ゴールデンウィークはおうち美容!おすすめアイテム12選

コロナのせいで外出を控えている人、多いのでは。

そんなときこそ、おうち美容!

通販で手に入るアイテムを使い、自宅で自分徹底ケアして自粛開けには「見違えた!」「なんかキレイになったね」「垢抜けた?」と言わせてみませんか。

通販でできる”おすすめのおうち美容アイテム”を全力でお伝えします!

体の内側からアプローチ、美肌になるためのおうち美容アイテム

体の内側から美肌に働きかけるおすすめアイテムはこちら!

飲む日焼け止め

肌の大敵である紫外線をカットするのはとても大事。日焼け止めも良いのですが、何度も塗り直すのが面倒、日焼け止めを肌に塗る刺激も気になる、という人には「飲む日焼け止め」がおすすめです。

紫外線カット効果だけでなく、肌のくすみを取ったり、シミを薄くする効果もありまます。

SOLPRO+WHITE(ソルプロリュスホワイト)

リピートして2年目になる、愛用の飲む日焼け止めです。肌のくすみ、シミにも働きかけるのがこの日焼け止め。1日に1回飲むだけで効果が持続します。

東南アジアでやけど状態の日焼けになってしまったときも、SOLPRO+WHITE(ソルプロリュスホワイト)を飲んでいたので日焼け跡はきれいに消えました!

美白ケア

シミが気になる人にさっそく取り入れて欲しいのが、シミ消しに効くサプリです。

ハイチオールCホワイティア

Lシステインが肌細胞の生まれ変わりの正常化を促し、出来てしまったシミがターンオーバーとともにスムーズに「取れる」体を作るためのサプリメント。

お値段も安くてお手頃。私も毎日飲んでいます。

ビタミンC タケダ

美白に絶対必要なのがビタミンC!浴びてしまった紫外線を「なかったこと」にしてくれる強い味方でもあります。

ビタミンCのサプリはたくさんありますが、多くはショ糖が含まれています。ショ糖(糖分)は肌をくすませてしまう効果があるので、できるだけ避けるのがベスト。ショ糖が含まれておらず、シンプルにビタミンCが摂取できるサプリを探したところ、タケダのビタミンCが残りました。

ほんのりレモン味です。

肌の外側からケア、美肌を作るおうち美容アイテム

外側からのケアは即効性があり、効果がすぐに実感できるのがうれしいですよね。肌を変えるおすすめのおうち美容アイテムはこちら。

ピーリング

サプリでターンオーバーを整えても、残った角質がなかなか剥がれないと効果が感じづらいというデメリットが。内側と外側からターンオーバーの正常化を促すと、より早く効果が感じられます。

外側からアプローチする有効な”ターンオーバー正常化”方法がピーリングです。

薬用リメンバーリンクスホワイトジェル

フルーツ酸を使ったジェルで優しく肌の表面に残った古い角質を落とします。軽くなでるとポロポロと角質が剥がれるので肌に負担がありません。水溶性プラセンタエキスが配合されていて、美白効果も後押しします。

ほんのり優しいフローラルの香り。トロッとした軽いテクスチャーです。

薬用 リメンバーリンクス ホワイトジェル 公式サイト

美容液

毎日のケアに取り入れて、ほんのひと手間で肌質・肌感を変えることができるのが美容液。シミを目立たなくしたり、乾燥が劇的に改善されたりという効果もあります。

shimaboshi  コンセントレート ボール

コラーゲンをフリーズドライにした製品で、手持ちの化粧水に溶かして使うと、化粧水が美容液もプラスされるというお得な一品。

シマボシのコラーゲンは分子が非常に小さいので肌に浸透しやすく、変化が感じやすいのがメリットです。1回の使用で驚くくらい肌がプルップルになります。

shimaboshi コンセントレートボール 公式サイト

幹細胞美容液 マトリックス

新しい肌ケアアイテムとして注目されているのが幹細胞美容液。私もいろいろ使っていますが、確かにシミが薄くなります。その中でも特におすすめなのが、効果が高くて早く変化が感じられる「ヒト幹細胞」を使ったマトリックス。

