顔の医療脱毛、「回数無制限」でできるクリニックを教えて!

顔の産毛が気になる、顔を医療脱毛したい!という人、実はけっこういるようです。

ところが顔は産毛でメラニンが反応しにくい+実はものすごく毛が集中してたくさん生えていて、なかなか脱毛が終わらない箇所。

そんな顔脱毛、「回数無制限」でできるところがあればぜひ契約したいという人も多いのではないでしょうか。

「顔脱毛」が無制限できるクリニック、探してみました!

2020年3月時点、無制限脱毛があるのはGLOWクリニックとエイトビューティークリニックだけ

私自身、ほんとうにいろいろなクリニックやサロンでカウンセリングを受けたり脱毛をしたりしていますが、私が知る限り、無制限で顔の脱毛できるクリニックはGLOWクリニックとエイトビューティークリニックの2ヵ所のみとなります。

アリシアクリニックは2019年12月まで無制限(5年しばり)プランがありましたが、プランの見直しによって無制限プランが撤廃。現在は4回コースと単発しかありません。

渋谷美容外科の無制限コースには顔が含まれていないため(全身+VIOのみ)今回の「顔を無制限脱毛」には当てはまりません。

回数を気にせず、何度でも納得いくまで照射したい、顔の産毛を最後の1本までなくしたい!と思ったら、GLOWクリニックかエイトビューティークリニックで契約するのがおすすめです。

GLOWクリニックとエイトビューティークリニックについて

GLOWクリニックは、新宿・渋谷・大阪・名古屋に展開する、アートメイクと脱毛のクリニック。

エイトビューティークリニックは新宿御苑駅のすぐ近くにある脱毛クリニックです。

というわけで、首都圏の人だとどちらかを選べますが、名古屋、関西エリアの人はGLOWクリニック一択になります。

それぞれの特色をもう少し詳しく説明しましょう。

GLOWクリニックは対応の良さ、サービスの良さが高評価の信頼できるクリニック

GLOWクリニックはスタッフの対応がとても丁寧で感じが良いことで知られており、2019年には渋谷院を増床したくらい、多くの人が口コミで訪れる人気のクリニックです。

脱毛については、シェービング代無料、生理になったらVIO脱毛は別の日に振り替えできるなど、ユーザーの視点に立った充実したサービスを提供しています。

クリニック内は清潔・シンプル。特に新しい新宿院は白とダークブラウンを基調とした居心地の良い空間です。

料金は「普通」。従来の医療脱毛に比べるとだいぶ安いのですが、最近は激安価格で脱毛ができるクリニックが増えてきたため、相対的に「普通」ラインに位置しています。

GLOWクリニック公式サイト

エイトビューティークリニックはとにかく安い!ゴージャスなサロン風クリニック

エイトビューティークリニックは脱毛料金の安さがウリで知られるクリニックです。

が、クリニック内はエレガントでゴージャスな内装で、クリニックというよりエレガントなエステサロン。

ただし剃り漏れがあるとシェービング代が1ヵ所5,000円かかる、キャンセルの条件が厳しいなど、利用には注意が必要です。しかし、顔脱毛で通う方なら「顔の剃り漏れ」はないので気にしなくて良いですし、急に生理になっても顔脱毛はできるので、気にしなくて大丈夫かと思います!

エイトビューティークリニック 公式サイト

GLOWクリニックとエイトビューティークリニックの脱毛方式

両院とも、「蓄熱式ダイオードレーザー脱毛」です。

毛が生える・成長させる指示を出す器官であるバルジ領域に65度前後の熱を繰り返し与えることによって機能を破壊し、今生えている毛が抜けると次に毛が生えてこなくなるというシステムです。

低い温度での照射なので痛みがほとんどなく、メラニンに反応させるわけではないので産毛や色が薄い毛、細い毛にも高い効果が出る脱毛方式として知られています。

肌にダメージが少ない脱毛方式であること、そして顔の産毛に効果的なことから、蓄熱式ダイオードレーザー脱毛は顔の産毛に向いていると言えます。

回数無制限の顔脱毛、それぞれの料金を比較!

それでは、顔脱毛にかかる料金を比較してみます。

GLOWクリニック

8回コース 168,000円

GLOWクリニックの8回コースは、実は「回数無制限」と同じ意味。

というのも、脱毛終了後は「最後の照射から1年間」の保証がついているのです。

8回目の脱毛が終わったあと気になるところがあった場合、1年以内にクリニックを訪れて再照射(無料)してもらうことができ、照射後はこの日から再び1年間の保証がスタートします。

つまり、1年以内に1回でも再照射を受けていたら、永久に保証が続くということ。

他のクリニックはない、魅力的なプランです。

エイトビューティークリニック

エイトビューティークリニックの無制限プラン、実は「顔だけ」というのがなくて、全身の契約となります。

全身脱毛(顔・VIO含む)回数無制限 550,000円

そのため、顔以外の無制限脱毛を望まない人にとっては「ちょっと違う……」となってしまいます(汗)

さらにこの回数無制限は「5年」という期限付き。5年以内なら何度でも照射できるけれど、5年過ぎたら気になるところが出てきても照射はしてもらえないという内容です。

けれど、5年もあれば満足いくツルツル素肌になれそうですよね。

GLOWクリニックの全身脱毛

ここで多くの人が気になるのは、「GLOWクリニックで8回の実質回数無制限コースで、全身脱毛の契約をしたら?」というifではないでしょうか。

GLOWクリニックの全身脱毛の料金はこちら。

全身脱毛(顔・VIO除く)8回 280,000円

全身脱毛(顔含む、VIOなし)8回 405,800円

全身脱毛(顔なし、VIO含む)8回 388,000円

全身脱毛(顔・VIO含む)8回 525,200円

これを見ると、GLOWクリニックのほうが安いことがわかります。

また、全身脱毛も付ける場合、「剃り残しがあったときのシェービング代は有料なのか無料なのか」という問題も出てくるため、シェービング代無料のGLOWクリニックに軍配が上がります。

顔の脱毛、回数無制限で契約するならGLOWクリニック

顔の脱毛だけを回数無制限で受けられるのは、現在のところGLOWクリニックだけとなります。

金額は8回(プラス最後の照射から1年間の保証付き)で16万8,000円。

顔のムダ毛がなくなると毛穴も自然と小さくなるため、毛穴レスな肌になれるというメリットもあります。

気になる方は、さっそくカウンセリングを申し込んでみましょう。

GLOWクリニック公式サイト GLOWクリニック体験レポ