チャットレディってどんな仕事? 経験者にインタビュー②

仕事をしていて楽しいのはどんなところ?

私「仕事をしていて、どんなところにやりがいを感じますか?」

静香「お金がいいところです! とにかく稼げる。事務やってるのが馬鹿らしくなるけど、でも“普通の仕事”も捨てちゃいけないなと思っているので、辞めません」

私「他には、ありますか?」

静香「会員さんとお話するのが楽しいっていうのもあります。私がいるのはアダルトありのサイトですけど、会員さんの中には『エロより話したい』っていう人もいるんです。で、ツーショットで延々おしゃべりしているだけってこともあります」

私「それは凄いですね!」

静香「ね。すごく話し好きな会員さんだと、深夜からツーショットでチャットが始まって、そのまま朝までひたすら話し続けたことがありました。話すだけ!

最後は外が明るくなってきて(笑)『もう寝ようか、おやすみ』って(笑)」

私「ツーショットって、高いんですよね?」

静香「高いです。私たちチャットレディは1分で100円もらえますが、お客さんは1分につき200円払っています」

私「静香さんの収入は、10分で1000円、1時間で6,000円!! お客さんは12,000円払ってるってことですか!」

静香「ですね。富豪だなって思いました。それを5時間くらいやったわけですから」

私「稼ぎますね~、静香さん」

静香「そうなんです。チャットレディは、稼げちゃうんですよ」

アダルトチャットに抵抗はないの?

私「稼げるのは魅力ですが、その……、アダルトをやることに抵抗はないんですか?」

静香「今はまったくないですね。見られるのが好き、っていう性癖がどこかにあるんだろうなって思っています。でも始めたころは恥ずかしいと思ったし、いいのかなって思いました」

私「アダルトではないチャットもありますよね。アダルトを禁止しているサイト」

静香「あります。私も、途中で『やっぱりアダルトはやめよう』と思って、ノンアダルトに行ったこともあるんです」

私「でも、アダルトサイトに戻ってきた。その理由は?」

静香「ノンアダルトって、絶対にアダルトがないってわけじゃないんです。女の子によっては、『これで稼げるなら』って、ノンアダルトサイトなのに、アダルトやっちゃう子がいる。それを見た会員さんは『他の子も脱いでるんだから、君も脱いでよ』って言って来るんです」

私「エエッ!?」

静香「もちろん、拒否しますよ。だって、そもそもノンアダルト安いし。『脱ぐんなら最初から、時給が高いアダルトでやるよ』って(笑) でもそうすると、お客さんが来ないから全然稼げない。面白くない、

私、基本的に顔を出さないパフォーマー(チャットレディ)なんです。アダルトだと、それでも稼げるんですけど、ノンアダルトは顔を出さないと無理。だから、アダルトに戻りました」

チャットレディって、顔を出さなくても稼げる?

私「顔を出さないって、できるんですか?」

静香「できますよ。それは自分で選べます。サイトによっては顔出しが絶対ってところもありますけど、大半は『出してもいいし、出さなくてもいい』って感じです」

私「私もいくつか、ライブチャットのサイトを見ましたが、女の子、ほとんど顔出してますよね」

静香「出す子がほとんどです。なぜなら、出した方が、お客さんがつくからです」

私「その中で、静香さんが顔を出さないっていうのは……」

静香「リスク対策です。ライブチャットの画面を録画して、流す人がいるんですよ。顔出しは身バレのリスクが高すぎる」

私「本当ですか?」

静香「本当です。だから私は基本的に顔は出さないんですが、絶対ではないです。すごく仲良くなった常連の会員さんとのツーショットの会話のときは、顔を出しています。この人は大丈夫だろうって。でも、万が一のことを考えて、チャットの内容がアダルトに移行したら、首から下しか映らないようにしています」

私「顔を出さなくても稼げるんですか?」

静香「私は稼いでいますが、普通にやってたら稼げません。やり方があるんです」

私「やり方とは?」

静香「顔が見えないからこそ、気になる。どんな子なのか見てみたいっていう男性の気持ちをくすぐるプロフィールを作るんです。詳しくは企業秘密なんですが……。私はたぶん、そのやり方が上手いので顔出ししなくてもそれなりに稼げるんだと思います。でも、私が登録しているライブチャットで、他の顔だしじゃない女の子を見てると『それじゃ稼げないよ』って思う子が多いです」

私「誰でも顔出しなしで稼げるわけじゃないけど、やり方さえ工夫すれば、稼げると……」

静香「そうですね。顔出しなしでも、新人のうちはそれなりに稼げますよ。でも新人期間が終わって稼げなくなってきたと思ったら、顔出しなしで稼いでる先輩パフォーマーのプロフィールとか見て、研究した方がいいです。ヒントはいたるところにいっぱいあります!」

ぶっちゃけ、どれくらい稼いでる?

私「静香さんの収入についてお聞きしたいのですが!」

静香「ふふふ」

私「事務職での収入と、チャットレディの収入、それぞれ教えてください」

静香「事務職での収入は、手取りで16万くらいです。少ないです。ライブチャットは、月によって違いますが、だいたい毎月15万前後です」

私「……本職と同じくらい」

静香「そうですね」

私「でも、チャットするのは月の半分くらいで、1日1時間くらいって言ってましたよね。月間の実働時間15時間」

静香「そうです」

私「めちゃめちゃおいしいですね!!!」

静香「でしょう(笑)」

私「そんなに稼いで、どうするんですか?」

静香「エステに通ってるのと、足りない生活費の補助、あとは貯めてます。老後資金?(笑)」

私「堅実ですね」

静香「最初は、いろいろお買い物して使ってたんですが。あとあとのことを考えて」

私「賢いと思います」

現役チャットレディおすすめのサイト

包み隠さず、ざっくばらんにいろいろ教えてくれた静香さん。

ご本人がどのサイトでチャットレディをしているかは秘密でしたが、ノンアダルトのサイトを中心に、おすすめを教えてくれました。

ライブでゴーゴー
ノンアダルトの老舗。まずはチャットレディというものを試してみたいという人や、顔出しできる人におすすめ。

ライブでゴーゴー

マシェリ
こちらもノンアダルトの老舗サイト。サイトの雰囲気が明るくて良い。

ライブでゴーゴー

FANZAライブチャット
DMMが運営するアダルトのライブチャット。感じの良い会員さんが多く、居心地もそれなりに良かったとのこと。


 

 

 

 

 

FANZAライブチャット

静香さんと話してみて、手っ取り早く”自宅で稼ぐ”ならこれもアリだと感じました。

新人は稼ぎやすいそうなので、「とりあえず今日だけ単発でやろう」という使い方もできそうです。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。