アリシアクリニックって予約が取れない?予約の取りやすさ調べました

首都圏を中心に、名古屋・大阪に展開するアリシアクリニック。

全身脱毛4回が158,000円とお安いことや、クリニックがきれいでスタッフの対応がいいと評判が高い人気のクリニックです。

さて、人気のクリニックだと気になるのが「予約の取りやすさ」。

アリシアクリニックって、予約は取りやすいの?それとも全然取れないの??

予約が取れるかどうかを調べてみました!

アリシアクリニック、予約の取りにくさが緩和されている

アリシアクリニックは人気が高いクリニックということもあり、これまでは口コミサイトやレビューで「予約が取りにくい」と書かれることが多々ありました。

実際、脱毛したい人が増える春~夏は非常に混雑して、予約4カ月待ちも普通だったそう。

けれど、2020からは「予約の取りにくさ」がだいぶ緩和されたそうなのです。

その理由は、”脱毛機を一新”したため。

アリシアクリニックでは2019年の秋から従来の5回コース・8回コース・回数無制限コースを廃止し、4回コースのみに変更しています。

なぜ4回コースに変更したかというと、脱毛機をソプラノアイス・プラチナムとスプレンダーXという新しい機械に変え、少ない回数かつ短い時間で脱毛できるようにしたため。

実際、現在のアリシアクリニックでは1回の全身脱毛が30分で終わるのです。

そのため、1日に入れられる予約の数が増え、予約がぐっと取りやすくなっているそう。

脱毛機を一新、脱毛回数と1回にかかる時間を大幅短縮 ➡ 予約枠大幅増

今は、とっても予約が取りやすい!

古い口コミを見ると「予約が取れない」という不満が書かれていることが多いのですが、現在はそんなことはないようです。

アリシアクリニックは、翌日・当日の予約が入れやすい

さらに、注目したいのが「アリシアクリニックは、”脱毛したい!”と思った日にサクッと予約を入れやすい」という点。

というのも、アリシアクリニックはキャンセル料が無料。

急に生理になってしまった、都合が悪くなったなどの際も、気軽にキャンセルしやすいのです。

そのため、前日・当日に急にキャンセルが入り、枠が空くことが多いのだそう。

そのため、とりあえずで先の日の予約を入れておいた時でも、行きたいときに会員専用のウェブサイトから翌日や当日の空きを確かめ、予約を移動させることができるのです。

また、予約や変更は電話でも可能。WEBでも電話でも、都合が良いほうを使えます。

アリシアクリニックの脱毛料金

気になるアリシアクリニックの脱毛料金はこちら。

全身脱毛158,400円
全身脱毛+VIO194,400円
全身脱毛+顔206,400円
全身脱毛+VIO+顔242,400円

かなりリーズナブルな設定です。

全身の脱毛が1回30分ということもあり、「短期間かつ短時間でサクッと脱毛を終わらせたい!」という人にはぴったり。

アリシアクリニックが気になる方は、さっそくカウンセリング予約を。カウンセリングの予約もWEBからできます。

キレイで自身が持てる自分に、生まれ変わりましょう。

アリシアクリニック詳細 アリシアクリニック公式サイト