【安い料金で永久脱毛】全身脱毛にかかる総額はいくら?

全身脱毛したいけれど、トータルでかかる料金はどのくらいだろう?と疑問を抱いていませんか。

全身脱毛と言っても、お腹や背中の産毛も脱毛したいのか、うなじはどうするのか、医療脱毛かエステサロンの脱毛で良いかなど、さまざまな条件で総額が変わります。

「こんな場合はだいたいこのくらい」という、全身脱毛にかかる料金の目安をお伝えします。

医療脱毛なら15万円~30万円が目安

脱毛にはミュゼやキレイモなどのエステサロンの脱毛と、リゼクリニックやレジーナクリニックなどの医療脱毛があります。

医療脱毛とエステサロンの脱毛の違い

エステサロンの脱毛は料金だけ見ると安いのですが、なかなか効果が表れにくいです。また、毛根にあるメラニンに光を当ててダメージを与えるだけなので、毛が減った、細くなったと思ってもメラニンが消えるわけではないため、また同じ毛穴から毛が生えてきます。そのため、なかなか脱毛が終わりません。また、満足できるくらいに減毛できるまでに照射する回数も多いです。

医療脱毛はエステサロンの脱毛と比べると高額ですが、少ない回数で結果を実感でき、また、毛根にあるメラニンを破壊するので、確実に毛が生えてこなくなります。永久脱毛ができるのは医療脱毛だけです。

脱毛に通う回数と金額、結果を比較すると、医療脱毛のほうが「少ない手間でより多くの満足を得られる」と言われています。また、「自己処理の頻度をできるだけ少なくしたい」などの目的をもって脱毛した場合、目指すゴールに到達するまでにかかる料金は医療脱毛でもエステサロンの脱毛でも同じくらいです。

少ない回数で早く結果を出すという面でも、医療脱毛のほうがおすすめです。

顔・VIOを含めないなら、15万円前後が目安

とりあえず、ワキや腕、足などの目立つ場所のムダ毛を脱毛したい!

背中やお腹、乳輪周りの毛もきれいになれたらいいな、という脱毛を希望していて、顔やVIOは今回は不要という場合。

医療脱毛にかかる料金の目安は、5回の脱毛で安めの料金設定のクリニックなら、約15万円前後となります。

もちろん、もっと高額なクリニックもあります。たとえばリゼクリニックだと5回で約30万円かかります。絶対ではありませんが、値段が高いクリニックには以下のような特徴があります。

  • 予約が取りやすい
  • シェービング代が無料
  • 少ない回数で公開が出る
  • クリニックがキレイで接客も良い

ただし、料金が安いからといって、どこも予約が取りにくく、シェービング代が有料で……というわけではありません。

また、料金は安くても、少ない回数で満足できる結果を出すクリニックもあります。

参考 医療脱毛って何回やれば終わる?必要回数は?

参考 【体験レポ】リアラクリニック池袋院って安い!東京で最高の医療脱毛かも!

顔とVIO脱毛を付けると、総額30万円前後が目安

全身脱毛に顔とVIOを付けると、だいたい総額30万円以上かかります。

目安として、顔とVIO、それぞれ約6万ずつかかるイメージです。

クリニックによりますが、「顔脱毛だけ付けたい」「VIO脱毛だけ付けたい」という場合、上記の金額より約6万円ほど安くなるイメージです。

医療脱毛の料金早見表はこちら

ツルツルになりたいのか、だいぶ薄くなる程度でいいのか

もし、ツルツルを目指すのではなく「自己処理の頻度が低くなればいい」「ちょっとだけ生えているけれど、よく見なければ気づかないくらいにまで減らせればよい」くらいなら、だいたいの場合「医療脱毛で5回」の施術を受ければ満足できます。

「けれど、産毛っぽい毛もぜんぶ処理して、本当にツルツルになるまで処理したい」のであれば、部位によっては5回の脱毛では満足できない可能性が高いです。

というのも、顔やVIOの毛はしぶとくて、脱毛してもしてもまだ生えてくるため。

そもそもそれほど毛深くない人や、すでにサロンやクリニックで脱毛経験がある人が「できるだけツルツルに近い状態」を目指すなら、

全身脱毛5回+VIOを8回、などのプランを組むのがおすすめです。

 

いずれにせよ、クリニックによって「このくらいの回数照射すると自己処理がほぼ不要になる」「ツルツルになれる」という目安が違うので、まずはカウンセリングで、自分がどのくらいを目指したいのかをカウンセラーに伝え、目安となる回数を探りましょう。

脱毛のカウンセリングに行く前の準備

脱毛のカウンセリングをできるだけスムーズに進めるために、事前に自分のなかで以下のことを決めておきましょう。

  • 顔とVIOは脱毛したいか
  • うなじは脱毛したいか
  • 完全にツルツルを目指すのか、自己処理の頻度が少なくなるくらいに毛を減らすところを目指すのか

それから、以下についてはクリニックによって対応が違うため、カウンセリングで必ず聞いておきましょう。

  • シェービング代は有料か無料か
  • 休養が入り、急に脱毛の予約をキャンセルしたい場合の対応(キャンセル料がかかったり、1回分が消化されてしまうクリニックあり)
  • (VIO脱毛も付ける場合)急に生理が来たらどうしたらいいのか

これらの対応はクリニックによって千差万別です。特にシェービング代は「無料」というクリニックから「1部位5,000円」というクリニックまでさまざまなので、必ず確認しましょう!

安いお値段でシェービング無料、キャンセル料もかからず全身脱毛できるおすすめの医療脱毛はここ!

脱毛部が調べた中で、シェービング代やキャンセル代などの余計な料金がかからず、全身脱毛の料金も安いおすすめの医療脱毛はこちらです。

リアラクリニック

池袋、名古屋、神戸に展開するクリニック。スタッフさんの対応も非常に良く、「5回の脱毛で満足させる結果を出す」というポテンシャルの高いクリニックです。超おススメ。

全身脱毛 129,000円

リアラクリニック公式サイト

GLOWクリニック

渋谷、新宿に展開するクリニック。サービスが非常に良いです。8回のコースを契約するとほぼ無制限で何度でも通えるため、「できる限りツルツル」を目指したい人におすすめ。

全身脱毛 185,000円

リアラクリニック公式サイト

そのほか、お値段安いところはこちらの記事で紹介していますので、ご参考に。

【激安・医療脱毛】顔・VIOを含めて30万円以下で全身脱毛できるのはここ!

2~3ヶ所カウンセリングに行って比べてみると「ここよりこっちのほうがお得」「私にはこちらのほうが合うかも」というのが見えてきます。

全身脱毛への第一歩の助けになれば何よりです。

SPONSORED LINK