【体験者に聞いた!】レジーナクリニックで脱毛5回、効果はどのくらい?

脱毛について発信していてよく聞かれるのが

「5回の照射でどのくらい減りますか?」

「本当に5回で効果があるのでしょうか」

という質問。

たしかにそこ、きになりますよね。私もカウンセリングに行くたび、どのクリニックでも聞いています。

さて、そんな中レジーナクリニックで全身+VIO5回の脱毛が完了したという人に話を聞くことができました。

レジーナクリニックでの5回の脱毛効果、リアルな口コミをお届けします!

レジーナクリニックはアレキサンドライトレーザー脱毛

さて、医療脱毛には熱破壊式の脱毛、それから蓄熱式の脱毛の脱毛があります。

  • 熱破壊式
  • 蓄熱式

熱破壊式の脱毛は、どちらも毛根の奥にあるメラニンをレーザーの光で破壊する脱毛で、蓄熱式は表皮と毛根の間にあるバルジ領域の組織を変化させる脱毛です。

最近よくある、痛くない脱毛は蓄熱式。

熱破壊式は痛い脱毛で、特にVIOは麻酔を使う人が多いです。

ただし、この痛い脱毛の場合、照射後1~2週間で毛がスルスル抜けるため脱毛効果を実感しやすく、痛いにもかかわらず人気が高い脱毛方式です。

さて、レジーナクリニックは熱破壊式アレキサンドライトレーザー脱毛と蓄熱式の脱毛、両方の機械を導入していますが、特にこちらから希望しなければアレキサンドライトレーザーで施術が行われます。

キャンデラック

使用している脱毛機はジェントルレーズプロ。これはアレキサンドライトレーザーの中でも特に脱毛効果が高いと言われており、医療関係者の間で高く評価されているのだそう。

実際に、わざわざ「アレキサンドライトレーザーで脱毛できるクリニック」を探してカウンセリングに来る看護師さんもいるのだそうです。

レジクリの全身脱毛5回の照射、残った毛は1割程度

トリコ
レジーナクリニックで脱毛したって聞いたんだけど、もうコースは消化した?
Mさん
はい、全身とVIO、5回終わりました
トリコ
ぶっちゃけ、どう? 満足できる仕上がりになった?
Mさん
だいぶムダ毛、減りましたよー😊! ほぼ満足です。
トリコ
そうなんだ!! よかったね~✨ でもちょっとは生える?
Mさん
少しは。だけど自己処理もほとんどしていません。
トリコ
脱毛する前の、何割くらいが残ってる感じ?
Mさん
実は、VIOがまだあと一息って感じで……

VIOが3割残ってて、全身は1割くらいかな

トリコ
エッ、でも全身のムダ毛9割脱毛できてるんなら問題無しじゃない? VIOも3割くらいだったら完成じゃない?
Mさん
VIOは無くてもいいかなと思っているので。だからどこかで追加でやり直すこともちょっと考えてます。
トリコ
そうなんだね。

ちなみに、うなじや背中の産毛はどう? 熱破壊式は産毛が難しいって聞くんだけど

Mさん
うなじもきれいになったと思いますよ。見ます?

とここで、うなじを見せていただきました。

とってもキレイ!

毛穴も見えないくらいきれいに産毛がなくなっていて、「これは大成功なのでは!?」というレベル。

腕も「全然処理してなくてこれですよ」と見せてもらったのですが、まったくムダ毛が見当たりませんでした。

レジクリ、すごい……!

キレイに悔いなく脱毛するために、保湿をとにかく頑張った

さて、そんなMさんなのですが、寝ている間に背中を掻いてひっかき傷ができてしまい、そこだけ脱毛できなかった回があったのだとか。

施術中に看護師さんから指摘され「ここは残念ですけれど、今回は照射できません」

と言われてしまったそう。

それは本当にくやしくて、できるだけ肌を掻かない様、傷をつくらないように注意して過ごしたそうです。

それからもう一つ、印象的な話を聞かせてもらいました。

Mさん
脱毛に通っている間、看護師さんから何度も何度も「保湿してください」って言われたんです。だから保湿は本当にがんばりました!
トリコ
具体的にどんなふうに保湿したの?
Mさん
ニベアを全身に塗りました! それは習慣になって、今も続けています。でもそれを続けていたら、肌がモチモチに変わったんですよ✨

ムダ毛が無くなり、肌ももっちり美肌に変わって美人度がさらにアップしたMさん。

自分に自信が持てるって本当にステキ。笑顔が輝いています!

キレイになって満足している女の子を見るのは、私も楽しい🎵

脱毛で「こうすれば良かった」って後悔していること、ある?

さらに話していくと、Mさんからこんな言葉が。

Mさん
実は、顔も脱毛したいんです

Mさんは全身+VIOのセットで脱毛をしたので、顔だけはまだ手付かず状態だったのです。

トリコ
顔かあ。産毛が目立つ印象もないけど、どうして?
Mさん
毛穴が気になっていて。顔の脱毛をすると毛穴が目立ちにくくなるって聞いて、それでやりたいとおもっているんです。

確かに、その話は私もよく聞きます。

細かくてはっきり見えない毛も多いのですが、顔には全身の2倍の密度で産毛が生えています。

そして、毛穴に詰まった皮脂に毛が絡むと洗顔やクレンジングでも皮脂が落ちにくくなり、それが毛穴の開きの原因につながることがあるそうなのです。

今は顔だけを脱毛できるクリニックを探しているということでしたが、顔脱毛やVIO脱毛は、それだけを契約しようとするとどうしても料金が高くなります。

一番いいのは、全身だ脱毛にセットで付けてしまうこと。

それが結果的に一番安上りなんです。

レジーナクリニックでの脱毛の結果に基本的には満足しているMさんでしたが、一つやり直すとすれば

「顔も付けた全身フルセット脱毛で契約しておけばよかった!」

なのかなあと思いました。

レジーナクリニックの脱毛料金

さて、レジーナクリニックの脱毛料金はこちら。

レジーナクリニック 料金表

顔とVIOをのぞく全身:189,000円

全身+VIO:273,000円

全身+VIO+顔:369,000円

「顔はいいかも」と今は思っていても、あとから追加したくなる可能性大。

最初に顔つきで契約するのが良いようです。

アレキサンドライトレーザー脱毛、熱破壊式脱毛の中でもレジーナクリニックの料金設定はかなりリーズナブル。気になる方はカウンセリングで話を聞いてみてはいかがでしょうか。

レジーナクリニック公式サイト

こちらも

「顔も含めて脱毛したいけれど、もっと安いほうが……」と言う方はこちら

顔・VIOを含めて20万円台で全身脱毛できるのはここ!