【体験レポ】銀座の激安医療脱毛、ウィクリニックに行ってきた!

公式サイトを見ると信じられないくらい安い料金を提示している、銀座のウィクリニック。

なんだかすっごく気になるけれど、2019年7月にオープンしたばかりのまだ新しいクリニックなので、口コミらしい口コミや信頼できそうな評判がほとんど見当たりません。

けど、すっごく気になる……!

というわけで、私が体当たり取材してきました!

ウィクリニックは銀座駅から徒歩5分

ウィクリニックがあるのは銀座駅と新橋駅の中間。

銀座駅からだと、A3出口を出て、時計台に背を向けてそのまままっすぐ進んだ、右手にあります。

GINZA COREの並び。三菱東京UFJ銀行銀座通支店の隣のビルです。

ビルの1階と2階にはカフェが入っていて、オーガニックコーヒーやおいしそうなケーキを提供しています💓

気になる……

このビルの9階がウィクリニックです。

ビル自体は大通り沿いなのですが、Googleマップが一本裏の通りを指していたため、私はこのブロックをウロウロ歩き回り少し遅刻してしまいました……(汗)

カウンセリングルームでまずは問診票に記入

エレベーターを降りると右手にクリニックが。

ドアを開けると、カウンターにいた二人のスタッフさんが笑顔で迎えてくれました。すごく気持ちの良い対応……。

すぐに左手のカウンセリングルームに通され、問診票に記入するように言われます。

カウンセリングルーム自体は上部が開いている簡易的な作りですが、適度な大きさでBGMが流れていることと、内部が可愛らしいインテリアでまとめられているので、全然安っぽくなくて、雰囲気がとても良い💓

問診表は1枚だけで、名前や住所などのほか、これまでの病歴やアレルギーについてなど。書く内容は非常にシンプルです。

5分もかからず書き終わり、手元のボタン(ファミレスや居酒屋にあるようなボタン)を押すとカウンセラーさんがやってきて、買う線リングがスタートします。

カウンセラーさんに、ウィクリニックのカウンセリングを詳しく聞いてみた

やってきたのは、バリバリ仕事できそうな、でも圧迫感のない爽やかなカウンセラーさん。

資料に従ってウィクリニックの脱毛の特徴を教えてくれました。

というわけで、説明を聞きつつ、さっそく知りたかったことをいろいろ聞いてみました。

ウィクリニックの脱毛器はオリジナルの蓄熱式

だんだん主流になりつつある蓄熱式の脱毛。ウィクリニックでも脱毛の方式は蓄熱式です。

多くのクリニックがメディオスタープロを使っているのに対し、ウィクリニックではオリジナルの脱毛器を使用。

メディオスターと何が違うのかについて、教えてくれました。

トリコ
蓄熱式の脱毛って、他のクリニックでも多く取り入れていますよね。
ウィクリニック
そうですね。でもウィクリニックの脱毛器は、3種類の波長を出す脱毛器で、より高い脱毛効果が出やすくなっているんですよ

トリコ
どういうこと!?
ウィクリニック
ウィクリニックで使用している脱毛器からは、

  1. 755㎜ 皮膚の浅い場所に届き、細い毛や薄い毛に効果的な波長
  2. 810㎜ メラニンに吸収されやすい、日本人向けの脱毛器でよく使われる波長
  3. 1064㎜ メラニン吸収率は低いけれど、深くまで到達し、太い毛に効果的。日焼け肌、色黒でも脱毛できる波長

この3種類の波長が出ます。

けれど、上記の2と3の波長、2種類だけしか出ない蓄熱式脱毛の脱毛器が一般的です。もちろん、1の波長が出る脱毛器を単体で用意し、複数の脱毛器を使って打ち分けることもできますが、ウィクリニックの場合、1台の脱毛器で肌の浅いところから深いところまで、広い範囲に効果的な波長を照射できるんです。

トリコ
ということは、少ない手間で時間をかけず、細い毛や薄い毛も脱毛しやすいということですね
ウィクリニック
そういうことになりますね(^^)

ちなみにこの機械、これまで都内の医療機関で使用されていた実績がありますので、脱毛効果も確かですよ。

脱毛コースについて教えて!

