自分のこんな「得意」、仕事にならないかな?

在宅ワークとしてどんな仕事があるのか、募集が多いのかは

在宅でできる仕事には、どんな種類がある?

こちらでご紹介しました。

けれど「この中には自分のできそうな仕事が見つからなかった……」という人もいたのではないでしょうか。

また「こういうことなら得意なんだけど、これは仕事にならないのかな?」と考えている人もいるかもしれません。

そんなあなたにおすすめな、仕事募集&仕事をしてくれる人を探す、面白いクラウドソーシングサービスがあります!

ココナラで、自分ができることをアピール!

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

「ココナラ」は、自分の特技やできることを売るオンラインマーケットです。

多くのクラウドソーシングサイトでは、仕事を発注したい人が

「こんな仕事を○円くらいでやってくれる人いませんか?」

と募集するのに対して、「ココナラ」では

「自分はこんなことができます、○円で引き受けます」

というプレゼンの場です。

「ココナラ」でそれぞれがプレゼンした「得意」を見て、「この人にお願いしたい」と思ったら、サイト上から仕事を発注(ココナラでは購入と呼びます)します。

どんな「得意」をプレゼンしている人がいるのか、「ココナラ」の仕事カテゴリを見てみましょう。

 

2018年6月時点では、以下のカテゴリがあります。

ビデオチャット
占い
心の悩み・健康
恋愛・結婚
美容・ファッション
画像・デザイン
似顔絵・イラスト
ホームページ制作
動画・アニメーション
音楽・ナレーション
文章・キャッチコピー
語学・翻訳
SEO・Webマーケティング
IT・プログラミング
ビジネス
子育て・教育
暮らし・住まい
趣味・娯楽
旅行・お出かけ
グルメ・料理
キャリア・就職・資格
不動産・保険・税金・ローン
マネー・副業・アフィリエイト
その他
ハンドメイド
法律相談・弁護士検索

多種多様、多岐に渡っていますよね。

一番上のビデオチャットでは、英会話やメイクレッスン、オンライン家庭教師、楽器のレッスンなど、ビデオチャットを使えば、確かにできる!ということがたくさん。

占いも今はオンラインで受けられる時代です。

そして、心の悩みを相談したり、愚痴聞き、話し相手になってくれるという人も!

さらに、集客のアドバイスやペットの飼育相談、プログラミング、イラスト作成、動画作成、おいしいお店の紹介などなど、

想像できる限りのさまざまな「得意」が「ココナラ」には溢れかえっているのです!

最低500円からお仕事を受注・発注できる

ココナラでのお仕事の最低単価は500円。

500円を基準に、得意を売りたい人は好きな値段を設定することができます。

「あなたを分析して、あなたの適性を見つけます」という得意を打っている人は5000円ですが、すでに50人以上が利用していて、とても高い評価を得ています(他のユーザーが利用した評価を見ることができるのも、高ポイントですね!)

「ロゴを作ります」という得意を売っている人は、10000円ですが、400人以上の利用者が!

得意を打っている人は、自分のプロフィールページを作ることができ、そこでポートフォリオを公開できるので、内容に自信があれば、高いお値段を付けても利用してもらえることが分かります。

利用者が多いという点も、登録して得意を公開すれば利用(購入)してもらえる可能性が高いので、ありがたいですよね。

「自分にはこんな得意があるけど、これは仕事にならないかな?」

と思っているあなた。

まずは「ココナラ」に登録し、自分の「得意」を公開してプレゼンしてみませんか。

思いがけず、売れっ子に慣れる可能性もゼロではありません!

ココナラ

SPONSORED LINK