幹細胞美容液マトリックスを使ってみた!

秋から冬にかけて、幹細胞美容液NANOAを使っていたですが、NANOAがものすごく良かった!

肌がモチモチになって美容液いらず。1本使い切るのに約2カ月ほどかかったのですが、まぶたのシミが薄くなるという嬉しい変化がありました。

こちらも

幹細胞美容液「NANOA」レビュー、使い始めて2カ月でシミが薄くなりました♪

さて、最近「ファンデーションを塗らないメイク」をはじめまして、そうするとやはり

素肌がきれいであること

がすごく大事になります。

というわけで、ちょうど使いかけだった美容液が使い終えたこともあり、また幹細胞美容液を買って普段のケアに取り入れようと思い立ちました。

そこで、こんどは前から気になっていたマトリックスを購入。

さっそく使い心地をレビューしてみます。

初回お試しサイズが980円でお得!

マトリックスはヒト幹細胞から培養した幹細胞美容液です。

私が先日試したNANOAもヒト由来。ほかに、植物由来の幹細胞コスメもあります。

どう違うかと言うと

ヒト由来の幹細胞美容液 ⇒ パワーが強く変化が早い

植物由来の幹細胞美容液 ⇒ 効果はマイルド。変化はゆっくりだが刺激も少ない

こんな差があります。

マトリックスはヒト由来なので、人間の肌になじみやすく、効果も早く表れやすいという特徴があります。

さて、マトリックスの幹細胞美容液は、普通に買うと1本5mlで5,000円とけっこう高いのですが(NANOAが1本30mlで5,980円なので、かなり高い)

初回は3mlのおためしサイズが980円で買えます。

マトリックスはかなり効果が感じられるという話は聞いていたので、興味もあり、「980円なら」とポチしてみました。

マトリックス、郵便で届く

てっきり箱に入って宅配便で届くと思って待っていたのですが、待てど暮らせど届かない!

そういえば前、マトリックスのことを教えてくれた人が

「かなり人気で、今注文してもすぐ届かない。ちょっと待つらしい」

と言っていたので

まだ品薄なのかな~

と思っていたのですが、

ポストに届いてました😅

マトリックス、お試し980円のは、郵便で届きます!

マトリックス、さっそく開けてみた!

というわけで、封筒を開けると……

出てきた!マトリックス!

銀色のアルミの袋に入ってます。

袋の中には、幹細胞美容液が入っている瓶と、付け替え用の蓋。

セッティングしてみました。

使用感はサラサラ、軽い着け心地

この夜、お風呂に入ったあと、さっそく使ってみました。

付け替えた蓋の上を取って振ってみるけど……

なかなか出てこない!!!

がんばって頑張って振ってみると……

ようやくちょっと出てきました。

色は少し白濁していますが透明に近いです。

そして、NANOAが粘度の高い液体なのに比べ、マトリックスは化粧水のようにサラサラ。

少し、工業的なニオイがするような気が……?

フローラルとか柑橘系の爽やかなニオイではありません。

NANOAはとにかく伸びがいいので「塗ってる」感があったのですが。マトリックスは軽いつけ心地で、軽すぎて

本当に塗れてるかな? 

と思うくらい(塗れてます)

NANOAもマトリックスも幹細胞美容液なのに、テクスチャーも使い心地も全然違うのに驚きました。

 

というわけで、まだ使い始めたばかりですが、お試し版がとっても安かったので情報をシェア。

コロナでなかなか外出しにくく、お家にこもりがちですが、これをいい機会に美肌作りをがんばってみてはいかがでしょう!

マトリックス公式サイト

こちらも

「幹細胞コスメ」って何?効果的な使い方やおすすめブランド、全部教えます!