リアラクリニックの脱毛器はどういう機械?永久脱毛できる?

池袋、名古屋、神戸に展開する医療脱毛「リアラクリニック」。対応とサービスの良さ、そして少ない回数で脱毛が終了する効率の高さと料金の安さが口コミで人気になっています。

このリアラクリニックで使用している脱毛器、どんなタイプのものなのか気になっている人も多いのでは。

また、リアラクリニックで脱毛すれば永久脱毛になるのかも興味があるのではないでしょうか。

リアラクリニックで採用している脱毛器について、そして永久脱毛になるのかどうかをお伝えします。

リアラクリニックの脱毛器はメディオスターNeXT PRO

リアラクリニックで採用している脱毛器は「メディオスターNeXT PRO」1種類のみです。

クリニックによっては異なる種類の、複数の脱毛器を用意していますが、リアラクリニックではこの「メディオスターNeXT PRO」だけを使用しています。

メディオスターNeXT PROは蓄熱式ダイオードレーザーの最新式の脱毛器。FDA(アメリカ食品医薬品局)の認可を受けているマシンです。

このメディオスターNeXT PRO、これまでの脱毛器ではカバーできなかった部分をしっかり脱毛できる上、肌トラブルが少ない機会として高く評価されています。

  • 従来の脱毛器と比較すると痛みが少なく、麻酔が不要
  • 産毛や茶色い毛、細い毛にも効果が高い
  • 火傷リスクが少なく、肌が弱い人でも安心
  • 日焼け肌や色素沈着した肌、濃い色の肌でも脱毛できる

脱毛が痛くない!辛くない!

これまでの脱毛器は、レーザーの強い光を肌に当て、毛根のメラニンを破壊するという方式で脱毛していました。メラニンを破壊できる250℃の熱を一瞬で送るため、パチッと光って、輪ゴムで弾かれたような痛みがあるのが普通。これがVIOのような黒くて太い毛になると、「輪ゴム」なんて生やさしい痛みではないため、多くの人が麻酔を必要とするくらい、強い痛みを与える脱毛でした。

ところがメディオスターの「蓄熱式ダイオードレーザー脱毛」は、毛根と皮膚の間にある「毛の成長や育成の命令を出す組織」にじわじわ熱を加えて破壊することで毛を生えてこなくするという方式。レーザーが当たる皮膚表面からターゲットまでの距離が近いことから、たった65℃の温度で効果が出ます。そのため、これまでのように高温の熱を照射しなくてもよくなり、

「パチッ!」「痛い!」

↓ ↓ ↓

「じわじわ熱を送信」「なんとなく温かいような?」

に、進化したのです。

ただし、全く痛くないかというとそうではなく、VIOを初めて脱毛する人の場合、毛をぎゅっと掴んで引っ張られるような感覚があるとのこと。けれど麻酔が必要なレベルの痛みではないとのことでした。

痛いのが苦手な人にとって、救世主のような脱毛器が、リアラクリニックが採用したメディオスターNeXT PROなのです。

産毛、細い毛、茶色い毛、金髪も脱毛できちゃう!

これまで脱毛が難しい、毛が減るまでに時間がかかると言われてきた、産毛や細い毛、茶色い毛、金髪もメディオスターNeXT PROならしっかり脱毛できます。

というのも、従来のメジャーな脱毛「アレキサンドライトレーザー脱毛」はメラニンの黒い点にレーザーを反応し脱毛するという方式。そのため、メラニンが黒くてレーザーが反応しやすい、ワキやVIOの黒くて太い毛はすぐに効果が出るけれど、メラニンが小さかったり黒くない産毛や茶色い毛は脱毛が難しい(時間がかかる)のが定石でした。

しかし、リアラクリニックが採用したメディオスターNeXT PROは、メラニンに反応させるのではなく、「毛の成長や育成に指令を送る組織」を熱で破壊する方式。

そのため、産毛や茶色い毛、金髪にもしっかり反応するのです。

これまで他のサロンやクリニックで脱毛したけれど「産毛の部分の毛が残っちゃってる」という人や、「もともと毛の色が薄くて、レーザー脱毛が難しいと言われた」という人には願ったり叶ったりな脱毛器です!

火傷のリスク軽減、敏感肌やデリケートな肌の人でも脱毛できる!

リアラクリニックのメディオスターNeXT PROは、肌への刺激が少ない脱毛器です。

前述の通り、これまでの脱毛器は250℃の高温でメラニンを破壊して脱毛していたため、肌への刺激が強く、火傷状態になる人も少なくありませんでした。脱毛後の肌の火照りやかゆみ、痛みに悩むのは仕方のないことと諦めて我慢してきた人もたくさんいたでしょう。

しかし、メディオスターNeXT PROの照射温度は65℃。これはコンビニで売られているホットドリンクとほぼ同じ温度です。手に持つと確かに熱くはあるけれど、十分「持てる」熱さで、唇に当てても口に入れても火傷をしません。

つまり、敏感肌やデリケート肌、熱に弱くて火傷しやすい肌の人でも安心して使える脱毛器なのです。

「火傷のリスクが少ない」

それだけで、十分この脱毛器を使用しているクリニックを選ぶ意味はあると思います。

濃い色の肌でも大丈夫!肌色を問わず脱毛できる

メディオスターNeXT PROは、色素沈着した肌や日焼け肌、もともと地黒の肌でもしっかり脱毛できます。従来の脱毛器はメラニンの黒い色に反応させることを目的にレーザーを照射していたため、メラニン以外にも濃い色があるとレーザーが反応してしまい、肌自体が火傷してしまう可能性がありました。