トリコ
ウィクリニックの全身脱毛、コースが3種類ありますね
ウィクリニック

ひじ下、膝下、ワキ、背中を脱毛できる「全身脱毛ライト」
5回 59,800円

全身脱毛ライトに加え、好きな箇所1箇所をプラスできる「全身脱毛スタンダード」
5回 99,800円

首から下のVIOを除く範囲全身を脱毛できる「全身脱毛プレミアム」
5回 137,000円
8回 198,000円

の3種類です。

トリコ
「全身脱毛プレミアムは5回のプランと8回のプランがあるんですね!?
ウィクリニック
もともとの毛の量にもより個人差があるのですが、VIOや背中は、5回では終わらない人が多いのです。全体的にかなり薄くはなりますが、まだ濃い毛がときどき生えてきたリします。

トリコ
そうなんだ……。
ウィクリニック
自己処理の回数はかなり減りますが、5回では、完全にツルツルにはなりません。

途中で解約した場合の返金は?

トリコ
と聞くと、5回で契約するか8回で契約するか、迷いますよね。もし8回で契約して、5回照射したところで満足したら。返金してもらえますか?
ウィクリニック
返金はできるのですが、返金手数料が20%かかります。残りの回数から20%引いた金額が返金されますので、単純に回数で割った金額ではないのです

トリコ
じゃあ、ツルツルを目指すわけではないのなら、とりあえず5回で契約して様子を見た方がいいのかな?
ウィクリニック
そうですね。5回を超えても照射したいと思うのは、全身の中でも限られた部位になると思いますので、その部位だけ追加するという方法も可能です。1回ごとの追加も可能ですよ

VIO脱毛について

トリコ
VIOの脱毛について教えてください。
ウィクリニック
VIOは、最初の3回は全体的に照射します。するとだいぶ薄くなるので、そこから形を決めて整えていきますが、「ここは脱毛する」と決めたところからも、まだ太い毛は生えてきます。残りの2回で毛を無くしたい部分をしっかり脱毛していく感じになりますね。

ジャングルから卒業して、全体的に薄い仕上がりにしたい、Vの面積を小さくしたいという方なら5回で十分だと思いますよ。

トリコ
Iラインの内側、粘膜に近い部分もしっかり脱毛できますか?
ウィクリニック
粘膜ギリギリのところまで照射は可能です。ほとんどの方は粘膜には毛が生えていないので、そこはご安心ください。

ただ、Iラインの内側の深い部分は毛が密集しているため、キレイにするにはどうしても回数が必要です。それから、Vラインも中心にいくにしたがって毛が密集し、その部分を薄くしたいと思うと、どうしても多くの回数照射しなくてはいけません。

トリコ
ツルツルにするなら、Vラインの中心やIラインの内側は多目に照射しなくてはいけないけれど、粘膜ギリギリまで照射できるんですね。それが分かっただけでも、どれだけの乙女がホットすることか……。良かった!

キャンセル料はかかる?生理になっちゃったら?

トリコ
あと、気になるのがキャンセル料! もし、急に具合が悪くなったり急な用事が入ったら……
ウィクリニック
当院では理由に関わらずキャンセル料はいただいていないのでご安心ください。急なキャンセルでもお金はかかりませんし、それで1回分が消化されることはありません。ただ、キャンセルすると次の予約を入れるまでに3~4週間ほど時間がかかってしまうので、そこだけご理解ください。

トリコ
キャンセル料がかからなくて、消化にもならないってだけで、じゅうぶんです!!!!

あ、もし急に生理になっちゃったら?

ウィクリニック
生理のときは、VIOを以外を脱毛してVIOだけ後日振り返るという方法を取っていますので、そちらについても心配しなくていいですよ。

全身脱毛にかかる時間ってどのくらい?

トリコ
ウィクリニックって、1回の脱毛で全身を丸ごと脱毛できるんですよね。時間はどのくらいかかりますか?
ウィクリニック
全身パーフェクト脱毛にVIOを付けると約2時間半、顔も追加すると約3時間ですが、実際はもう少し早く終わります。

予約って取りやすいですか?

トリコ
ウィクリニック、かなりサービスよくて感激なのですが……

こんなに良いクリニックだと、人気が高すぎてなかなか予約が取れないのではないかと、そこが心配です(汗)

ウィクリニック
当院では、新規のお客様と2回目以降のお客様の予約枠を分けています。そのため、新規の方でも比較的すぐ1回目の脱毛の予約をお取りできます。特に平日の昼間は空きがありますので通いやすいと思います。

トリコ
2回目以降だとどんな感じでしょうか?
ウィクリニック
だいたい3~4週間後なら、ご希望の日時で予約が取れるぐらいの混み具合です!

