リアラクリニックで使っている脱毛器はどんな種類?

脱毛機の種類、脱毛の方式(システム)によって、毛の減り方の実感や痛みが変わります。

リアラクリニックではどんな脱毛器を使用しているのか、調べてまとめてみました!

リアラクリニックの脱毛器はメディオスターNeXT PRO

画像出典;株式会社メディカルユーアンドエイ

リアラクリニックで採用している脱毛器は、アメリカFDA(日本の厚生省にあたる機関)に認可されている「メディオスターNeXT PRO」です。

この「メディオスターNeXT PRO」、従来の脱毛器と違って低い温度での脱毛が可能なので肌への刺激が少なく、火傷をするリスクが低く、肌が黒い人や日焼け肌にも照射可能、さらに産毛への脱毛効果も高いという、高性能な脱毛器です。

メディオスターNeXT PROは蓄熱式ダイオードレーザー脱毛で、痛みが少ない!

脱毛器にはいくつか種類があるのですが、医療脱毛で主に使われている脱毛器は以下の通りです。

  • ヤグレーザー…毛の根元のメラニンを熱で破壊する方式。濃い毛、黒い毛に強く反応する。男性向けで女性に使われることは少ない
  • アレキサンドライトレーザー…毛の根元のメラニンを熱で破壊する方式で、冷却ジェル不要で照射できる。女性向け医療脱毛で主に使用されている
  • 熱波式ダイオードレーザー…毛の根元のメラニンを熱で破壊する方式で、冷却ジェル不要。アレキサンドライトレーザーより短時間で脱毛できる。皮膚を吸い込みながら照射するため、アレキサンドライトレーザーより弱い出力で照射が可能で、皮膚への刺激がマイルドになっている
  • 蓄熱式ダイオードレーザー…皮膚表面と毛根の間にあるバルジ領域(毛の育成に関する指示を出す組織)を破壊する方式。冷却ジェルが必要だが、アレキサンドライトレーザー、熱波式ダイオードレーザーの半分以下の温度の照射で効果が出るため、肌への刺激が非常に少ない。メラニン(黒い点)に反応させる方式ではないので、産毛などの細い毛や金髪、黒い肌にも照射可能。最近になり多くのクリニックがこの方式の脱毛器の導入を進めている

蓄熱式ダイオードレーザー脱毛は肌に優しくやけどのリスクが低く、さらに痛みを感じやすいVIOでも麻酔が不要という、受ける側からすと非常にありがたい機能を持つ脱毛器です。

アトピーで色素沈着した肌の人も、相談してみて

アトピーになった肌はできるだけ刺激を避けたいところ。けれどアトピー肌でもムダ毛は生えます。ムダ毛のシェービングが肌の刺激になってしまい、アトピーが悪化してつらい思いをしている人もいるようです。

アトピー肌の人こそ、脱毛してシェービングを不要にしたほうが良いという考え方もあります。

けれどアトピーが酷くて色素沈着してしまうと、勇気をだしてクリニックに行ったのに「色素沈着しているから脱毛できません」と断られてしまうこともあるよう。

そんな経験がある人は、ぜひこの「蓄熱式ダイオードレーザー」の脱毛器があるクリニックで相談してみてください。メディオスターをはじめとする蓄熱式の脱毛器なら色素沈着した肌への照射も可能。なにより肌への刺激が少ないので、アトピーの人でも脱毛できる可能性が高いです。

アトピーだから、色素沈着してしまったからとあきらめないで!

リアラクリニック公式サイト リアラクリニック詳細

リアラクリニックの脱毛時間が短い理由は、脱毛器にあり!

リアラクリニックの全身脱毛にかかる時間は約60分。他のクリニックでは、全身だと2時間~3時間かかるので非常に短いと言えます。

そのため、全身脱毛を1回で済ませるのではなく、上半身と下半身に分けて2回来院して脱毛するのが一般的です。けれどこんなに時間と手間がかかっては、通うのが大変!

けれどリアラクリニックなら「全身脱毛を1回で済ませる」ことができます。

これを可能としたのが、「メディオスターNeXT PRO」。この脱毛器はレーザーを照射する口が従来の脱毛器より大きい上、肌の上を滑らせながら熱を送って、体毛を作る機関を破壊していきます。そのため、「ピッ、ピッ!」とワンショットずつ打っていく従来の脱毛と比べるととても短い時間で広い範囲に熱をることが可能。脱毛器の特色の力があり、脱毛時間を大幅に短縮できたのです。

リアラクリニックには1人の客に2人の看護師がついて脱毛してくれるから、より早い♪

さらに、リアラクリニックでは脱毛する客1人に対して、2人の看護師がついて脱毛を進めていきます。

通常は看護師が1人で、シェービングが足りないところをシェーバーで剃りながら脱毛器でレーザーを照射して……という流れなのですが、リアラクリニックでは1人の看護師がシェービングをし、もう1人の看護師がシェービングが終わったところからどんどんレーザーを照射していくので、とにかく早いのです。

蓄熱式ダイオードレーザーのマシンの特性でそもそも短時間で照射できるのに合わせ、2人がかりで1人の脱毛をどんどん進めていくという、とにかく効率的な脱毛の進め方!

けれど、デリケートな要素が高いVIOの脱毛をする時だけは看護師が1人抜け、看護師1人だけで脱毛するので、変な羞恥プレイみたいにはなりません。そのあたりの配慮が行き届いているところも、さすが……!です。

予約も取りやすく、1回にかかる脱毛の時間も短い

リアラクリニックには、名古屋院が2018年12月、池袋院と神戸院が2019年6月に開院したという新しいクリニック。

そのためまだ利用者が少なく、予約もスムーズに取れます。

さらに1回の施術時間もとても短いので、余計な時間のロスがないのが最大のメリット!

有名になりすぎたクリニックは、次回の予約ができるのが半年先……なんてことも珍しくありません。

いろいろな意味でスムーズに脱毛したい人におすすめです。

リアラクリニック公式サイト リアラクリニック詳細

 

SPONSORED LINK