VIOを今より薄くしたい人向け、おすすめ医療脱毛はここ♡

20代以上の女性の、実に8割以上が「興味がある」「やりたい」と考えているVIO脱毛。

けれどその脱毛度合いは人によって違い、完全に無毛のツルツル・ハイジニーナを目指す人から「今より半分くらい薄くしたい」「面積を狭くして全体的に薄く」「とにかく今より減ればいいから!」など、それぞれです。

ここでは、「ツルツルにはしたくない、自然な感じに薄くしたい」という人にオススメのVIO医療脱毛をご紹介します。

効果を求めるならエステ(サロン)より医療脱毛がおすすめ!

エステ(サロン)の方が安いから、エステで……という人もいるかもしれませんが、脱毛部では断然医療脱毛をおすすめします!

その理由は、

  • エステは減らすのにも無くすのにも回数が必要
  • とにかく、毛がなくならない
  • 回数を消化して通うのを止めるとまた毛が生えてくる(太くなる)

から!

エステの脱毛というのは、毛根の根元にあるメラニンにダメージを与えて小さくするだけで、無くなるわけではありません。メラニンが小さくなると生えてくる毛が細くなったり、もともと細かった毛はしばらく生えてくるのをおやすみしますが、毛を作り出すもととなるメラニンは残っているので、しばらくするとメラニンがまた活動を開始して毛が生えてきたり太くなったりするのです。

そのため、「安いから」という理由だけでエステを選ぶと、〇年後に「せっかく薄くなったと思ったムダ毛がまた元通りになっちゃったー(涙)」というハメになる可能性が……

エステで脱毛をしたけれど結果に満足できず、医療脱毛に切り替えたという人を何人も知っていますし、私もその一人です。

なのでここでは最初から、毛根を完全に破壊するため「やり直しの必要がない医療脱毛」に限定して紹介させていただきます!

今よりVIOを薄くしたいなら、医療脱毛は何回照射すればいい?

一般的な医療脱毛では、5回照射すればほとんどの人が自己処理がほぼ不要なレベルまでムダ毛を減らせます。

例えば腕なら細い産毛程度の毛が僅かに生えてくる程度。人によっては「気づかない」「処理しなくても気にならない」程度です。

VIOはしつこい毛が多いのですが、この部分も5回の照射で非常に薄く、人によってはツルツルに近い状態にまで減らすことができます。

そのため、5回で契約した場合、最初の2回か3回は全体に照射して毛量を減らしていき、残りの回数で特に減らしたい場所に特定して、質力を調整しながら照射していくのが一般的です。

そのため、「とにかく今より薄くしたい! ツルツルじゃなくてもいいから!」という人の場合、もともとのVIOの濃さにもよりますが、2回もしくは3回の照射で「薄くなった~♪ 満足!」と思えるようになる可能性が高いです。

少ない回数のVIO脱毛プランがある医療脱毛

というわけで、まずは3回のVIO脱毛プランがある医療脱毛をご紹介します!

湘南美容クリニック

VIO脱毛<3回> 29,800円のプランがあり、お値段もとても安くて魅力的です!

湘南美容クリニックは全国の主要都市に展開しているので、「ここなら通える!」という人が多いのも嬉しい♪

脱毛に使用する機械は数種類(アレキサンドライトレーザー、蓄熱式、ヤグレーザー)があるようですが、どれで脱毛するかは選べません。おそらくクリニックのスタッフさんが、脱毛を受ける人の肌を見て一番合うと思われる脱毛機を選択してくれるものだと思われます。

湘南美容クリニック公式サイト

エムビューティークリニック

新宿に2019年にオープンした新しいクリニックで、とにかく料金が安く、対応も良いことで口コミ評価が高いです。

蓄熱式の「痛くない」脱毛なので、強く痛みを感じやすいVIO脱毛ではとてもありがたいです。

VIO脱毛は3回48,000円。

エムビューティークリニック公式サイト

椿クリニック

VIO脱毛 3回 46,000円

東京・大阪・名古屋に展開しているクリニックです。

トラブルが起きたときは無料で診療してもらえますが、それ以外は初診料(3,250円)・再診料(1,100円)がかかります。また、薬処方代、麻酔代も必要、多くの医療脱毛ではこれらが無料なので、脱毛料金以外の出費が以外と多く、あまりおすすめではありません。

