ワキだけ医療脱毛したい!安いのはどこ?何回照射すればいい?

本当は全身脱毛したいけれどそこまでのお金はない、せめてワキだけでもキレイになりたい!

そんな「脱毛初心者」女子におすすめの、安い料金でワキだけ脱毛できるクリニックを教えます。

永久脱毛できるのは医療脱毛だけ!エステサロン脱毛より医療脱毛がおすすめ

街中やネットで、ワキを格安料金で脱毛できるエステサロンの脱毛広告をよくみかけますが、結論からいうと、エステの脱毛はおすすめしません。

というのも、エステは厳密にいえば「減毛」であって「脱毛」ではないから。

一時的に毛が生えてこない、少なくなったよううに思っても、契約したコースを修了して通わなくなるとまた生えてくるリスクがあるのです。

一方、クリニックで受ける医療脱毛は「永久脱毛」。一度処理が終わった毛穴からはもう毛が生えてきません。

なぜエステサロンの脱毛は永久脱毛ではないのか

クリニックの脱毛(医療脱毛)では。毛穴の奥にあるメラニンや、表皮の下にあるバルジ領域(毛の育成の指令を出す組織)をレーザーで破壊します。

そのため、破壊された組織からはもう毛が生えてこないため、永久脱毛となります。

しかしエステサロンで使用する機器は出力が弱く、また医療従事者ではない人が施術をするため、人体の組織を「壊す」処置ができません。

エステサロンの処置は、「光でメラニンを削る」処理や「バルジ領域にダメージを与える」処理までしかできないため、処理をした毛穴から、再びまた毛が生えてきます。もちろん、毛を作る組織自体がダメージを受けているので、次に生えてくる毛は最初より細くなりますが、「生えてこなくなる」わけではないのです。

  • ツルツルの肌になりたいい
  • ムダ毛をキレイに減らしたい
  • ちゃんと結果を出したい

と思っているなら、エステサロンの脱毛ではなく、医療脱毛がおすすめです。

図解・エステの脱毛が何回やっても終わらない理由を教えてもらった

医療脱毛でワキを処理、5回の照射でほとんどの人が満足する

医療脱毛では、ほとんどのクリニックが「5回」のプランを用意していて、「5回」のプランしかないクリニックもたくさんあります。

これはつまり、多くの人が5回の照射で満足できる結果になっているということ。

今、私たちの体に目に見える状態で生えている毛は、全部の毛の約20%です。他の80%の毛は「お休み中」。

毛は、成長したあと毛根が毛穴から離れ、自然と抜けて、そのあとしばらくお休みしてからまた生え来る、というサイクルを繰り返します。

1度レーザーを照射すると全体の2割の毛に効果があるため、それを5回繰り返せば100%の毛に漫勉なく照射した、という計算になるため、多くのクリニックが「5回で多くの人が満足する」としています。

ただ、毛抜きで毛を抜いてしまったり、毛周期(毛が生え変わるサイクル)に合わせて通院し照射できないと、レーザーが当たっていない毛も出てきてしまうため、効果的に毛が減りません。

5回で最大限の結果を出すためには、クリニックに指示された通りに通い、照射を受けることが大切です。

ワキ脱毛だけなら、いくらで受けられる?

最近では全身脱毛を受ける人が多いため、ワキだけや脚だけというパーツでの脱毛を受け付けていないクリニックもあります。

ワキだけの「パーツ脱毛」をしているクリニックで、5回の照射をしたい場合、5回約1~2万円、1回あたり2,000円~4,000円が相場となります。

エステ脱毛では12回以上の照射が必要。「通う交通費、時間、手間」を考えると、少ない回数で確実に効果がある医療脱毛が絶対におすすめです。

ワキを医療脱毛できる、おすすめのクリニック

ワキだけの脱毛ができ、評判も高いおすすめのクリニックをご紹介します。

リゼクリニック

青森から福岡まで、全国22カ所に展開する老舗の脱毛クリニックです。

ワキ脱毛 5回 18,000円

対応が良く、5回で確実に効果が感じられる施術が評判。私も行ったことがありますが、信頼できるクリニックです。

リゼクリニック公式サイト

リアラクリニック

池袋と名古屋に展開するクリニックです。

ワキ脱毛 5回 10,000円

医療脱毛としてはかなり安い料金を提示していて、学生さんでも通いやすい良心的な価格。

サービス・対応も良く、スタッフや看護師もフレンドリーで気持ちよく通えます。

また、蓄熱式のメディオスターNextProという「痛くない脱毛機」を導入しているため、太くて黒い毛が多いワキ脱毛でも麻酔不要です。

リアラクリニック公式サイト

レジーナクリニック

CMを見て知っている人も多い、人気のクリニックです。関東を中心に各地に展開しています。

ワキ脱毛 5回 12,000円

10代~20代の若い女性が多く通っているので、高校生や大学生の女子は居心地よく通えそうです。

レジーナクリニック公式サイト

フレイアクリニック

関東を中心に展開する、格安料金の脱毛クリニックです。

ワキ脱毛 5回 11,000円

フレイアクリニックも、蓄熱式の痛くない脱毛機を使用しています。

フレイアクリニック公式サイト

メアリクリニック

横浜、名古屋(名駅前、栄)に展開するクリニックで、「安いのにとにかく対応がいい」「脱毛効果も感じられる」と評判の高いクリニックです。

ワキ脱毛 5回 9,000円

口コミの評価が高く、コスパの良さには定評があります。

メアリクリニック公式サイト

ワキの脱毛がまだの女性は、「いずれ全身を」と考えている人も多いでしょう。

全身脱毛を契約すれば自動的にワキも入っているので、総合的に見ればとてもお得です。

けれど今、そこまでの資金が用意できない人は、ワキだけでも脱毛しておくと半袖のシーズンはとても楽だし、「うっかり手入れを忘れて大恥をかいた」という悲劇も避けられます。

なにより「医療脱毛ってこんな感じなんだ」というのが分かり、「全身脱毛するなら、このクリニックでやろう」と思えるところと巡り合ったり、「ここは対応が良くないから、全身脱毛は他でやろう!」という発見になるかも。

ワキ脱毛を単発で受けられるクリニックも多いので、気になるところがあればまずはカウンセリングを申し込んでみましょう。