リアラクリニックのカウンセリングってどんな感じ?

脱毛したい、カウンセリングを受けたい……と思っても、圧迫面接みたいなカウンセリングだったり、妙に押しが強くて、本当は嫌だと思っているのに断れないようなカウンセリングだと厳しいですよね。

値段が安くて施術も丁寧と口コミ評価が高いリアラクリニックですが、カウンセリングはどんな感じなのでしょうか。

実際にリアラクリニックでカウンセリングを受けた私が、詳しくお伝えします!

リアラクリニックのカウンセリングはとても雰囲気がいい!

こちらがリアラクリニック池袋院のカウンセリングルームです。

待合室の右手にある個室で、とてもキレイ。お花が飾ってあるところが、「女性のためのクリニック」感があっていいです。

 

カウンセラーさんはたぶん数名いると思うので、あくまで「私が対応してもらったカウンセラーさんはこうだった」という話になるのですが

全然押しつけがましくなく、むしろ控えめな雰囲気の方で、必要なことは伝えつつも、「お客様が疑問としていることはできるだけちゃんと聞いて答えたい」という態度で対応してくれました。

そのためすごく良い空気感でお話を聞かせてもらえて、私の脱毛に関する疑問にも細かく応えてくれました!

 

少し話をしてだんだんお互いが慣れてくると雰囲気が和気あいあいとしてきて(笑)とても話しやすかったです。聞きたいことを遠慮せず聞ける空気になっていました。

リアラクリニックのカウンセリングにはごまかしがない!

リアラクリニックのカウンセリングを受けていて、とてもいいなと思ったのがここ!

「ここ、つっこまれたらいやなんじゃないかな」

「これ、答えにくい質問なんじゃないかなあ」

と思うような質問をしても、すぐにはっきり返答してくれます。

脱毛のカウンセリングを受けているとたまに感じる、「マニュアルにない質問をされたからなんとかごまかす」「ちょっと見当はずれな回答をしてごまかす」というのが本当に1つもなくて、

「ああ、誠意をもって答えてくれているんだなあ~」

というのが肌で感じられるカウンセリングでした。

っていうかね、本当にいままでサロンもクリニックも含めてたくさんのところでカウンセリングを受けたけれど、ここまで「ちゃんと答えてくれている」と感じるカウンセリングって滅多になくて、今まで受けたカウンセリングの中でも3本指に入るクオリティの高さです!!

べた褒めだな、私(笑)

と思うけれど、これが真実で本音だから仕方ない。

ホント、よかったんだもの!

 

こう思うのって、カウンセラーさんに義務的なところがなくて、ちゃんと私と向き合ってくれていたからなんだよね、と今になって思います。

カウンセラーと客候補じゃなくて、個人対個人として向き合い、「この人の疑問に答えよう」っていうスタンスで接してくれていたからなんだろうなあ、と。

これってすごいよね!

リアラクリニックのカウンセリング、強引な勧誘される?

リアラクリニックのカウンセリングでは、まったく強引な勧誘はありませんでした。

また、カウンセリングの最中にも「契約取らなくちゃ」「契約してくれないと困る」「契約して!」というような圧迫感は全くなく、本当の意味で「カウンセリング」でした。

他のクリニックだといつの間にか料金の話になって、「で、どの支払方法で払いますか?」みたいな、「この後当然契約するんでしょ?」的な推しの強い展開になることがありますが、

リアラクリニックではそういうの、全然なかったです!

だから、疑問点はちゃんと解決できたし、不安も解消できました。

最後まで気持ちよく接してくれて、エレベーターまで笑顔でお見送りしてもらえて、「ああ、カウンセリングに来てよかったなあ」と思える時間でした……

本当にありがとう、リアラクリニックさん。

 

なので、リアラクリニックが気になるけど、カウンセリング行こうかどうしようか……、と迷っている人。あなたの背中を私がエイヤッと押してあげたい!

たぶん、「カウンセリング受けて良かったなあ」って、思えるはずです(^^)

リアラクリニック公式サイト リアラクリニック詳細

SPONSORED LINK