注目!新世代のシミ対策、ピコレーザー

シミひとつない美しい白肌はみんなの憧れ。

コンシーラーやファンデーションでシミやニキビ跡、くすみを隠すことなく、薄いメイクだけで人前に出られれば、と誰もが思っていますよね。

シミ対策として知られているのがレーザーでのシミ除去ですが、シミを焼いてかさぶたにして剥がすため、ダウンタイムがそれなりに必要で、シミを焼いた跡にめだたないばんそうこうを貼らなくてはいけないなど、”面倒”もありました。

ところが、そんなダウンタイムがほとんどないうえに、非常に効果が高いと注目される美容医療が登場しています。

”ピコ”で肌の悩みを解決!ピコレーザー

SNSでこの初夏流行の兆しを見せているのが、ピコレーザーやピコトーニングです。

「ピコ」とはとても短いレーザーの幅のこと。ナノよりさらに細かく、微細なレーザーを一瞬で肌に照射し、シミや肝斑の原因となる色素を粉砕します。

 

レジーナクリニック

ピコは照射される光のパルスがとても小さいため、肌への負担や痛みが少ないというメリットがあります。

このピコレーザー、シミや肝斑だけでなく、タトゥー除去やシワの改善、くすみ改善、ニキビ跡の改善にも効果があるとして、総合的に”美肌”になれる美容医療として注目されています。

ピコレーザーはここがすごい!

このピコレーザー、SNSのインフルエンサーたちがこぞって挑戦し始めているのですが、何がすごいかというと

  • シミ、肝斑、色素沈着、タトゥーなど、ほぼすべての悩みを解決できる
  • ダウンタイムが数時間で、当日からメイク可能
  • 施術時間は全顔で約15分と短い
  • 薄いシミにも効果がある
  • 色素沈着リスクが少ない

と、短時間であっというまに気になるシミを撃退できるというスピーディーさ。

また、薄いシミにも効果があるため、「フォトフェイシャルでは取り切れなかった」シミ取りにも使えます。

多少はダウンタイムが必要ですが、今はマスクで顔の半分以上が隠せる、Zoom会議でごまかせることもあり、「挑戦するなら今」と、飛び込む女性が多いのです。

ピコレーザーの気になる効果

ピコレーザーってどのくらいすごいの?

画像ないの?

って、気になりますよね。

ピコレーザーのパワーがひと目で分かる画像はこちら。

Wクリニック

受けた人の感想はこちら。

かなり期待値高いです!!

ピコレーザー、ピコスポット、ピコトーニング、どう違う?

ピコについて調べていると、ピコレーザーやピコスポット、ピコトーニングなどいろいろな種類が出てきます。

どう違うのかを以下にまとめました。

ピコレーザー

ピコ秒という短いパルスの光のことです。ピコレーザーの治療が受けられる機械は複数あり、ピコシェア、ピコウェイ、エンライトン、ディスカバリーピコなどが知られています。

ピコスポット

シミをピンポイントで取る施術のこと

ピコトーニング

顔全体のくすみを取り、トーンアップを図る施術

顔全体をキレイにしたい場合、ピコスポットで気になるシミをやっつけて、ピコトーニングで全体を明るく美白、という流れで行うとより効果的なようです。

ピコレーザー、気になるお値段

さて、このピコレーザー治療、いったいいくらくらいするのだろうと気になる人も多いのでは。

クリニックによって値段はまちまちですが、

  • ピコスポット → 小さなシミなら1つ5,000円前後
  • ピコトーニング → 全顔で20,000円~

という設定が多いという体感です。

その他、他の施術をオプションで組み合わせ、全顔5万円以上するクリニックも。全顔の場合、照射数(スポット数)によっても金額が変わるので、単純に「安ければ良い」というわけでもなさそうです。

ピコレーザーの施術が受けられるおすすめのクリニックは?

美容皮膚科の多くがピコレーザーの施術をスタートしていますが、注目はエトワールレジーナクリニック。

あの脱毛のレジーナクリニックが、ピコレーザーでシミ取りができるクリニックを新規開店しています。

なぜエトワールレジーナクリニックがおすすめなのかというと、なんと言っても値段の安さからくる通いやすさがその理由!

ピコスポット 1cm未満 2,980円 / シミ10個 23,000円 / シミ 20個 44,000円 他

ピコトーニング 初回7,800円 / 1回 19,800円 / 6回 69,800円

かなりお安く、挑戦しやすい金額設定なんです。

ピコレーザーの治療は、1回でも効果がありますが、5回程度は受けた方が良いと言われているため、エトワールレジーナクリニックの、6回 69,800円のコースはとても魅力的!

ダウンタイムもマスクで自然に隠せるこのタイミングで、ピコレーザーできれいな素肌を手にいれてみませんか?

レジーナクリニック公式サイト