さんの横を通り過ぎてエレベーターで5階へ。エレベーターを降りて目の前に、キレイモの入り口がありました。
入り口・待合スペースは共に白を基調としたクリーンなイメージで統一されていました。全体的に明るく、とても綺麗で清潔感のある印象で、来客の呼び出しボタンを押すとすぐにスタッフさんがいらしてくださり、待合室に置いてあるソファでアンケート用紙に各項目を記入するよう案内されます。
ソファもホワイトカラーで、ソファ前に置かれたデスクも白。最新の女性誌が8冊ほど置いてありました。
高級感のあるラグジュアリーな雰囲気というよりは、クリーンで爽やかという印象でした。
平日の昼過ぎに伺ったためか、私の他にお客様がいらっしゃる様子はほとんどなく、1人の方とお手洗いですれ違うだけでした。その方も20代半ばくらいの年齢だと思われますので、客層は20代かと思います。

カウンセリングの部屋

簡単にアンケート用紙(カウンセリング用紙)に記入が終わった時点で、少し待たされ他後に、別の部屋に案内されました。施術用の小部屋が壁沿いに並んでいるのですが、その空間の中央のスペースに小さな部屋があり、そちらに通されました。
部屋にドアはなく、カーテンで小部屋の入り口を開閉するような作りになっており、壁も天井までは届いておらず、パーテーションに近いような壁でした。話し声はおそらく確実に部屋の外まで聞こえると思われます。
実際に使う脱毛器具があったり、キャンペーンの概要が書かれたチラシのようなものや、VIOゾーンの形の見本の図などが壁に貼られていました。
カウンセリング用に使われる専用の小部屋のようでした。

スタッフさんはこんな人

スタッフさんは私と同世代、20代後半のとても色白で肌が綺麗な、清潔感のある方でした。ネームプレートにはたしかチーフと書いてあったように思います。着ていらっしゃった制服は清潔感のある白を基調とした、ナース服のようなものでした。髪は一つに束ねられていました。
とても明るくはつらつとした、かつはっきりとした話し言葉で、話される方でした。まつげエクステもされていて美容にはとても気を使われているんだろうな、という印象。
また、丁寧に”マニュアル”を話してくださっているんだろうなあ、という印象を受けました。

キレイモのカウンセリング

カウンセリング用紙を見られながら、適宜質問などを交え、カウンセリングが始まりました。
脱毛に関しては図や資料、実際の装置で手の甲の毛に実際に光を当てて、実演方式で行われました。
全体としては、どのように脱毛を進めていきたいのかというカウンセリング、というよりは、キレイモの脱毛のコースの種類とその料金や支払い方法、通う頻度についての説明という内容でした。
どこの部位が気になるか、どのくらいの状態を目標にしたいか、という質問はありましたが、始終契約を結ぶ方向での案内で、「とりあえず話を聞いてみたい」という体で伺った私には少し、全体としては押しが強いような印象でした。
全身脱毛が短時間(着替え含め90分)でできる、というのがキレイモの脱毛の特徴だそうですが、その全身脱毛についてはデコルテ周りは甲状腺があるので避けている、とのことを伝えられました。そこについて、どうして甲状腺を避けなければいけないのか疑問があり、キレイモの光脱毛のその”光”がどのような光なのか質問しましたが、具体的な仕組み、科学的な構造や効果については詳しい説明はされませんでした。
スタッフさん自体はとても丁寧でしたが、詳しいことは答えられないところが少し気になりました。

無理な勧誘をされるか

勧誘をされるというより、契約する前提で話を進められている印象です。なので断りづらい雰囲気です。「他のサロンとも比較検討中なので…」と言ってお断りしようとしても、一番気軽なコース(月額制の1回の施術あたり2万くらいのもの)を勧められました。また、比較しているサロンの具体例も上げさせられました。
月額制のものすらも断ると、おそらく契約のノルマがあるのでしょうが、先程と同様に丁寧な口調ではありながら、すこしいままでとは温度が変わったような対応で、帰り支度となりました。

割引きチケットがもらえる!

ただいまキャンペーン中!とのことで、カウンセリング前にアイパッドでクジをひかされます。クジをひくボタンを押すと、1万円クーポン券がでました。こちらのクーポンは、全国で50人にしかあたらないらしいです。当日に契約すれば使えます、と案内されましたが、お断りしたところ、帰りの際にもし検討後に契約されるならこちらお使いください、と渡されたので、その日に契約しなくても割引チケットはもらえますし、使えます。

(いちご 29歳 会社員)

ちょっと押しが強いように感じたとのことなので、ほかと比較検討中という人は少し覚悟してカウンセリングに行ったほうがいいかもしれません。

けれどこういうのは個人差もあるので、他のエステティシャンなら「押しが強いな」と感じなかったかもしれませんね。

KIREIMO キレイモ公式サイト

医療脱毛ができるオススメのクリニックはこちら

安い!お得!おすすめの脱毛サロンはこちら

SPONSORED LINK