リアラクリニックのキャンセル対応、全部教えます

池袋、名古屋、神戸に展開しているリアラクリニック。とても対応が良く、少ない回数できちんと効果が出る医療脱毛を受けられると好評です。

「リアラクリニック、良さそうだよな~」

と気になっている方も多いのでは。

さて、契約前に気になるが、キャンセル時の対応です。

もし急に具合が悪くなったり、生理になってしまったりした場合、キャンセル料金は発生する? 1回消化したことになっちゃう??

リアラクリニックのキャンセル対応について、どこよりも詳しくお伝えします!

リアラクリニックはキャンセル無料!ただし連絡は前日19時までに

リアラクリニックは基本的にキャンセル無料。キャンセルしたからと言って、キャンセル料がかかることはありません。

また、都合が悪くなってしまった場合は前日19時までに連絡すれば他の日に振り替えてもらえます。

ただし、19時を過ぎてしまった場合は1回消化したことになってしまうそう……(汗)

生理になってしまったらVIO脱毛はどうなる?

 

予定日ではないのに急に生理になってしまうこと、ありますよね。

もし脱毛を予約していた日に急に生理になってしまったらどうなるのでしょうか?

リアラクリニックのカウンセラーさんに確認してみたところ、

「他の日に変更できます。1回消化やキャンセル料を取るなどのペナルティはないので安心してください」

とのことでした!

  • 全身まるごと他の日に振り替える
  • VIO以外をその日脱毛して、VIOだけ別の日にもう1度予約を取る

どちらでも対応してくれるとのこと。

ユーザーの立場に立った対応をしてくれるところが、さすがリアラクリニックです。

急なトラブルや困ったことがあったら、とにかく一度電話をして相談を

どうやらインフルエンザになってしまったらしい、電車が遅延してる、思いがけないトラブルが起こって残業になってしまい、帰れない……

いろいろな理由で、楽しみにしていた脱毛に行けなくなってしまう可能性はあります。

「前日19時過ぎちゃった……どうしよう( ;∀;)」

と目の前が真っ暗になりそうですが、リアラクリニックのカウンセラーさんは

「何かが起こって、脱毛に行けなさそうだと分かったら、とにかく一度連絡をください」

とにっこり笑って伝えてくれました。

その微笑みの裏側には「さすがリアラクリニック!」という心遣い・神対応が透けて見えるのは私だけでしょうか……

 

何度かリアラクリニックにお邪魔してお話を聞いているのですが、

「儲け主義じゃないクリニックだな」

顧客ファーストだな」

と常に感じるので、相談してみると良きに取り計らってくれるかもしれません。

リアラクリニック公式サイト

リアラクリニックが安心して通えるクリニックだと思う理由

他にもいろいろな医療脱毛や脱毛サロンに行って話を聞いているのですが、リアラクリニックはとにかくトップクラスに対応が良くて誠意を感じさせてくれるクリニックだなと感じています。

だって私、すっかりファンになっちゃって……パーツの脱毛だけど契約しちゃったもん(笑)

リアラクリニックの脱毛実践レポは後日アップしますが、スタッフさんの対応や院内の清潔さ、料金体系やキャンセルやシェービング代をを含めた対応の諸々に、

「本当にお客さんのことを第一に考えているんだなぁ……」

としみじみ感じることが多いです。

例えば、キャンセル料もシェービング料も無料

院内にはパウダールームが完備されていて、化粧水と乳液、メイク落とし、コットンなどが備え付けて合って、さらにドライヤーやヘアアイロンの貸し出しもアリ。

料金は医療脱毛の中では低価格なうえ、無駄にたくさんの回数を照射するのではなく、「5回で終わらせる、満足させる」という姿勢

さらに照射は丁寧

私は潔癖なところがあるのですが、ことリアラクリニックに関しては新しい+かなり丁寧に清掃されていて、床にゴミが……髪の毛が……っていうのを見ていないです(他のクリニックやサロンでは、実はよくあります。朝一番で行ったのに、床に髪の毛いっぱい落ちてる!みたいなね)。

こんな安い料金で脱毛してもらうのが申し訳なくなるほどのサービスの良さなんです。

リアラクリニックより安い料金の医療脱毛もあるけれど……

料金だけ見たら、リアラクリニックはかなり安いほうですが業界最安値ではなく、他にももっと安い値段で脱毛しているクリニックもあります。

例えば全身脱毛5回(うなじ込、顔・VIOなし)の料金を有名医療脱毛クリニックで比較してみると

けれど、

  • キャンセル時の対応
  • シェービング代
  • 多くの顧客が脱毛完了までに必要とする回数と金額
  • スタッフの対応
  • 清潔さ
  • 予約の取りやすさ

を考えると、

「そこ本当に通いたい? 通っていいの? 後悔しない? 脱毛5回のお金だけで決めてない?」

と疑問を感じることが多いです。

もちろん、料金が安くなればなるほど人が殺到するのである程度は仕方ないと思うのですが……

安い価格で不満足なストレスをたまるサービスを受けるより、

もうちょっと料金をプラスして上乗せしても、最後まで気持ちよく通えるほうがいいな、と思います。

そうすると、リアラクリニックがやっぱり最強なんだよね……

リアラクリニックが気になっている方はもちろん、永久脱毛したいなあという方も、一度カウンセリングで話を聞いてみてはいかがでしょう。強引な勧誘をされることはないので安心ですよ~

リアラクリニック体験レポ リアラクリニック公式サイト

 

 

SPONSORED LINK