VIOの陰毛、粘膜まで生えていることってある?脱毛できる?

ほとんどの女子がやりたい「VIO脱毛」。

ジャングルからは卒業して、できるだけ薄めのきれいな形に整えたいですよね。

ところで、このVIOに生えている毛をよく観察してみると、かなり内側(粘膜のほう)まで生えていることが分かります。

こんなに内側に生えた毛って、脱毛できるの……?という不安を抱えている人もいるかも。

VIOのムダ毛が生える範囲

実は私、以前どこかの医療脱毛クリニックでこんな話を聞いたことがあります。

「よくVIOの粘膜のところまで脱毛できますかって聞かれるんですけどね、粘膜まで毛が生えている人ってめったにいません。粘膜まで生えていると思ってしまうのは、VIOのキワに近い毛は強くカールしてクルクルしているから。

けれど脱毛前に剃ってみると分かるのですが、『粘膜に生えている』と思っている毛はキワの部分に生えていいる毛です。だからちゃんと脱毛できるので大丈夫ですよ」

そうか、粘膜には毛は生えないのね……!

よーく調べてみると、まぶた(まつ毛に近い位置)には粘膜まで毛が生える人がときどきいるようなのですが、VIO(特にIラインの内側)は、粘膜に毛が生えるということはないようです。

粘膜に毛が生える人もいる、という記載のあるウェブサイトもあったのですが、医師による監修もなく医療脱毛クリニックのサイトでもないため、信頼性に欠けると判断しました。

逆に、リゼクリニック新宿院の大地先生ははっきりと「粘膜には毛生えない」と明言されています。

粘膜部分(陰核、尿道、膣)は毛が生えないため照射を行いませんが、大陰唇と小陰唇の境目部分に発毛がある場合はしっかり照射いたします。
Iライン(女性器周辺)にあるムダ毛は全て照射できるとお考えいただいて問題ございません。

出典 リゼクリニック公式サイト

大陰唇と小陰唇の境目というのはつまりIラインの粘膜のキワということ。やっぱり、粘膜に生えていると思ってもそれはキワの毛だということです。

こっちのほうが信頼できるわね(笑)

Iラインの内側の粘膜には毛は生えないので全部脱毛できる

というわけで、Iラインの内側、粘膜部分にはムダ毛は生えず、「粘膜に生えている」と思う毛はキワ部分に生えている毛だということが明らかになりました。

粘膜にはどのサロンもクリニックも「脱毛できません」とレーザーを照射してくれないので脱毛できませんが、粘膜に生えていないなら完全ツルツルに脱毛できるというわけです!

Iラインの内側、どこまで照射してくれるかはサロン・クリニック次第!?

ところがこのIラインの内側、どのサロン・クリニックでもキワまで照射してくれるというわけではなく、「キワ部分の毛が残ってしまtった」という声もあるよう……。

うーん。Iラインの内側、粘膜キワキワのところだけ残っちゃったらおかしいじゃない。

絶対、キワのところまでキレイにレーザーを照射して脱毛してくれるところがいいよね!

というわけで調べてみました!

Iライン、粘膜のキワまで照射してくれる医療脱毛を!!!!

Iラインの粘膜ギリギリまで照射してくれる医療脱毛はここ!

というわけで、私が自分の体験も踏まえておすすめできる「Iラインの際まで丁寧に照射してくれる医療脱毛」を教えちゃいます!

リゼクリニック

まずは私が自身を持ってオススメしたい、リゼクリニック。

ここは私が初めてVIOを丸ごと全部脱毛してハイジニーナにしたところでもありますが、本当に施術が丁寧です。

お値段は他にくらべてちょっとお高めですが、でも仕上がりの完璧さと施術の丁寧さ、満足度を考えたら全然問題ありません!

リゼクリニックは本当に評判が良くて、

ちゃんとリアルな口コミもあります。

VIO脱毛5回 9万9800円 (乗り換える人は10%OFF)

1回 44,500円

トライアル(院限定)で5回49,800円でできる場合も。

どこがトライアルを実施しているかは公式サイトをチェックしてみてください。

リゼクリニック公式サイト

クレアクリニック

新宿と渋谷にしか店舗がないのが本当に惜しい、とても丁寧に施術をしてくれる優良医療脱毛クリニック。

私は現在クレアクリニックに通い中です。粘膜のキワまで、本当に丁寧に施術してくれるのでツルツルになります。

それから3回というコースがあるので「全体的に(Iラインの内側も含め)まんべんなく薄くなりたい」人にもおススメ。

3回 55,987円

5回 83,980円

6回 93,312円

8回 108,864円

ちなみにvラインの上のところも丁寧に肉をひっぱりながら照射してくれるので、私は今までに照射漏れを感じたことはありません。

気になる部分が本当にきれいになります!

クレアクリニック公式サイト

SPONSORED LINK