【脱毛部】キレイモってどう?無理に勧誘されない?【キレイモ♡カウンセリング体験談 楓さん】

たくさんの脱毛サロンがある中で、どこに通おうか選ぶために、数か所のサロンを見に行きたい、話を聞いてから決めたいと思うのはとっても普通なこと。

でも

「ここって、実際どんな雰囲気なんだろう」
「カウンセリングに行って強引に勧誘されないかな?」
「話を聞きたいだけなんだけど、断れない雰囲気になっちゃったらどうしよう……」

って不安を感じる人、多いですよね。

というわけで「現在、脱毛サロンを選択中!」「カウンセリングに行って、話を聞いてみたよ!」という人に

「実際、どうだったの???」

とインタビューしてみました!

今回話を聞かせてくれたのは、出版社で営業をしているという25歳の楓さん(仮名)です。

たくさんあるサロンの中でキレイモに行ってみようと思ったのはどうして?

部長
どうしてこのタイミングで脱毛しようと思ったの?
楓さん
社会人になってそれなりお金に余裕ができたのと、来るべき本格的な婚活に備えて女度を上げるため!!です(笑)
部長
ちなみに、脱毛って初めて?
楓さん
学生時代にワキとヒザ、ひざ下の脱毛はしていました。でも、腕やお腹、VIOも気になってきたので、思い切って全身脱毛しようと思い立たんです
部長
その中でキレイモにカウンセリングに行ってみようと思ったのって、なんで?
楓さん
会社と自宅の中間にあって通いやすい立地に店舗があったのと、「月額定額9,500円」というプランに「これなら無理なく支払える」と感じたからです。だから、まず話を聞いてみようかな、と。

脱毛をすることになったら、何度も通わなくちゃいけないので立地は大切!

そして無理なく支払えるかも大事です。

キレイモの全身脱毛の詳細は以下の通りです。

  • 毛周期に合わせて2か月に1回脱毛
  • 全身33カ所脱毛できる
  • 毎月9,500円支払う

この条件だけ見ると、なかなか良さそうに思えます!

キレイモの店内ってどんな感じ?

池袋西口から徒歩約1分という好立地で、場所もとてもわかりやすかったです。

エレベーターで上がって店内に入ってみると、さすが新店舗という綺麗さ!全体的に白を基調とした清潔感漂う造りになっており、無駄なものは一切ないシンプルなデザインになっています。床は木目調で落ち着いた雰囲気を演出し、お部屋の案内が壁に黒字で印刷されているのもおしゃれさを倍増させていました。

カウンセリングってどんな感じで行われるの?

来店して案内されるのが、カウンセリングのお部屋です。キレイモのカウンセリングルームは完全個室になっており、他のお客さんの目を気にすることがありません!完全個室だと、今までの経験上申し訳なさそうなくらいの狭さのお部屋が多かったのですが、この店舗のお部屋はとても広々していて、逆にもったいない気持ちにまでなりました!

カウンセリングが始まる前に、スタッフさんが温かいハーブティーを持ってきてくれるので、リラックスした気持ちでカウンセリングを受けることができました。

スタッフさんって、どんな感じ?

まだ出来てそこまで経っていないこともあり、入った瞬間のスタッフさんの数は少なく感じました。しかし、数が少ないからと言って決しておろそかな対応ではなく、むしろ私以外のお客さんに接しているスタッフさんの様子もとても丁寧で、全体的に好感の持てるスタッフさんばかりが集まっている印象でした。老舗ながらの慣れた感じや落ち着きというよりは、まだそんなに日が経ってないためかとても張り切っているように感じられ、こちらとしてもとても新鮮な気持ちで受けることができました。

 

カウンセリングを受けた感じはどうだった?

人によってカウンセリングの時間は異なりますが、今回私は1時間半ほどで終わりました。

そ個人情報や過去の脱毛経験についてiPadで入力し、終わったらスタッフさんの説明が始まります。

まずはキレイモの施術の方法について。

ここで驚いたのが、キレイモは他のサロンと違ってジェルのいらないIPL光脱毛という、特殊なマシーンを使っているということ!

