【ヒト幹細胞コスメ】NANOAクリームを使ってみた!リアル口コミお届け💓

昨年、NANOAの美容液を使ってからすっかり幹細胞コスメにハマってしまった私。

マトリックスのお試しサイズを使い終わった後、次はどれをためそうと思っていたときに見つけたのが、NANOAのクリーム。

エッ、NANOAって美容液以外も出てたの!?

と驚きつつ、さっそくポチってみました。

NANOAクリームのリアル口コミをお届けします!

NANOAはヒト幹細胞コスメ

幹細胞とは、私たちの体の中にあるもので、生まれた時はすごくたくさんあるのですが、成長するにしたがって少しずつ失われる細胞です。

10代でも新生児の1/5以下、80代だと1/200以下になってしまうのだとか。

幹細胞は働きを終えた細胞の代わりとして働く細胞で、血にも筋肉にも骨にも皮膚にもなることができます。さらに、自分と同じ細胞を作り出すこともできます。そういった特性から、再生医療の分野でも注目されている、最先端の科学を行く細胞なのです。

さて、「幹細胞コスメ」とは、幹細胞そのものではなく、幹細胞を培養した培養液を使ったコスメのこと。使用されているのは培養液ですが、培養液も幹細胞と同じような働きをするため、アンチエイジングに効果的なコスメとして注目されています。

幹細胞コスメには、ヒト由来の幹細胞培養液を使ったものと、植物由来の幹細胞培養液を使ったコスメがあります。

ヒト由来は植物由来に比べると効果が早く現れやすいという特徴があります。

NANOAはヒト由来の幹細胞培養液を使ったコスメ。幹細胞培養液のほか、プラセンタやセラミド、ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体などが贅沢に配合されています。

幹細胞コスメを使うと、幹細胞の働きから肌にハリが出てシワやたるみが目立ちにくくなり、シミが消える効果があると言われています。

実際に私もNANOAの美容液を使いましたが、シミは確実に薄くなりました。

こちらも

幹細胞美容液「NANOA」レビュー、使い始めて2カ月でシミが薄くなりました♪

NANOAクリームの使い心地は、かなり”リッチ”

こちらがNANOAクリームです!

スパチュラ付き。

乳白色のケースがとってもエレガントで、見た瞬間「うわぁ~~~💓」ってなりました。

ケースのトップとボトムがクリアな加工なの。エレガントで高級感があります。

ぜったいこれ、好きな人多い!!!

さっそく蓋を開けてみると……

薄いピンク色のクリームです。

特に気になるにおいはしないので、強いニオイや合成香料のニオイがダメな人でも気にならないと思います。

しっかりした固めのテクスチャーで、

スパチュラで掬ったあとはこんな感じ。

肌の上に伸ばすのがちょっと大変かも……、と思ったのですが、顔にたっぷり化粧水を塗って、まだ濡れているような状態で伸ばすと、少量でもスルスル顔全体に伸びます。

NANOAは美容液が糸を引くくらいのトロッとした質感だったので、あの美容液の後だと伸びやすいかも。

あとは、お風呂上りに顔や体が濡れたまま使う!

手抜きしたい時はそれでもいいと思います(私は朝、洗顔後の濡れた顔に直接NANOAのクリームを塗って、それでOKにしてます)。

NANOAの美容液を使ったときも思ったのだけれど、使用感はやっぱりリッチ。すごくしっとり潤います。

秋~春先にかけてや、乾燥肌の人はすごく変化を感じるんじゃないかな。

アンチエイジング効果があるだけでなく乾燥も改善できるなんて、1人何役こなしちゃうの~?って感じです。

NANOAクリームが向いているのはこんな人

こってりしたリッチな使い心地なので、乾燥肌の人には全力でオススメ。

あとはエイジングケアしたい人にも向いていると思います。

  • シミ、シワ、たるみが気になる人
  • 肌の乾燥に悩んでいる人
  • 季節的な乾燥で肌がパリパリになっちゃっている人
  • 手抜きケアしたい人のオールインワンとして

ケースはカワイイし、使い心地も良いし、プレゼントにもいいかもしれません!