池袋で医療脱毛に通うならどこがおすすめ?主要10クリニックを比較!料金・対応・サービス・口コミ

池袋エリアで、ちゃんと結果が出る医療脱毛に通いたいけど、どこが一番いいだろう?と悩む人、多いのではないでしょうか。

池袋にはとてもたくさんの脱毛クリニックがあり、切磋琢磨してサービス内容や料金を常に各院が見直しています。

ここでは、料金、サービス面、口コミの評判、予約の取りやすさ・通いやすさなどをもとにまとめて比較してみます。

今回比較するのは、池袋にある有名&実力派の脱毛クリニック10院です。

  • 湘南美容外科クリニック池袋西口院
  • 湘南美容クリニック池袋東口院
  • 渋谷美容外科池袋院
  • アリシアクリニック池袋院
  • レジーナクリニック池袋院
  • 池袋フェミークリニック
  • リアラクリニック池袋院
  • ジェニークリニック池袋西口院
  • HMRクリニック池袋本院
  • ブランクリニック池袋院

ジェニークリニックは2020年3月開院、2月からカウンセリング予約開始の予定です。

池袋駅から近い?通いやすさを比較

最初にそれぞれのクリニックが駅からどのくらい近いのか、通いやすいのかを比較してみました。

[table id=36 /]

基本的にどのクリニックも駅から近く通いやすい立地です。池袋までアクセスできる人であれば問題なく通えます。

池袋の医療脱毛、10院の料金を比較

脱毛にかかる料金も比較してみます。

[table id=37 /]

顔・VIOを入れないなら、ブランクリニックが4回で96,000円と最安。1回追加しても12万円です。2番目に安いのがリアラクリニックで、5回129,000円。こちらも非常に安い金額ですが、クリニック内はとてもきれいで対応も良い、おすすめできます。

全身にVIOも付けたいならリアラクリニックとアリシアクリニックが194,000円の同じ金額となります。ただしアリシアクリニックは4回の脱毛となるため、「できるだけしっかり脱毛したい」人はリアラのほうが安心かも。逆に、他のサロンやクリニックで脱毛した経験があり「仕上げをしたい」「やり直したい」人は、4回のアリシアでも良いかもしれません。

顔も含めた脱毛となると、ブランクリニックがダントツで安く、アリシア、リアラが次に続きます

池袋の医療脱毛、10院のシェービング代を比較

脱毛料金自体が安くても、注意しなければいけないのがシェービング代とキャンセル代です。

シェービング代が無料か有料かはクリニックごとに異なります。基本的に有料でも、背中や腰など、自分では剃れない部分は無料としているクリニックもあるため、「どこまで無料なのか」「もし剃ってもらう場合はいくらかかるのか」を事前に調べておくことが大事です。

[table id=38 /]

池袋の医療脱毛は多くのクリニックがシェービング代を無料としています。

注意したいのは、一番脱毛料金が安いブランクリニック。顔とVIOがつかない全身脱毛のコースは有料でもシェービングしてもらえず、剃り残した部分は「避けて脱毛」という厳しい措置となっています。また、剃り残しがあったら院内で販売している1本1,500円のシェーバーを購入+1部位500円で脱毛してもらうというルールです。

脱毛料金がそもそも安いリアラクリニックはシェービング代が無料なので剃り残しがあっても安心です。

ただし、無料=まったく自分で剃らなくていい、というわけではなく、腕やお腹など、自分で剃れるところはがんばって剃っていくのが「暗黙のルール」。できるだけ自分で頑張って剃っていきましょう。

池袋の医療脱毛、10院のキャンセル代・キャンセル対応を比較

急に具合が悪くなった、仕事が入った、お葬式が出来た、生理になった、など、「行けなくなる」「キャンセルしなくてはいけない」という場面もあるでしょう。

そんなとき、クリニックがどのような対応をするかも、あらかじめ調べておくと安心です。

[table id=39 /]

池袋のクリニックはキャンセルに対しても大らかな対応をしてくれるところが多いので安心して通えます。

料金が安いリアラクリニック&アリシアクリニックも、キャンセルは無料。特にリアラクリニックは「何かあったら電話してください」と「できるかぎり善処するから、とにかく一度相談してほしい」というスタンスで、基本的に余計なお金はかからないように取り計らってくれるシステムなので安心できます。

キャンセル対応が厳しいのが、フェミークリニックとHRMクリニック。どちらも1万円ちかい罰金の支払いが必要となります。

ブランクリニックは料金は安いけれど、キャンセルは1回分消化扱いになってしまうところが厳しいと感じます。

池袋の医療脱毛、10院の口コミ・評判を比較

ここでは、Googleレビューに寄せられた口コミをもとに判断します。

湘南美容外科クリニック池袋西口院

 

 

 

 

 

 

 

Googleの口コミは★3.9。

何度か脱毛に行きましたが、受付さんも看護師さんも優しくとても安心できました!
脱毛効果もしっかりあるので、ほかの部位もお願いしようと思っています!

引用:Googleレビュー

施術や対応に対してはおおむね高評価待ち時間の長さや、受付スタッフに忘れられていたなどが原因で悪い評価がついています。人気がある有名クリニックなので、訪れる人が多い分、こういったトラブルもあるようです。

湘南美容クリニック池袋東口院

 

 

 

 

 

 

 

 

Googleの口コミは★3.6

西口よりも少し評価が低いようです。レビューを確認すると、「クリームを買うよに営業された」という口コミが複数。また、照射漏れが多い、均一でないという声もありました。

ただ、気に入って5年ほど通っていたという人もいるので、最近になってちょっと悪くなってしまったようです。一方、脱毛以外の施術では「満足した」という声が多いです。

渋谷美容外科池袋院

 

 

 

 

 

 

 

Googleの口コミは★4.1

全身脱毛でお世話になりました!
効果一回で減りがわかったのが感激です。
スムージーのバナナ味を貰えて便通も良くなりました!!足の角質ケアも貰いました。
スタッフの方もとても感じがよく
受付の方もスムーズに対応してくれました。
脱毛で行ったけど、フェイシャルの相談も親身になって相談してくれて嬉しかったです!