トリコ
それは通いやすいし、予約が取れない!ってストレスもたまりにくいので良いですね~!理想的!

シェービング代は有料?無料?

トリコ
シェービング代についても教えてください。
ウィクリニック
うなじ以外はご自分でシェービングしてきていただきます。もし剃り残しがあった場合、1部位につき500円のシェービング代をいただいていますが、「ちょっと残っちゃった」くらいなら大丈夫です。普通にシェービングすれば問題ない、と考えていただければ……

トリコ
なるほど。でも背中を自分で剃るのは難しいですよね……
ウィクリニック
当院では会員カードがあり、それにポイントを付けています。最初にお支払いただいた脱毛料金の3%がポイントになり、シェービング代はそのポイントから支払いが可能です。

全身脱毛パーフェクトコースにVIO脱毛を付けると、ポイントだけでだいたい5000円分くらいになります。仮にシェービング代がかかったとしても、皆さん、このポイント内でおさまっていて、実費を支払うことになる方は珍しいので、ご安心ください。

トリコ
つまり、自分で頑張って剃ってくれば、シェービング代はほぼ無料という認識ですね! 良かった、それなら安心♬

強気の営業は一切なし!最後まで気持ちよく終われるカウンセリング

いろいろお話を聞いたあとは、医師がカウンセリングルームにやってきて問診がありました。

若い男性の医師で、物腰柔らかく、とても話しやすい雰囲気。注意事項を丁寧に説明してくれ、安心感がありました!

最後に、「今日は契約をせずに少し考えたい」と伝えると、笑顔で「必要になったときはいつでもご連絡下さい」と送りだしてくれました!

強引な営業もなく、とても気持ちよくいろいろなお話を聞けてとても満足!

サービスは良いし、雰囲気も良いし、魅力的な、まさに友達に自信を持ってオススメできる医療脱毛だと感じました。

実際に行ってみて分かった、ウィクリニックはここが良い!

ウィクリニックの良かったところは、

  • 急なキャンセルもキャンセル料無料、回数消化にならないサービス面の良さ
  • シェービング代はポイント支払可、実費はほぼかからない
  • 細い毛から太い毛まで、いろいろな毛に効果的な脱毛器を使用
  • 料金も安い
  • スタッフさんの対応、ドクターの対応が良く好感度が高い
  • 予約も取りやすい(3~4週間後なら希望の日時で予約が可能)
  • 銀座駅から近くて首都圏の女子には通いやすい

反対に残念だなと思ったところは

  • うなじ脱毛は別料金(全身脱毛にオプションで付けると、5回 40,000円)
  • 「全身脱毛ライト」、「全身脱毛スタンダード」は脚の前側しか脱毛できない(ふくらはぎ側は脱毛されない)ので、あまり契約する意味がないかも?

でした。

それ以外は本当に気になる部分がなかったので、とてもおすすめな医療脱毛です!

脱毛料金を改めてもう一度チェック。

ひじ下、膝下、ワキ、背中を脱毛できる「全身脱毛ライト」
5回 59,800円

 

全身脱毛ライトに加え、好きな箇所1箇所をプラスできる「全身脱毛スタンダード」
5回 99,800円

 

首から下のVIOを除く範囲全身を脱毛できる「全身脱毛プレミアム」
5回 137,000円
8回 198,000円

 

  • 全身脱毛にVIO脱毛をオプション 50,000円
  • 全身脱毛に顔脱毛をオプション 60,000円
  • 全身脱毛にうなじ脱毛をオプション 40,000円

組み合わせ例

  • 「全身脱毛プレミアム」+「うなじ」 5回 177,000円
  • 「全身脱毛プレミアム」+「うなじ」+「VIO」 5回 227,000円
  • 「全身脱毛プレミアム」+「うなじ」+「VIO」+「顔」5回 287,000円

全身丸ごと、となると28万円台ですが、それでも全身の医療脱毛5回で30万円を切るのはとても稀なケース!

しかもこのサービス内容の良さ、と考えると、やっぱり「すごく良い」です。

東京、銀座エリアで永久脱毛できるところを探している人のお役に立てれば何よりです。

ウィクリニック公式サイト

SPONSORED LINK