女性の半数以上が「脱毛サロンに不満」、医療脱毛への乗り換えを希望

エステサロンでの脱毛は効果がない、意味がない、結局無駄になってしまうという話をよく聞くのですが、それでも安くてラグジュアリーな雰囲気があるエステサロン脱毛は人気です。

ところが、「やっぱりエステ脱毛より医療脱毛だな」ということがわかる、面白い調査結果を見つけたのでご紹介します。

脱毛に通う男女300人、半数以上が「医療脱毛に乗換希望」

ジェニークリニックが20代以上の男女300人を対象に行った調査によると、女性の約半数が「脱毛サロン・クリニックに通ったことがある」と回答。

そのなかで「満足しているか」という質問には、過半数を超える50.8%が「不満がある」と回答しています。

ジェニークリニック

不満の内容を聞くと、「金額が高い」と答えた人が圧倒的に多く、続いて「予約が取れない」と「脱毛効果が悪い(効果が感じられない)」がほぼ同数となりました。

ジェニークリニック

そこで、「もしこれから乗り換えるとしたら、どこに乗り換えるか」という質問をしたところ、7割以上の女性が「クリニック(医療脱毛)」と回答。

ジェニークリニック

一度脱毛を体験した人の多くが「次にやるなら医療脱毛」だと考えていることがわかります。

安く見えるサロンの脱毛、けれど医療脱毛のほうが「結果的に安い」かも!?

たとえば「100円で両ワキ脱毛」なんて大手脱毛サロンが打っている広告を見かけ、「すごく安い!」と感じることも多いのですが、これは「1回のお試し価格が100円」だったり、「100円でやるためには全身脱毛の契約が別途必要」だったりして、「よーく考えると高い」ことがほとんどです。

また、サロンの脱毛は満足いく脱毛効果が得られるまでは20回前後(もしくはそれ以上)くり返し何度も照射しなくてはならず、「5回でほぼ全身の脱毛完了」としているクリニック(医療脱毛)が増えている中、時間がかかります。当然ながら、回数が多いことで費用もかかり、結果的に「支払っている脱毛料金がとても高い」ことになりがちなのです。

たとえばミュゼが全身脱毛6回189,000円というプランを提示していますが、サロンの光脱毛では6回ではあまり効果が望めません。

一方、医療脱毛だと例えばリアラクリニックが5回129,000円という料金でレーザー脱毛が受けられます。

リアラクリニックの料金プラン

どう考えても「クリニックの脱毛のほうが安くて効果がありオトク」ですが、安い料金で脱毛が受けられるクリニックは広告費を抑えるためにCMを打たないので知名度が低く、なかなか「もっといいところがある」ことが知られにくいのです。

これまでは「安いのはサロンの脱毛、高いけれど効果が高いのは医療脱毛」という認識が一般的でしたが、医療脱毛の価格破壊が起きている今、料金・効果、両方の面で医療脱毛に軍配が上がっています。

おそらくサロンの脱毛に通う多くの人が、通い始めてから「何かおかしい」「こんなはずでは」と気付いて調べた結果、「医療脱毛にしておけばよかった……」「乗り換えてやりなおしたい」と思っている、という結果がこの調査に反映されているのではないでしょうか。

多くの、というかほぼすべてのクリニックが脱毛契約時の「乗り換え割」を導入しており、だいたいどこも乗り換えだと2万円前後は安くなります。

現在エステサロンの脱毛に通っていて「効果がなかなか出ない」「予約も取れなくてイライラする!」というのであれば、「乗り換え割」を使って医療脱毛に乗り換えるのが賢いかもしれません。

安い料金で予約も取れる医療脱毛はここだ!