初回お試しが980円とお手頃なのもおすすめポイントです。

マトリックス公式サイト

パック

短期間で効果が感じやすいのがパック。世の中にはたくさんのパックがありますが、そのなかでも私が特に「これはすごい!」と感じたのがこちら。

メディヒル コラーゲンインパクトマスク

「肌が変わる」「すごい」とSNSで話題になっているのが、メディヒルのコラーゲンインパクトマスク。口コミで人気に火が付いた商品なので、知っている人も多いのでは。

大人気の韓国コスメ・シートパックです。

自宅で・自分でムダ毛処理

本当は脱毛に行きたいけれど、今はコロナが怖くて……という人も多いでしょう。

家庭用脱毛機もエステサロン脱毛も医療脱毛も試した私の本音は

医療脱毛>>>>>>エステサロン脱毛>>>家庭用脱毛機

です。

効果もコスパも、絶対に医療脱毛が一番。

けれどこんな状態なので「とりあえず事態が収束するまでは自宅でセルフ脱毛」もアリなのかなと思っています。

自宅で使えるセルフ脱毛機はお値段もそれなりにしますが、外に脱毛に行けるタイミングになったら、医療脱毛を契約し、家庭用脱毛機をメルカリで売るのがおすすめです。けっこういい値段で売れるので、

  • 大事にキレイに使う
  • 外箱も捨てずにとっておく

ことをおすすめします!

さて、そんな中、お家で使うのにおすすめの家庭用脱毛機はこちら。

トリア

トリアにはいくつかシリーズがありますが、一番効果が実感できるのがこちらです。家庭用脱毛機ではケノンも有名ですが、ケノンはカートリッジ交換が必要。トリアは消耗品の購入がないので、コスパがいいです。

※amazonでも販売されていますが、レビューを見ると「中国から送られてきてヒビが入っている」など、偽物の様子。欲しい方は公式サイトから。

トリアビューティー公式サイト

恋肌

脱毛サロン恋肌がプロデュースする家庭用脱毛器は、なんと実質8000円台ととてもリーズナブル!

美肌効果もあるので、お家で脱毛しながらきれいになりたい人におすすめ。

恋肌ショップ 公式サイト

S-Labo

家庭用脱毛機ではありませんが、渋谷の医療脱毛S-Laboではオンラインカウンセリングを実施しています。コロナ終了後の脱毛開始のため、電話で話を聞いて詳細を知っておくのもおすすめ。

S-Labo(エスラボ)公式サイト

きれいな髪を作る!おうち美容ヘアケアアイテム

髪がきれいだと、それだけで印象が大きく変わります。逆にどれだけファッションやメイクをがんばっても、髪がボサボサだとイマイチ決まりません。

髪のダメージをケアして「美しい髪」を作るのも、このおうち美容期間にしておきたいことです!

オーロラシャンプー

髪に負担が少なく、ダメージを修復しながら洗えるアミノ酸シャンプーです。私は2年くらいずっとオーロラシャンプーをリピートし続けているのですが、たまに旅行やお泊りで他のシャンプーを使うと、そこのシャンプーも悪くないはずなのに、手触りが激変して衝撃を受けます。

使っているうちに自然とサラサラでまとまりのある髪になる、まさに「魔法のシャンプー」。

アワアワにして泡で髪を包むように5分ほどパックして流すと、よりサラサラになります。

オーロラシャンプー 公式サイト

Le ment トリートメント

サロン仕様のトリートメントで、配合されたケラチンが髪にしっかりしみ込みダメージを補修します。

使い方は簡単で、シャンプー後軽く水を切ってトリートメントをもみ込むだけ。そのあと髪をタオルで包んで5分ほど置くとさらにトリートメントが浸透してしっとり・サラサラの仕上がりになります。

クロエの香水っぽい香りもなかなか良いです。好きだと思う人は多いはず。ノンシリコンです。

Le ment 公式サイト

自宅でできることから、少しずつ、でも確実に。

おうち美容で、美人度を上げていきましょう!