椿クリニックの特徴、メリット、デメリット、口コミ評判を全部公開!

東京、名古屋、大阪に展開する美容&医療脱毛クリニック「椿クリニック」。

実は、激安で体験脱毛できるクリニックとして知られています。

椿クリニックの特徴やメリット、デメリット、通っている人の評判や口コミをまるごと全部、お伝えします!

椿クリニックの立地は抜群、店舗一覧

椿クリニックがあるのは、東京、名古屋、大阪です。東京には複数の店舗がありますが、現在自由が丘店は新規患者の受け入れをしていません。

  • 自由が丘院…移転のため既存の患者のみ対応
  • 銀座院…銀座1丁目駅すぐ、美容、脱毛両方に対応、新規の患者対応可能
  • 新宿院…新宿駅南口徒歩3分、脱毛のみ、新規の患者受け入れ可能
  • 名古屋院…栄駅徒歩5分、美容、脱毛両方に対応、新規の患者対応可能
  • 心斎橋院…心斎橋駅すぐ、美容、脱毛両方に対応、新規の患者対応可能

新宿院のみ脱毛専門のクリニックとなっています。

いずれも駅から近いのでアクセスしやすく、楽に通える立地です。

椿クリニックの特徴(医療脱毛)

椿クリニックは美肌や痩身など、脱毛を含めた総合的な美容クリニックです。ここでは衣料脱毛に特化してお伝えします。

カミソリの使い回しなし!消耗品は使い捨て

シェービングで使用するカミソリは一人ずつ使い捨てて毎回新しいものを使用しています。誰かと共有することがないので衛星的で清潔。感染症にかかるリスクも大幅に軽減するので安心です。

潔癖な人はもちろん、そうでない人にもとても嬉しいシステム。

当たり前のように「使い捨てでしょ?」と思いがちですが、ハッキリと「使い捨てです」と明言している医療脱毛って実はとても少ないです。

脱毛部が把握している限りでは、椿クリニックのほかはクレアクリニック(シェービング用のカミソリはその人専用、名前を書いて保管し、コースが終了したらシェーバープレゼント)だけです。

そのほか、ベッドシーツやフェイスシートは一人ずつ交換し、清掃にも力を入れています。

追加料金の支払は、一切なし!シェービング代などすべて無料

椿クリニックは、クリニックの方針として「最初に提示した金額以外はいっさい貰わない、支払わなくて良い」(解約するときも)というスタンスです。

そのため、以下が全て無料です。

再診料金

お薬代

シェービング代

解約手数症

脱毛料金だけ見ると安いクリニックって、実は「シェービング代が有料、1部位5,000円」なんていうビックリするような料金を提示してくることがあるので、実は通っているうちに思いのほか高い料金が毎回必要になる、なんてケースも……

その点、椿クリニックはそういった「追加の出費」がないので安心して通えます。

お試し脱毛メニューが豊富!効果を確かめてから契約できる

椿クリニックの最大の目玉は、格安料金でお試し脱毛できるということ。

契約前に誰もが抱く「丁寧に施術してくれるかな」「1回脱毛したあとの効果はどれくらいなんだろう」「痛みを我慢できるかな」という不安をすべてクリアしてから契約できます。

  • 1部位 3回 6,000円
  • 2部位 3回 9,800円

医療脱毛としてはビックリするくらい安い値段でお試しできます(しかも3回も!)

3回の効果が分かれば、高い料金を支払う全身の脱毛も安心して契約できます。

「医療脱毛ってどんな感じなんだろう」という漠然とした疑問・不安がある人にもおすすめ。

椿クリニックで使用している脱毛器

椿クリニックで使用している脱毛器は蓄熱式ダイオードレーザー。

最新の脱毛器で、肌への刺激が弱いため痛みが少ないのが特徴です。また、これまで時間がかかるとされていた産毛や金髪、茶髪の脱毛や、日焼け肌、色素沈着して黒っぽくなっている肌への脱毛も可能。

その代わり、脱毛でレーザーを当てることによってシミやほくろが消えるという美肌効果はありません(美肌効果がある脱毛はアレキサンドレーザー脱毛で、椿クリニックが採用している脱毛方式とは違う方法となります)

基本的に痛みを強く感じやすいVIO脱毛でも麻酔の使用は不要で、アトピー肌の人でも(症状によっては)脱毛が可能とされています。

椿クリニックの脱毛料金

椿クリニックの脱毛料金を見ていきましょう!

全身脱毛

椿クリニックの全身脱毛は4種類。

顔とVIOを除いた全身(一番安いプラン)

VIOを含めた全身(顔脱毛はなし)

顔を含めた全身(VIO脱毛はなし)

顔もVIOも含めた「まるごと全身」のプラン

どちらも5回で終わるならかなりお安いお値段です!

まとめた料金表はこちら。

 5回8回
全身脱毛
(顔、VIOのぞく)
195,000円300,000円
全身脱毛+VIO
(顔なし)
260,000円398,000円
全身脱毛+顔
(なし)
290,000円416,000円
全身脱毛+VIO+顔310,000円440,000円

ほかのクリニックとも、料金を比較してみましょう。

椿クリニックの脱毛料金は安い? 他の医療脱毛と比較してみた

まずは5回の脱毛料金だけで比較。

こうして料金を比較すると、椿クリニックは医療脱毛業界の中ではかなり安い料金で脱毛できるクリニックということになります。

椿クリニックの口コミを教えて!

さて、気になるのが椿クリニックに実際に通っている人の「声」。

どんなに料金が安くても、雑な対応をされたり照射漏れがいっぱいあったりするのでは通ったところで不愉快になってストレスがたまるばかりです。

椿クリニックって、実際のところどうなの????

と思ってGoogleのレビューを見てみると……

評価、低ッッッ!!!!!

★2.1、★2.7????

滅多に見ない低評価ですが……

レビューの内容を読んでみると……

  • 勧誘がすごい
  • 追加料金の請求はないと聞いていたのに、追加料金を請求された
  • (自由が丘院は)医師の態度が悪いが、他のスタッフは対応が良い
  • (銀座院は)受付の対応が悪く、カウンセラーと他のスタッフの連携が取れていない

という状態らしく、Googleのユーザーは大半が「もう行かない」「解約した」「解約を申請したのにその連絡がこなくて放置されている」と散々……(汗)

えーーーー………

いくら料金が安くてもこれは………これは(汗)

体験に申し込むのもちょっと不安になってきたよ(汗)

けれど、Twitterの情報を見て見ると「通っている」という人は割といる反面、そんなにネガティブな書き込みは見当たりません。

逆に……

すごく丁寧に照射してもらっているという報告が!

勧誘をうまくかわせる自信がある人、または「ここで契約しちゃおう!」という人には、試してみても良いクリニックかもしれません。

椿クリニック公式サイト

SPONSORED LINK