椿クリニック公式サイト

5回でもVIO脱毛が安い料金のクリニック

私が実際に医療脱毛でVIOを照射した経験では、3回目の照射後にようやく「少し薄くなったな」と感じられる程度の仕上りです。

4回目の照射で「いい感じに薄くなった、毛が細くなっている」と実感できます。また、このくらいから、太もものほうからも生えてきてしまう毛がなくなります。

そのため、VIO脱毛が初めての人なら、5回のプランが本当はおすすめ。

レジーナクリニックで5回の照射を受けた人の話では「5回でVIOの毛が7割減したという感じ」とのことでした。

5回のVIO脱毛料金が安いクリニックはこちら。

南青山HAABビューティークリニック

VIO脱毛 5回 50,000円

本当はVIO脱毛5回で10万円ですが、半額キャンペーン中で、5回の照射を5万円で受けられます。

脱毛方式は蓄熱式の「痛くない脱毛」です。

南青山HAABビューティークリニック公式サイト

アイエスクリニック

VIO脱毛 5回 55,371円

アイエスクリニックはコースがいくつかあるのですが、蓄熱式の脱毛機(痛くない脱毛)での照射の場合、5回55,371円で契約できます。

銀座と新宿にクリニックがあり、脱毛以外にも美容医療全般が受けられるクリニックです。

アイエスクリニック公式サイト

エムビューティークリニック

3回のコースもあるエムビューティークリニックですが、5回のコースだと68,000円となります。

VIO脱毛 3回 48,000円

VIO脱毛 5回 68,000円

料金の差を考えると、5回で契約して、もし3回や4回で満足したら途中解約して残った回数分を返金してもらうほうがお得です。

ただ、Vは薄めに残してもIやOはできる限り減らしたい人が多いはず。特にOをキレイにすることを考えると、5回は必要です。

メアリクリニック

VIO脱毛 5回 72,000円

横浜・名古屋に展開するクリニックで、お値段は安いのにとても口コミが良いことで知られています。

痛いけれど脱毛効果が高いアレキサンドライトレーザー脱毛と、痛くない蓄熱式の脱毛機を備えているので、痛みに耐えられなければ相談して脱毛機を変更することも可能です。麻酔も使えます。

メアリクリニック公式サイト

単発でのVIO脱毛が安い医療脱毛

1回単位、単発で照射したい人におすすめの、VIO脱毛単発照射が安いクリニックをご紹介します。

他のエステやクリニックで脱毛してだいぶ薄くなったけれど、あともう一息、毛の量を減らしたい!という人におすすめ。

湘南美容クリニック

VIO脱毛 1回 14,500円

なんとVIO脱毛が1回14,500円で受けられるという、激安医療脱毛!

湘南美容クリニックは全国の主要都市に展開しているため、どのエリアに住んでいる人でも通いやすいです。お値段重視派におすすめ。

湘南美容クリニック公式サイト

ジョウクリニック

VIO脱毛 1回 15,000円

ジョウクリニックも単発のVIO医療脱毛がとても安いクリニックです。大阪、京都、姫路、松山、高知、那覇、安城に展開しているため、関西・中国・四国地方の方はチェックです!

ジョウクリニック公式サイト

エイトビューティークリニック

VIO脱毛 1回 20,000円

新宿御苑駅の前にある医療脱毛クリニックです。1ヵ所しかないので通える人が限定されてしまいますが、1回20,000円で医療脱毛が受けられるのは嬉しい!

他で医療脱毛のコースを受けたけれど、「あともうちょっとだけ全体的に薄くしたい!」というときに使いたいです。

エイトビューティークリニックは蓄熱式ダイオードレーザー脱毛の中でも、アジア人の肌に合わせて開発された「NIR Plus」という脱毛機を使用しています。痛みが少ない+トラブルが少ない+成長期と退行期の毛に効果的、という特徴があり、痛みに弱い人にもおすすめ。

エイトビューティークリニック 公式サイト

セットの方が料金お得!

VIO単体でもいいけれど、全身脱毛にVIOを付けた方が、VIO脱毛料金はとても安くなります。全身脱毛未経験の方は、セットがお得です!

10万円台も!顔・VIOを含めて20万円台で全身脱毛できるのはここ!

 

みなさんの、脱毛クリニック選びの参考になればなによりです。