12月、1月、2月。寒い時期こそ脱毛をスタートする絶好のチャンス!

寒い毎日が続きます。

私がいる関東でも朝晩の冷え込みが本当にきつくて、あたたかいインナーにもこもこセーター、厚手のタイツとロングスカートやパンツで完全防備!

髪は下ろして首筋を守る!

という毎日です。

肌の露出が極端に減る秋から春先にかけてのど真ん中・冬ですが、この時期こそ、脱毛をスタートする絶好のチャンスなの、知っていますか?

「脱毛を始めよう」という人が少ない冬、カウンセリングも施術も予約が取りやすい

 

肌の露出が増えてくる5月以降や、半袖になる6月、水着を着る機会も多い7月、8月は、多くの人が「脱毛しなくちゃ!」「脱毛したい!」と思う時期です。

普段は気にしていない人ですら、電車の中やエレベーターの中で他の女性の素肌を見て

「背中の上の部分の産毛ってけっこう目立つな」

「あの人、メイク完璧なのに腕のムダ毛の処理が甘いな~」

なんて思うことが多く、

「あ、もしかして私も人に見られてる!?」

と、慌てて「脱毛しよう!」と思うのです。

6月はボーナスシーズンということもあり、特に6月以降は新たな「脱毛始めたい族」が増えるため、人気のサロンやクリニックではカウンセリングの予約を取るのも一苦労、ということも……。

多くの人が生きやすい、平日夜間や土日は、カウンセリングに行くのすらままならず、ようやくカウンセリングに行って予約をしても、1回目の施術がずーっと先、なんてことも珍しくありません。

 

ところが秋冬になると、女性たちの興味は「かわいい冬服」「コート」「ブーツが欲しい」「クリスマスプレゼント……」と、「自分の体」より「ファッションアイテム」に目がいきやすい傾向に。

その結果、夏より秋冬のほうが脱毛のカウンセリングも施術の予約も取りやすいのです。

冬から脱毛を始めれば、春先は自己処理がほぼ不要な肌になる

脱毛は1回や2回の施術ではあまり変化が感じられません。

医療脱毛でも3回目以降、エステ脱毛なら6回以上は施術を受けないと「明らかに減った!」という実感が得られにくいのです。

というのも、今生えている毛は、体に生える毛全体の約20%だけ。

あとの毛はお休み中で、毛穴はあるものの毛は生えていません。

脱毛で当てるレーザーや光は、今生えている全体の2割の毛のなかでも成長期の毛にしか効果を示しません。そのため、最初の照射でダメージを受けた毛が抜けて、それまでお休みしていた毛が次に生えてくる1カ月後~2カ月後に2回目の照射をして、というサイクルを繰り返すことで、少しずつ生えてくる毛が減っていきます。

2カ月に1回のサイクルで施術をする脱毛サロンや医療脱毛なら、3回目の施術が終わるのは、1回目の施術の約3~6カ月後。

医療脱毛なら3回目の照射以降から「毛が減った」という実感を感じられるため、今から脱毛を始めると、ちょうど肌の露出が多くなる初夏から夏に「自己処理のほぼ不要な肌」になっているため、自信を持って素肌を露出できるのです!

できるだけ安い料金で脱毛したい!おすすめのクリニックはここ!

今から脱毛を開始するのなら、できるだけ安い料金で、そして大人気すぎて冬でも予約が取りにくいクリニックより、予約が取りやすく希望した日時に施術が受けられるクリニックがいいですよね。

脱毛部のおすすめはこちらです。

リアラクリニック

池袋、名古屋、神戸に展開する医療脱毛クリニックです。全身脱毛が12万円台~と料金が安いだけでなく、スタッフの対応が丁寧、施術も丁寧でユーザーの口コミや評価がとても高いクリニックとして知られています。

池袋院では、利用者の増加に合わせて脱毛器を増設し、より予約しやすいしくみを整える準備中だそう。

リアラクリニック池袋院って安い!東京で最高の医療脱毛かも!

リアラクリニック公式サイト

GLOWクリニック

新宿、渋谷、名古屋に展開する医療脱毛クリニックです。全身脱毛は18万円台~。8回コースはほぼ永久脱毛保証が付いているため、全身ツルツルを目指したい人におすすめ。

GLOWクリニック新宿院が最高!安い・対応良い・高サービスで超おススメ!

GLOWクリニック公式サイト

エムビューティークリニック

11月に新宿にオープンしたばかりの新しいクリニックで、なんと全身脱毛5回が12万円ぽっきりという格安な医療脱毛です。新しいこともあり、予約が取りやすいのは確実。安さ、通いやすさ重視の人には超おすすめです。

激安医療脱毛、エムビューティークリニックの料金プラン、特徴、評判を徹底解説

エムビューティークリニック公式サイト

脱毛したいなあ、そのうちしようかなあ、と思っている人は、まさに今、この時期が脱毛スタートのチャンス。

来年の春夏、自信の持てる自分になるために、さっそく脱毛をスタートしませんか。