今まで私も、他のサロンでの施述で照射する前に冷たいジェルを塗り、冬はとてもヒヤヒヤした気分を味わっていました。

これ、結構我慢している方多いと思います。

しかしキレイモはそのジェルが必要ないため、施述は照射のみ!

痛みも少なく、何しろ時間がかなり短縮されるという部分がとても魅力的でした!

また、キレイモではどの部分まで脱毛してくれるのか質問したところ、顔から足先までの全てを照射可能とのこと!

顔は、他のサロンでは別料金になってしまいがちな鼻、鼻下、顎、おでこ、もみあげ、頬と、大満足の広範囲。

脱毛の効果は大体4回〜6回ほどで実感でき、自己処理が楽になるのを感じられるようです。

2ヶ月に1回通えば、全身をわずか半年ちょっとで自己処理が楽になるくらい脱毛できてしまいます!

しかし、生理中はやはり他のサロンと同じように、肌のことを考えると脱毛は控えるように案内されました。

気になるキレイモの料金は……

料金パックについて聞いたところ、キレイモには「月額定額プラン」と「パックプラン」というものがあると教えてくれました。

「月額定額プラン」は、何回でも好きな回数を好きな時に脱毛できるというプランで、「スリムアップ全身脱毛」と「プレミアム美白脱毛」の2種類があります。

「スリムアップ全身脱毛」とは、施述後にスリムアップ成分が入ったジェルを塗ってくれ、脱毛と痩身を一気に実現できるプランです!脱毛サロンの他に痩身エステまで通って、高い金額を払っていた過去の自分に教えてあげたいです……。

「プレミアム美白脱毛」とは、施述後に美白効果の成分が入ったジェルを塗ってくれ、脱毛と美白を一気に実現できるプラン!

脱毛の価格でこれらもついてくるプランは、とても魅力に感じました。

「パックプラン」は、月額定額プランとは異なり、最初から回数を決めるプランで、6回から18回までの中で、自分で回数を設定することができます。

メリットとしては、何かとかさむシェービング代が無料になることと、やはり総額が安いことを説明してくれました。

スタッフさんの対応は?

良かったです!

脱毛サロンにしては初めて聞くことが多かったので、かなりたくさん質問してしまいましたが、全ての質問に丁寧に答え、さらにこういうのもありますよ、などの気の利く一言も嫌な顔ひとつせずに笑顔で対応してくれたのが印象的でした。

無理な勧誘はされない?

キレイモの無料カウンセリングでは、カウンセリング後にハンド脱毛体験がついています。

実際にジェルのいらない光脱毛を体験しましたが、マシーンの照射部分が冷え、少し当てるだ終わるなんとも一瞬の出来事でした。

痛みは全くなく、ジェルのふき取りもないので、最初から最後までとてもスムーズ!

これは契約の流れかな?と思いましたが、もう少し考えてみようと思い、今日は契約しないことを伝えると、私にあったプランを考えてくれたり、予算に応じてこの値段から始められますよ。と、親切ながらも少し勧誘的な印象がありましたが、再度「すみません、今日は大丈夫です」と伝えると、また気が変わったり、やっぱりキレイモがいいと思ったらいつでも来てくださいね!と笑顔で言われ、最終的に気持ち良く帰れました。

 

で、結局そのあと、他のサロンと比較した結果、キレイモで契約することに決定。

決め手は

  • 値段
  • スタッフさんの感じの良さ

でした。

全身ツルツルになれるように、頑張って通っています!

 

というわけで、楓さんはキレイモで全身脱毛中とのこと!

1回目の照射が終わったところなのでまだ効果は実感できていないけれど、これからが楽しみだと語ってくれました♪

脱毛サロン KIREIMO公式サイト

SPONSORED LINK