【脱毛部】濃くて長いアンダーヘアが悩み、どうすればいい?

先日、ネットでいろいろ脱毛情報を探していたところ、こんな悩みを持っている女の子の投稿を見つけました。

私のアンダーヘアはとても濃くて長く、下着からはみ出してしまいます。

Vラインはもちろん、Iライン、Oラインもかなりしっかり生えていて性器が見えないほどです。

このままでは恥ずかしくて彼を作ることもできません。

けれど脱毛してツルツルになるのも困ります、

どうしたらいいと思いますか?

彼女にとっては凄く深刻な悩み!

多分、10代後半とかそれくらいなんだろうなあと思います。

同じような悩みを持っている人も多いかもしれません。でもなかなか、アンダーヘアの悩みなんて友達同士でも相談できないですよね。

特に思春期の頃や、10代、20代前半ならなおさら。

その悩みに、脱毛部が答えます!

アンダーヘアが濃いのはあなただけじゃない!

最初に伝えたいのが、「同じようなことで悩んでいる同世代の女子、いっぱいいるから。ほんと、いっぱいいるから安心して!」ってこと!

これがアラサーくらいになるとけっこう気軽に「あのさあ、下の毛のことなんだけど~」なんて話せるようになりますが、10代や20代の前半は、やっぱりみんな恥ずかしくて、でもその恥ずかしさを必死に隠して生きてます。

そもそも多くの日本人は、産毛もそれなりに濃いので、ワキやVIO、うなじ、手足のムダ毛もわりとしっかり生えてます。これ、大和民族の特徴です。

ところがこれが大陸に渡り、韓国や中国の人を見ると、日本より寒いはずなのに、ムダ毛がすごく少なくてつるんとしたきれいな肌をしていることが多いです。

もちろん、全部が全部そうではありませんが、民族的にムダ毛が濃くなりやすくはあるのです。

私自身もアンダーヘアの毛はけっこう濃くて長くて、「はみ出すなあ」なんて思ってたし、はみ出すものだ、くらいに受け止めてました!

アンダーヘアの医療脱毛は、「薄く仕上げる」ことができる

これは意外と知られていないのかもしれませんが、医療脱毛で1回や2回照射したからと言って、ツルツルにはなりません。

むしろ、1回照射したくらいでは、すぐにまた生えてきてもっさりするので「少しだけでも薄くなった」感すら味わえません!!!

 

というのも、今生えている毛は、すべての毛穴から生える毛の約2割だけ。残りの8割はお休み中の毛です。

毛は、生えてきて寿命が来て抜けると、すぐにまたその毛穴から生えるのではなく、しばらく「お休み」します。

脱毛でレーザーを照射したときに効果があるのは、「今生えている毛に対して」のみなので、全体の毛のほんの2割にしか効果がありません。さらにVIOは、今生えている毛は全体の10%ほどとすら言われています。そのため1回照射しても本来生える毛の10%にしか効果がないのです。

繰り返し照射することで、全体の毛の量が少しずつ減って「薄くなってきた!」⇒「だいぶ薄くなってきた!」⇒「ほとんど自己処理不要なくらいにムダ毛が減った!」と、段階を踏んで変わっていくのが、脱毛なのです。

「薄く仕上げる」VIO脱毛の流れ

VIOが濃すぎるのは嫌だとはいえ、ツルツルにしたい人は(まだ)少数派なので、多くの女性は「今より薄くなりたい」と望んでいます。

そのため、VIO脱毛を5回や8回で契約しておいて、1回目の照射、2回目の照射、3回目の照射と様子を見て、ちょうど良い濃さになったところで、「ここでVIO脱毛を終わりにします」とストップするのが、VIO脱毛の主流となっています。

もともと生えている毛の量や希望する「なりたい濃さ」も違いますから、どこでストップするかはその人次第ですが、私は3回の照射で「VとIはだいたい薄くなってOK、でもOとIラインの内側はもう少し薄くしたい」と思うくらいに整いました。

どの部位を、どのくらいまで脱毛するかは、その都度クリニックで看護師さんと相談しながら決めていくと良いです!

VIO脱毛をする最大のメリット、毛質が変わる!

これは実際にVIO脱毛をした人でないとわからないのですが、医療脱毛をするうちに毛質が変わります。

アンダーヘアってもともと濃くて太くて縮れて、しかも固い、かなりしっかりした毛が生えてきますよね。

けれど、医療脱毛で照射することにより、毛質が細く柔らかくなり縮れもゆるやかになります。なんなら、髪の毛くらいの細さになる毛も出てきます。

こうなると、全体の毛量が同じでもだいぶ薄くなった感じになります。

毛質の変化ですが、私は2回目の照射後、全体が生え揃ったときに「変わった!」と実感しました。

 

ちなみにこの「アンダーヘアの毛質の変化」、脱毛している本人よりも彼氏が喜ぶことが多いようです(笑)

アンダーヘアの濃さ、長さが気になるなら、VIO脱毛をしよう

アンダーヘアはVIO脱毛で濃さや長さ、毛質を変えることができます。悩んでいるくらいなら、VIO脱毛しちゃいましょう。アンダーヘアが薄くなると、生理の時も血がべったりつくことがないので清潔だし、過ごしやすくなります。

今は医療脱毛のお値段もだいぶ値下がりして、かなりリーズナブルな値段で施術が受けられるようになっています。

VIOの医療脱毛にかかる料金についてまとめたページはこちら。

VIO脱毛を安い料金で受けられる、信頼できる医療脱毛

ちょっとでも悩みを解決する手助けになれれば幸いです。

SPONSORED LINK