引用:Googleレビュー

親身になってくれる、サロンとはくらべものにならないくらい効果がある、価格も安い、という高評価がならぶ一方、「勧誘もすごい」という声がありました。

脱毛以外の施術も受けられるクリニックなので、気になるところがいろいろあり、相談に乗って欲しい人には向いていますが、「できるだけ勧誘されたくない」人にはあまり向いていないかもしれません。

アリシアクリニック池袋院

 

 

 

 

 

 

 

 

Googleの口コミが★1.8というびっくりな低評価で、「何があったの?」と確認してみました。

すると、対応が雑、照射漏れがある、背中はシェービングしてくれるはずなのにしてもらえなかった、などの声が……。

アリシアクリニックも有名かつ通う人が多いクリニックなので、スタッフさんが対応しきれなくなっている様子がうかがえます。

お値段安いだけに、ちょっと残念ですね……。

レジーナクリニック池袋院

 

 

 

 

 

 

 

 

レジーナクリニックもGoogleの口コミが★1.3

その内容を確認すると、「予約が取れない」「次の予約が4ヶ月先」「対応が雑」という内容でした。

確かにレジーナクリニックは人が殺到していて、渋谷院は「半年先しか予約できない」と聞いています。

池袋フェミークリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

フェミークリニックの口コミは★3.1でした。

内容を確認すると、看護師の対応が良いというポジティブな評価もあったのですが、「勧誘がすごくて、気付いたら総額1000万円を超える契約になっていて、そこから割引がきいて約半額だった」という驚く内容が。

また、6回目以降の追加を希望する場合も、特に料金の割引はないようです。

リアラクリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池袋の脱毛クリニックで評価が高いのが、リアラクリニック。

Googleの口コミは★4.7と高評価です。レビューの件数が少ないのは、まだ新しいクリニックだからでしょう。

痛みがある脱毛が嫌で選びました。
施術は痛みなくスムーズに施術頂けます。2回終わった所ですが予約が取りやすくとても良いです。

引用:Googleレビュー

池袋で一番口コミの評価が高いのが、リアラクリニックでした。

リアラクリニックには私も行ったことがあるのですが、本当に対応がいいし施術も丁寧です。また、人が増えてくると脱毛器も増設し、予約が取りやすいようにと工夫しているところも好感が持てます。

ジェニークリニック池袋西口院

ジェニークリニック池袋西口院は2020年3月開院予定なのでまだ口コミがないのですが、参考までに新宿院を調べてみたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Googleの口コミが★4.8とかなりの高評価でした!

2度目の全身医療脱毛でした。痛みも少なく施術も手際が良く大変満足でした。予約より早めに到着したのですが、待たされずに対応をしてもらえました。場所の利便性でこちらを訪問しましたが、新しい店舗だったのでキレイで良い感じです。

引用:Googleレビュー

きれい、対応がいい、丁寧、とポジティブな評価が並び、多くの人が満足して通っていることがわかります。

少しお値段はお高めですが、池袋院が開院するまでは新宿院に通い、開院後に転院する、というのもアリではないでしょうか。

これだけ口コミの評価が高いと安心して通えますね。

HMRクリニック池袋本院

HMRクリニックに関しては、池袋を含め他の院も口コミがありませんでした。通っている人のブログを確認したところ、

  • 脱毛効果は感じられる(ぽろぽろ毛が抜けてくる)
  • 契約して半年を過ぎると解約できなくなる
  • 5回コースは1年以内に5回を消化しなければ残っている回数は無効となる

など、効果はあるけれどその他の条件がけっこう厳しいことが分かりました。

対応の良さ、施術の丁寧さについてはわかりませんでした。

ブランクリニック池袋院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池袋院は開院したばかりでまだ口コミがなかったのですが、銀座院の口コミは★3.9でした。

その内容を見てみると、ポジティブな評価は「対応がいい」、けれどネガティブな評価が「背中全面に毛が残っている」「解約しようと思っている」というものでした。

接客・対応はいいけれど効果に疑問を感じている人が一定数いるようです。出力が弱いのかな?と思いました。

脱毛部がおすすめする池袋の医療脱毛はここ!

ここまで比較した料金やサービス面、口コミの評価からおすすめしたいのが、

リアラクリニックとジェニークリニックです。

リアラクリニックは全身脱毛(顔・VIOなし)なら5回で13万円以下と安いだけでなく、サービスの良さ、対応の良さが高く評価されています。それだけでなく、5回でほとんどの人が満足している効果の高い施術を行っているという点も評価。

なによりこちらは私も行ったことがあり(実は現在通っています!)、スタッフの方の対応の良さを肌身で感じているので、「本気でおすすめできます!」と進められる医療脱毛です。

リアラクリニック公式サイト

ジェニークリニックは5回の脱毛が20万円と少しお高めです。そのため、「大人の女性が通う、落ち着いたクリニックに通いたい」人におすすめ。少し多く払っても、その分きちんとしたサービス・対応を望む人にはうってつけです。

これから開院するので、「とにかくきれいで、予約が取りやすいところに通いたい!」人に向いています。ジェニークリニックは新宿にも医院があるので、まずは新宿でカウンセリングを受けて様子を確認してみてはいかがでしょうか。

ジェニークリニック 公式サイト