【リアル口コミ体験レポ】リアラクリニックで脱毛中! 1回目~3回目の経過をご報告

これまでいくつもの脱毛クリニックに行って話を聞いてきましたが、お値段、対応、サービス面で「これはすごいな」と思ったのがリアラクリニックでした。

他にもいろいろ脱毛したいところはあったのですが、とりあえず「どんな感じなんだろう」と鼻下の脱毛5回を契約。

夏から通っています。

本日3回目の照射が終わり、リアラクリニックでの脱毛って、「こんな感じだよ」というリアル口コミをお伝えしちゃいます♪

全身脱毛の体験レポではないのですが、「メディオスター(蓄熱式ダイオードレーザー)での脱毛ってこんな感じか」「リアラクリニックの脱毛って、実際はこうなんだ」と、リアラクリニックに行こうかなと迷っている方の参考になれば幸いです。

照射レベルが確実に上がってる……「5回で終わらせる」を実感

リアラクリニックの脱毛は、すべてのコースが単発か5回しかありません。

これは、「5回で脱毛を終わらせる」というリアラクリニックのポリシーというか意地みたいなもので、「5回の照射で、納得いく結果を出す」「無駄に回数を多く通う必要がないように、最高の脱毛を提供したい」という思いから、1回ごとに出力レベルを調整し、回数が進むにつれて高いレベルで照射しているためだと、カウンセリングで聞いています。

これまで2回照射を受けているのですが、顔という皮膚の薄い箇所への照射でありながらも、施術時にピリピリ感や痛みは全く感じませんでした。また、照射が終わったあとも、痛みや火照りはまったくありませんでした。

3回目となる今回の照射では、ピリピリ感や痛みはないのですが、照射したときに、歯茎になんだか「響く」感覚が。

そして照射が終わるのとほぼ同時に、照射した箇所全体に火照りを感じました。

これはこれまで全くなかったことなので、私自身もびっくり。

「肌に違和感はありませんか?」

と看護師さんに聞かれたので、「肌が火照っています」と答えたところ、「家に帰ったらしっかり冷やしてくださいね」とアドバイスしてくれました。

この記事を書いている今は、照射して約90分経過しているのですが、やはりほてりを感じます……。

これはつまり、2回目よりも照射する出力を上げてくれているということ。脱毛効果を高めるために高出力で照射していることが実感できました。

家に帰ったら、しっかりしっかり保湿して、肌の乾燥を防ぎます!

看護師さんによって、照射の仕方は違うけれど、それぞれ丁寧に照射してくれている

1回目と2回目、3回目、それぞれ別の看護師さんが照射してくれたのですが、照射の仕方は皆さんそれぞれ違い、「同じ場所を照射するけれど、完全にやり方が同じというわけではないんだなあ」と思いながら照射を受けました。

たとえば、1回目は止めて照射を繰り返していましたが、

2回目は移動させながら照射し、毛穴が密集しているところはしつこく重ね打ち

3回目は、唇の下まで範囲を広げて照射(これは今回初)

という感じです。

けれど共通して同じなのは、「複数回往復して丁寧に照射している」こと。

カウンセリング時に体験照射してもらったとき、「照射漏れがないようにということは心がけています」と聞いていたのですが、その精神は全てのスタッフさんが共有してくれているようで、安心して任せることができました。

2回の脱毛で鼻下の産毛は減っているのか?

鼻の下は顔の産毛の中での特に目立ちやすい場所。私はもともとムダ毛も産毛も濃い方なので、けっこうこまめに剃るようにしていました。

けれど忙しかったりすると処理を忘れ、外出先のトイレで改めて自分の顔を見て「あ、ヒゲが……目立つ……💦」なんてことも。

ところが、2回の照射を終えた後は、まったく自己処理していなかったにも関わらず、そんなに「鼻下の産毛が目立つ」という感覚はありませんでした。

まだ毛穴は目立つものの、「毛は、確実に減っている」と感じています。これで毛が生えてこなくなれば、毛穴も自然と閉じてくると聞いているので、鼻下の毛穴も目立たなくなってくるのでは……とささやかな期待💓

指先で触れると確かに「産毛が生えてる」感覚はありますが、鏡に近づいてもはっきり見えないので、「細い毛だけが生えてきている」「太い毛、色が濃い毛はほとんど生えてきていない」です。

  • 自己処理回数が減っている
  • 処理を忘れていても気にならない
  • 毛穴はまだ目立つ
  • 触ると産毛があるのが分かるが、鏡でアップで見てもムダ毛が分かりにくい

3回でこの効果は、なかなか良いのではないのでしょうか!

リアラクリニックは、脱毛器を増設して増える予約に対応♬

ちなみにリアラクリニック、全身脱毛が12万円台で受けられるという激安プランを打ち出していて、今、急激に人気が高まり、通うユーザーさんも増えているようです。

10月に来た時は「予約がちょっと取りにくくなっている」と聞いていたのですが、今日話を聞いたところ、

「脱毛器を増やして予約に対応できるようにしています。1カ月先の予約ならお取りできますが、できるだけ早めにお電話くださいね」とのこと。

ちなみに今回は、電話をして3日後で予約できたので、平日昼間ならそれでも比較的予約が取りやすく、数日後でも空いているところがあるようです。

こんなに安いのに、予約も取りやすいってほんと、神……!!!

 

メディオスターでの脱毛、東京、名古屋(リアラクリニックは名古屋にもあります)での医療脱毛を考えている方には、ほんとおすすめです。

リアラクリニック公式サイト