【脱毛部】脱毛後の肌のかゆみ(VIO脱毛後の真実)

先日、クレアクリニックでVIO脱毛を契約してきました!

【脱毛部】クレアクリニックで脱毛してきたよ!

すごく久しぶりだったクリニックでのVIO脱毛!

かなり丁寧に施術してもらって「こりゃもう、絶対打ち漏れなんてないだろう」というくらい丁寧に丁寧にやってもらって、大満足で帰宅したのですが……

脱毛した後って、アレがあったんだった~~~!!!!

とにかく、脱毛したところがかゆい!!!!

脱毛したところって、レーザーで火傷状態になって炎症を起こしているいるためすっごくかゆくなるんですよね。

かゆいっていうのは、痛いの一種。

かゆくなります、と言われていたけれど、かゆくなるまで「脱毛した後はかゆくなる」ということを忘れていました。

帰宅後、しばらくは大丈夫だったのだけれど、本格的にかゆくなったのが、お風呂に入ったあと布団に入ってから。

かゆい。

かゆい。

VIOがかゆい!!!!

とーってもかゆい!

眠いからそれでもうとうとしたんだけど、夜中にかゆくて目が覚めました。

真夜中に布団の中で

「……かゆい。Vのところがめっちゃかゆい。………でも、先生に『かいちゃだめ』って言われていたんだった………ううう、無理だよ、かゆいよ………」

という、アトピーに苦しむ人のような苦しみを味わい

(けど、私のは脱毛後のかゆみだから、炎症が収まればかゆみは収まるはずなんだけど、アトピーの人の苦しみは「ここで終わり」というのがないからすごくつらいんだと、友人から聞いたことがあります)

けれどかいちゃだめと言われているから、下着の上からパンパンたたいて誤魔化そうとして、それでも「かゆい~~」ってなって

うとうとしているうちにまた寝てしまい……

という夜を過ごしました、

 

そうなんだよね、すごく不思議なんだけど、体があたたまるとかゆくなるみたいで、お布団の中に入って体がヌクヌクになっているときって、絶対かゆくなるんだよ!

ちなみに、お酒を飲んでもかゆくなるので(お酒が入ると血行が良くなるからね)自主的に、脱毛のあとしばらくは禁酒しています。

脱毛後、かゆいときは冷やせと先生に教えられていた

翌朝、まだVの部分がかゆくて、よーく意識してみるとIもOもかゆかった!

施術したあともらったステロイドを塗ろうと下着を下げたら、Vのところが赤くなっていました。しかも触れたら、なんかすごく肌が硬くなってる!?

ちょっとびっくりしたんだけど、これって腫れているから、硬くなっていたようです。

数日後は、普通の柔らかさに戻りました。

ステロイドを塗ったあとは痒みが引くんだけど、それでずーっと引いているかというとそうではなくて、しばらくするとまたかゆくなってきます。

「ううう、かゆいよ、くるしいよ……」

と悶えつつ、ふと思い出したのは

「かゆくなったら、かかないで冷やしてね」

という先生の言葉!

そうだ、かゆくなるのは炎症を起こしているからで、炎症を起こしているときは皮膚が熱を持っている。だから、冷やして熱を下げてやればいいんだ!

と思いついて、保冷剤をVの部分に乗せて冷やしてみました。

……うーん……

少し、マシになったような……???

でも保冷剤自体が硬いから肌全体にフィットするわけではなかったので、ティッシュを濡らしてそのティッシュで患部をふき、そこに風を当ててみるという方法でも冷やしてみました(気化熱を利用して冷やす方法ね)

こっちのほうが、よりかゆみが減って聞いているっぽい。

 

っていうか、きれいにはなりたいんだけど、脱毛のあとの、このかゆみを耐えるのが本当につらいんだよね!

でもこれって「確実に効いている」という証拠でもあるから……

 

ううう、きれいになるのに苦しみはつきものなのね~~

脱毛後、最後までかゆいのはVゾーン

その後、Oがかゆかったのは脱毛した翌日だけ、Iは2日間くらいかゆかったけれど割と早く収まりました、

けれど、Vがけっこうずーっとかゆかった。

脱毛後4日目くらいでもまだかゆくて、

「もうステロイド塗りたくないかから我慢しよう……」

と思ったくらい、かゆかった。

Vがいつまでもかゆいのは、きっとVに太い毛がいっぱい生えていたからなんだろうなと思います。

ちなみに、脱毛して1週間たった今は、もう全然かゆくありません。

 

脱毛したらかゆくなるもの。

けれどかきむしらずに、冷やすこと!

 

これ、鉄則です。

 

医療脱毛ができるオススメのクリニックはこちら

安い!お得!おすすめの脱毛サロンはこちら

SPONSORED LINK