そのため、日焼けしていたり色素沈着していると、せっかく脱毛を契約するつもりでカウンセリングを受けに行っても「脱毛はできません」と断られてしまうことも、普通にありました。

実際、「アトピーのため肌が色素沈着している。脱毛したくてカウンセリングを受けに行ったら、肌が白くないので脱毛できないと言われた。けれどムダ毛をカミソリで剃るのも、アトピーの肌にはつらい。どうしたらいいのか分からなくて涙が止まらない」というつぶやきをTwitterで見かけたことがあります。

ものすごくビックリして

「大丈夫、諦めないで!蓄熱式ダイオードレーザーなら色素沈着していても脱毛できるから!」

と、知らない人なのにリプを送りました。

だって、できる方法があるのに泣きながら諦めてほしくないですから。

もちろん、肌の状況によってドクターが脱毛できるかどうかを判断するわけですが、色素沈着していても脱毛できる可能性は高いのです。

サーフィンや水泳が大好きで年中日焼けしている人や、生まれつき肌の色が濃い人も同じ。脱毛を諦めなくていいんですよ!

リアラクリニックの脱毛は、もちろん永久脱毛!

脱毛を受けたら、もうずーっと毛が生えてこないのか、それが永久脱毛なのかが気になるという方も多いことでしょう。

安心してください。

永久脱毛です!

 

というのも、リアラクリニックで使用している脱毛器メディオスターNeXT PROは、「毛の育成や成長に対して指令を送る組織」を熱で破壊する」というシステムで脱毛します。

この組織は、毛根と皮膚表面の間にあり、毛穴に沿う場所に位置しています。

脱毛器で熱を送ったとき、組織が反応するためには、その毛穴から毛が生えていなければいけません。そのため、成長期の毛にしか効果がないのですが(このあたりは従来の脱毛器と同じ)、一度破壊すればその毛穴からもう毛が生えてこなくなるため、ちゃんと永久脱毛です。

エステサロンで受ける脱毛は、毛根の根元にあるメラニンを光で削るだけ。メラニンが破壊されるわけではないので、照射してもまたその毛穴から毛が生えてきます(しかし、最初に比べると細い毛になります)。そのため、エステサロンは「減毛」はできるけれど「永久脱毛」ではないのです。

一方クリニックでの医療脱毛は、レーザーでメラニンを破壊したり、毛の育成や成長をつかさどる組織を破壊することで、「その毛穴からは金輪際、毛が生えてこない」ように処置しています。つまり永久脱毛です。

この「体の組織を破壊する」という行為ができるのは、医療機関であるクリニックだけが許されています。

つまり、サロンでの脱毛は永久脱毛ではなく毛が減る、細くなるだけでまた生えてくる可能性が非常に高い

の対し、

クリニックでの医療脱毛は、処置した毛穴からはもう二度と毛が生えてこない永久脱毛です。

リアラクリニックも医療機関なので、リアラクリニックで受ける脱毛も、永久脱毛効果があります。

リアラクリニックの脱毛料金もチェック

リアラクリニックの脱毛料金もチェックしておきましょう。

リアラクリニックの全身脱毛は2つプランがあります。

出典:リアラクリニック公式サイト

服を着たときに露出する場所を中心に脱毛する「リアラ式全身脱毛5回コース」85,000円と

出典:リアラクリニック公式サイト

顔・VIIO・うなじ・首を除いた全身を脱毛できる「まるっと全身脱毛5回コース」185,000円です。

ここに顔・VIO・うなじ・首脱毛をオプションで加えたい場合は、以下の料金が必要となります。

VIO脱毛5回 65,000円

顔脱毛5回 70,000円

首脱毛5回 27,300円

うなじ脱毛5回 40,500円

これだけ見ると「高い」と思うかもしれませんが、リアラクリニックの脱毛のスゴイところは「5回で終わらせる」ところ。

リアラクリニックには5回以上のコースはありません。

これまでに5回の照射を受け終わったあと追加の照射を希望した人は0名という、「全員が5回で満足できる仕上りになる脱毛」なのです。

安い料金設定の医療脱毛に仕掛けられた罠

実際、5回という回数だけで比較すると、リアラクリニックよりも安い料金で脱毛を受けられるクリニックは他にもあります。

しかし、実際にカウンセリングに行って話を聞いてみると、「5回では終わらない、もっとたくさんの回数が必要」「5回を超えて照射を希望する人が一定数いる」と言われることがほとんどです。

ぱっと見は安いけれど、そこで満足するツルツル度になるまで脱毛を受けようと思ったら、想定外に料金がかかる可能性が高いのです。

また、シェービング代やキャンセル料が必要になるなど、「思いがけないところでお金がかかる」ことも珍しくありません。

クリニック側が提示する「ここまで受ければ多くの人が満足する」という回数と金額で比較すると、リアラクリニックの5回は間違いなく業界最安値。

さらにリアラクリニックは

  • シェービング代無料
  • 診察代無料
  • 治療が必要になった場合の診察代と薬代無料
  • キャンセル代無料(事情によっては消化扱いにもならない)

という、とことんユーザー側にたったサービスを提供してくれる「神レベルのサービス」なクリニックなんです。

難点を言えば、

  • クリニックが全国に3院しかないので通える人が限定されること。
  • それから全身だつもうにうなじが含まれていないのでオプションで追加しなくてはいけないこと

くらいですが、

数えきれないメリットの前には大したことないなというのが実感。

なるべく安い料金で永久脱毛したい人、産毛や細い毛もしっかり脱毛したい人、対応とサービスが良く、評判の良いクリニックで脱毛したい人には全力でおすすめの医療脱毛です。

リアラクリニック公式サイト リアラクリニック体験レポ

SPONSORED LINK