ヴィーナスウォーカーって怪しいの?実際に登録した人の声を聞いてみた!

とても手軽にできる在宅ワークとして人気の「ヴィーナスウォーカー」。

知人・友人を紹介すると紹介料がもらえるという「ダブルでの副業」が可能です。

けれど、ネットを見ると「怪しい」という声もたくさん……。

というわけで、私が実際に紹介して登録した人達に、「ヴィーナスウォーカーの登録会に参加してみてどうだった?」と聞いてみました。

ヴィーナスウォーカーのリアル口コミ!「登録して、説明会に行ってみて、どうだった?」

Kさんの感想をご紹介します。

ヴィーナスウォーカーは、案件も豊富で誰でも気軽にできるバイト

先日、モニターバイトの会社ヴィーナスウォーカーの説明会に参加してきました!

 

正直最初は「本当に稼げるのか?」「どんな案件があるのか?」など不安と疑問だらけだったのですが、説明会に参加することによってその不安は払拭されました。結論から言うと、案件に応募すればするほど十分に稼げますし、案件も豊富で誰でも気軽にできるバイトだと思います♪

 

まず、説明会当日会場に入ると、係の方がすぐに案内をしてくれ、席につきました。

 

会場に入るまでとても緊張していたのですが、係の方が親切に明るく接してくださったので緊張が和らぎました(^^)

 

説明会はおよそ30分程度、その後10分程度(申込数による)当日限定案件の申し込みタイムがありました。事前に2~3時間かかる場合があると聞いていたのでそのつもりでいたのですが、当日限定案件の申し込み数にもよるみたいです。

 

説明会では、モニターバイトをする際の注意事項の説明や仕事の進め方、報酬について説明してくださいました。

 

仕事の流れとしては、まずヴィーナスウォーカーのマイページから仕事を探し、申し込みを行う。次に実際にエステの体験に行くまたは商品のお試しの実施。そして最後に事後アンケートの送信、とそこまで難しくない流れでした。報酬は事後アンケート提出後、30~90日で承認がおりるのでその際に頂けるとのことです。

 

説明をしてくれる方もとても親切で分かりやすく、話についていけないということも全くありませんでした!

 

そして説明会に参加して良かったことが、説明会へ参加するだけで4000円分のポイントがもらえること(通常は3000ポイントらしいのですが、私が行った時はキャンペーンで4000ポイント)と、報酬額が通常より上乗せされたお得な当日限定案件に申し込めることです♪

 

当日案件は報酬額の上乗せに加え、エステ体験料や美容商品の購入代金などを当日その場でいただけるというメリットがあります。当日案件の内容は、エステ体験の覆面調査、クレジットカードの申し込み、美容商品を購入し使用した感想のアンケート調査などでした。自己負担無しで気軽に応募して帰れるので、私も美容商品のモニターに応募し商品代金をいただきました。

 

無理に「必ず応募して帰ってください」と強いられることもなく、非常に安心できる説明会でした。

 

説明の終了後に当日限定案件へ申し込みを行い、終わった人はその後好きなタイミングで帰ることができます。

 

説明会に参加するまでは不安もありましたが、実際に参加し安心できたのと、これからたくさん応募して稼ごう!とやる気が湧いてきました。エステ案件だと500~1000円程度、カード案件だと2000~8000程と高額になってきます。数をこなしていけば十分に稼げますし、美容に興味のある方にはおすすめのバイトだと思います!

とのことでした。

Kさんが参加したときは、交通費が4,000円もらえたとのことですが、今は期間限定で5,000円になっているようです!

「私も!!!」

という人は、早めに説明会に申し込みを!(2020年1月時点)

ヴィーナスウォーカー公式サイト

Rさんの感想がこちらです。

先に実費をもらってからモニター体験できるから、ヴィーナスウォーカーはやりやすいバイト!

14日10時半からの、渋谷でのヴィーナスウォーカーさんの説明会に参加してきました。

 

千代田線で寝過ごし、さらに半蔵門線が大幅に遅れていてちょくちょく徐行しながら進んでいました。
渋谷の駅から走って10時半どうだろ?という、本当にギリギリの時間で焦っていました。

するとちょうど10分前くらいに電話があり、「10分程度なら待ちます」とのこと。
正直、本当に救われた思いでした。

 

場所は東急ハンズのそばと言われましたが、方向音痴な私にはそれほど「そば」には感じませんでした。
ただ、HPの案内の写真がわかりやすかったこともあり、ハンズについたらすぐに次の目印のサイゼリアもセブンイレブンも見つかりました。
どうにか2分遅れくらいで到着できてよかったです。

 

会場は20人も入れば一杯になってしまう小部屋で、20代の若い感じの人から私の親の年代に見えそうな方までいました。

説明会が始まりましたが、スタッフさんの説明はとてもわかり易かったと思います。

 

もともと私に「お仕事」という意識はなく、「モニターいいなー」くらいの感覚でしたが、やはり謝礼の多い保険や投資などは「年収〇〇万円以上」などの制約が多いと感じました。

「仕事」とか「副業」として位置づけるにはちょっときついと思います。

 

ですが、化粧品やエステの体験に申し込むと、先に実費を頂けるのは画期的だと思います。

昔脱毛に通っていましたが途中でやめてしまって、いつか続きがしたいと思いながらなかなか機会がなかったので、体験料と謝礼を頂いてまた脱毛に通えるなんてありがたいです。

 

私は4件申し込んで2時間足らずで出てきましたが、なかなか楽しい時間でした。

一応ノートパソコンを持っていったのですが、みんなスマホで申し込みをしているので、PCを出せる雰囲気ではなかったです。

もし、PCで申し込みができたら、おそらく1時間半かからなかったかなと思います。

スタッフさんが質問攻めにされてましたが、1人1人に丁寧に対応されてて感じが良かったです。

 

ただ、求人サイトから応募して「稼ぐ!」という意識で参加された方は、このような説明会は少し抵抗あるかも知れないなと思いました。

渋谷まで気軽に行ける距離ならまだいいとして、予約して予定を合わせてそこそこ時間をかけて来た人にとっては、なぜモニター登録をするのにわざわざ説明会を開催する必要があるのか、疑問に思うと思います。

 

いろいろ貴重な時間を過ごすことができたと思います。ありがとうございました。

ガッツリ稼ぐ!よりも気楽なバイトとして使える、という感想はまさにその通りだと思います。

ヴィーナスウォーカーについて、詳しくはこちらの記事でも紹介しています。

【体験・実録】ヴィーナスウォーカー!報酬受取、人を紹介する方法まで全部公開

「気軽にできるお小遣い稼ぎがしたい!」人はもちろん、ヴィーナスウォーカーはうまく使うと「ガッツリ稼げる副業」にもなります(その詳細は上記リンクより)

気になる人は、まずは登録してみてはいかがでしょう。

ヴィーナスウォーカー公式サイト